『ホーム画面のアイコンが消える』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のアイコンが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ホーム画面のアイコンが消える

2013/04/15 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 いちっさん
クチコミ投稿数:20件

先日EVO3Dから、この機種に買い替えました。
休止状態からの復帰後や、フェイスブックなどから戻るでホーム画面に戻った時などに
壁画とグーグル検索以外のアイコンなのどが一切消えてしまい、5秒後ぐらいにアイコンが現れます。
それほど購入時からホーム画面はいじってなく、ショートカットアイコンが増えてるぐらいなのですが、AUのニュースウィジェットなどもそのままです。
アイコンの数が増えてしまってる為起こる現象なのでしょうか?
ただ、同じような使い方をしても前のEVO3Dでは起こらなかったのですが、スペックとかもそれほど変わりませんよね?
ちなみにタスクマネージャーでの空きメモリはだいたい常に100MBぐらいです。
アイコンの数を減らせばいいのかもしれないのですが、これでは新しい機種にした意味がないような・・
同じような現象が起こってる方いらっしゃいますか?
解決策などおわかりの方が居ましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16018767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/15 13:55(1年以上前)

アンコンの数は関係ないかと。

実行中のアプリに優先してメモリが割り当てられますが、空きメモリが
少なくなった場合、ホームもアプリの一種ですから、システムからkill
される場合があります。

実行していたアプリを終了してホーム画面に戻る際、ホームが再起動
するので少し遅れてアイコンが表示されていると思われます。

この機種はメモリが1Gといっても256MB程度がVRAMに度割り当てられれ、
実質は781MB程度です。

あとはガラパゴス機能のワンセグやお財布などのサービスが稼働して
いますので、EVO 3Dと比較すると逆にメモリは厳しいのではないでしょうか。

対策としては、
・ウィジェットを減らす
・不要なアプリは無効化したり、アンインストールする
 (特にプリインストールのアプリ)
といったところでしょうか。

書込番号:16019090

ナイスクチコミ!0


スレ主 いちっさん
クチコミ投稿数:20件

2013/04/15 16:56(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりウィジェットが原因なんですね。
買ったばかりなので、色々試したいと言う気持ちもあり、
あまりウィジェットも変更してなかったんです。
でも、ほぼ初期のままなのに、あっさりとカクカクになってしまうんですね。
ちょっとショックかな。

書込番号:16019490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/15 17:55(1年以上前)

外していたらゴメンナサイですが、何か弄ったか入れたうちの一つが致命的に効いているのかもしれませんね。

書込番号:16019647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/16 08:45(1年以上前)

SDカードへ移動したアプリのアイコンやウィ
ジェットの場合、ホーム画面表示でもたつく
事例があります。
もし該当するのであれば本体へ戻すと改善す
るかと思います。

的外れでしたらスルーを。

書込番号:16022021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング