『教えて下さい・・着信が遅れます』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えて下さい・・着信が遅れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

教えて下さい・・着信が遅れます

2013/05/19 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

最近、「新着メール問い合わせ」をしないとメールが受信できないことが時々あります。購入当初はなかった現象なのですが。
昨晩、友人が送信したメールが今朝になって問い合わせをして初めて着信しました。友人は私が返信を無視したと思ったらしいです。こういうことが頻繁にあると困るなあ。何が原因ですか?もちろん、受信設定は「すべて受信」にしてあります。

書込番号:16151316

ナイスクチコミ!4


返信する
saru1732さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/19 17:54(1年以上前)

専門家ではないので原因はわかりませんが、ガラケー時代から結構ありましたよ。

重要かつ急ぎの時には電話で、重要で急ぎだけれど相手の都合が悪い(夜中とか)
時にはSMSを使っていました。なぜかはわかりませんがSMSで遅れて受信とかの
経験は無いので、相手にSMSを使って、メールを送信したことを教えてもらう、
とかでは難しいですか?

書込番号:16151449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/19 18:11(1年以上前)

saru1732さんおっしゃる通りで、遅延話はガラケー当時からありますね。
追求するなら、まずはメールヘッダ情報を追いかけるになるかと。

ちなみに、私自身CDMA One経験ありませんが、MOVAのメール着信はFOMA・EZ比明らかにメチャ速で、これぞ「チャット」という感じではありましたね。。。(苦笑
今は亡き私の友人が奥様とやり取りなさっていたその速さが記憶に焼き付いています。。。(悲
(ご家族でauだったのでCDMA Oneだったのではないかと?)

地デジで時報が無意味なのと似て、「先進のデジタルインフラはディレイが付き物」ということになるのではないかと思います。(涙

書込番号:16151519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/05/19 18:32(1年以上前)

緊急な用件なら私も友人もメールではなく電話で連絡を取り合いますけどね。でも今回みたいにメールを無視したみたいに誤解されるのがイヤで。それに、たとえば出勤や帰宅時の電車遅延メールなど、遅れて届いても意味ないですよね・・。故障ではないんでしょうけど気になりますね。

書込番号:16151604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/19 18:58(1年以上前)

ずいぶん以前から このネタって繰り返されてますね。
eメールに即時性なんか無い!! のに 即時性を求める輩が 後を絶たない。。。

即時性が無いことを知ってれば、質問も変わりますよね。インフラ障害情報がありますか?とか、
キャリアに対しても 『あまりにも遅延が酷いようだがメールサーバー等に不具合があるんじゃね?』と訊くとかね。

これもITリテラシーの低いことが問題なのでしょうが、
その程度も教育できない教育レベルの問題か? 周知する気もないIT業界の問題か?。。。

◆ ショートメールは音声回線を使うので即時性があることも知っておきましょう♪

書込番号:16151697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/05/19 22:31(1年以上前)

多分、Eメールを常駐アプリに設定してなくないですか?

起動させておきたいアプリを起こします。

そのまま起動中アプリウィジェットをタップして、省電力ナビの記述の右横にある…をタップし、
”常時起動アプリ設定”で起動しておきたいEメールなどのアプリにチェックマークを入れます。

CPU動作がいっぱいの時なんかはアプリが停止してると結構無視されて、起動されない場合があります。

また、Eメール設定の”設定更新”も、たまにはやって下さい。

知らないうちにアプデされて、裏で何かが変わってることによってレスポンスしないことがある模様です。

頑張って、各種設定を試みて下さい。

書込番号:16152677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/05/20 17:04(1年以上前)

>>でも今回みたいにメールを無視したみたいに誤 解されるのがイヤで。
中学生ですか?

>?緊急な用件なら私も友人もメールではなく電話で連絡を取り合 いますけどね。それに、たとえば出勤や帰宅時の電車遅 延メールなど、遅れて届いても意味ないですよね・・。故障で はないんでしょうけど気になりますね。
遅れたら意味がないものを、電話やSMSで送りましょうと皆さん言ってるんですよ。

書込番号:16155272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/05/20 18:26(1年以上前)

ヅラQさん、ありがとうございました。

確認したら常駐アプリに設定していませんでした(笑

これでしばらく様子をみてみますね。

書込番号:16155494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/21 16:24(1年以上前)

KYL21を使っていて同じ症状に悩まされました。
まず、プロフィール引用で自分宛にメールを送ってください。
通常であれば、すぐに自分宛のメールが着信します。
来ない場合は、電源をいったん切って再起動してください。
(自分宛のメールが来ない場合、再起動しないと改善することはありませんでした。)
再び、自分宛にメールを送ってください。
今度はすぐに来るはずです。
これでもダメな場合や、同じ症状が頻繁に現れるときは、本体の故障もしくは、
ICチップの不良が考えられます。auショップに行きましょう。
自分の場合は、ICチップ不良でしたね。
auショップに行くときは、自分宛のメールが来ない状態で行くと状況説明が楽ですよ。

書込番号:16159214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング