スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
DIGNO S KYL21で、バッテリー持ちには満足しています。
ただ、スマホの使用量に関わらず、常にセルスタンバイが90%以上あります。
そんなものだ〜であれば気にしないのですが、もし待機中の電池使用を節約出来るならばしたいなと思いまして。
利用状況は、1日あたりネット2時間、LINE30分、動画30分、キャリアメール数通のやり取り、これらを2日間です。
アプリはBattery+で画面off時は通信を切ってます。
自宅と会社ではWi-Fi利用ですが、常にLTE接続でも状況は一緒です。
書込番号:15959897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パーセンテージなのだから、あってるんじゃないですか?セルスタンバイを減らしたいということですか?セルスタンバイの割合が大きいほど、携帯が休んでいて消費電力が少ない状態なのではないですか?
書込番号:15960980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明日知ったかぶりさん
明日知ったかぶりさんのセルスタンバイも90%位あります?
4〜5時間のネットサーフィン、1時間弱のYouTube、キャリアメール少々とLINE、の利用でも待機中が90%って、そんなもんなのかな〜と。
2日位待機状態(メールと通話少々のみ)でも93%だったので・・・(当返信のスクショがそのときのです)
ほかの方のスクショ拝見すると、此処までセルスタンバイの数値が高いのを見かけないので、何か対策したら更にバッテリー持ちを改善出来るかなと思いまして。
書込番号:15961332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
知ったかぶりでの発言ゆえ、セルスタンバイって本当は何だろう?と調べましたがよくわからず。アイドルより、ちょっと携帯が起きてる状態かな?アラームとか設定しているので、スタンバってる状態。今、見てみたら、アイドル3%wiwax2%セルスタンバイ96%でした。四捨五入なんでしょうが、トータルで101%です(^-^;
書込番号:15962166 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
明日知ったかぶりさん
返信ありがとうございます。明日知ったかぶりさんも90%以上あるんですね(^^;)
確かに目覚まし設定はしています。スタンバってる期間が90%ってことなんでしょうかね。
それなら何となく納得できますね。
電池の持ちに不満は無い!といいつつも、こんなに占めているセルスタンバイが少しでも減れば、もっと伸ばせるかな〜と思ったのですが・・・
お付き合いいただきありがとう御座います。
でもでも、よく拝見するスクショだと、セルスタンバイって3〜4番目の消費になってるんですよね〜。まだまだスマホの活用が足りないのかな・・・
書込番号:15962609
1点
「45時間の継続使用でまだ残り10%」の電池
消費画面のスクショなんてのはあまり見かけ
ないですし、スレ主さんの使用状況でのセル
スタンバイの%値は妥当のように思えます。
"acore"、"gapps"、メディアサーバーなどの
飯食い常連プロセスが、スリープ中に起動し
て浪費してるわけでもないので優秀かと思い
ます。
書込番号:15964094 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
りゅぅちんさん
コメント有り難う御座います。
多分、正常なんでしょうね。自分が気にしすぎなだけカモ・・・と言うことで(^^;)
明日知ったかぶりさん、りゅぅちんさん、有り難う御座いました。
書込番号:15964242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/09/06 21:54:35 | |
| 1 | 2015/12/26 18:39:49 | |
| 0 | 2015/09/15 23:25:14 | |
| 0 | 2015/09/15 23:09:33 | |
| 8 | 2019/03/14 14:23:54 | |
| 2 | 2014/12/07 0:20:50 | |
| 22 | 2016/04/04 7:45:06 | |
| 1 | 2014/11/04 21:25:05 | |
| 1 | 2014/10/06 23:40:20 | |
| 10 | 2014/10/27 2:34:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














