スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
この間液晶がイカれて、まるまる本体交換してもらって2ヶ月ほど経過しました。
タイトル通り、最悪な現象が出まくりです。
特に、画面が真っ暗になる件。
スリープから電源ボタンを押しても画面が復帰しません。
同じ現象が出られた方、いらっしゃいますか?
常にバッテリーを外して強制再起動でなければ使えません。
書込番号:18000867 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
残念な現象ですね。
ショップに行くか、再度初期化されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:18001370
2点
> 常にバッテリーを外して強制再起動でなければ使えません。
バッテリーを外せる機種だったのが幸いでしたね。
最近はバッテリーを外せない機種が殆どですから、その場合は自然放電するまで待つしかなく、スマホが相当長い間使えないことになり打撃は大きいですね(泣)。
書込番号:18001564 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電源オン状態でバッテリーを外すのは本当の最後の最後の手段ですので、出来れば避けたいとこですね。
不具合発生→バッテリー抜く→データ破損→別の不具合発生・・・といった悪のスパイラルに嵌まって最悪の場合、起動不可に陥ってもおかしくないかと。
とりあえず端末内部を一旦リフレッシュする意味でも、先の方の仰るとおり初期化されるのが宜しいのではないでしょうか。
初期化直後でもまだ電源ボタンの反応が良くなければ、残念ですがショップへGO!!ということになるかと思います。
書込番号:18001647 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ひとまず初期化してみたいと思います。
再度の質問で申し訳ないのですが、バックアップアプリはどれがおすすめでしょうか。
auバックアップアプリはどうも不具合が多くて使う気になれません。公式なのに…。
書込番号:18004548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auスマートパスをご契約でしたら『au Cloud』アプリにて、アドレス帳と画像/動画ファイルをネット上のストレージへ預けることが出来ます。
(LTE通信量制限に引っ掛からないようWi-Fi経由で行いましょう)
送受信メール・ブックマーク等はそれぞれのアプリにてSDカードへのバックアップ機能があると思いますので、『auバックアップ』アプリと二重で行っておけば宜しいかと思います。
書込番号:18004920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はディグノSを1年間使いました。メールきてないのにバイブの振動が止まらなくて電池パック外すしか方法がありませんでした。検索するとき 入力キーボードが急に消えて待受画面に戻って使い物になりませんでした。友人が電話してきても私には全く着信されなかったり。突然電源が落ちて画面真っ暗になったり、画面固まるのはしょっちゅうでした。本体の分割金はまだ払い終えてませんし 粗悪品の高い買い物でした。
書込番号:18019476 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ほんとにこれでもかってくらい不具合連発の機種ですねー。電話でれない バイブ止まらない 再起動ばっかり 修理だしても開けて閉じて返ってくるだけ 100%充電もならなくなりました。75位で充電完了になります。熱くなりすぎて充電停止 アップデートと重なるとほとんどといっていいほど再起動します。 支離滅裂 長文ですみません。どんどん腹が立って悲しくなってきますね。
書込番号:18019575 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日、初期化してみました。
今のところ、画面が戻らなくなる現象はでていませんが、
勝手にバイブが早速…。
もう、この機種全体の問題なんでしょうね。
ガラケー時代の京セラは好きだったんですが、、、
自分だけ二度もハズレ本体だったのかと思っていましたが、この機種そのものがハズレだったということですね。
書込番号:18019594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
高い買い物なんだから2年は使えるまともなものを作ってほしいですね。Xperiaにかえようかと思案中です。auの対応も昔とちがってきたなーとおもいます。すぐに新品交換すすめてくるし。次は当たりをひきたいです。
書込番号:18019607 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もういい加減不具合おおすぎるので機種変しようか悩んでます。
書込番号:18097365 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/09/06 21:54:35 | |
| 1 | 2015/12/26 18:39:49 | |
| 0 | 2015/09/15 23:25:14 | |
| 0 | 2015/09/15 23:09:33 | |
| 8 | 2019/03/14 14:23:54 | |
| 2 | 2014/12/07 0:20:50 | |
| 22 | 2016/04/04 7:45:06 | |
| 1 | 2014/11/04 21:25:05 | |
| 1 | 2014/10/06 23:40:20 | |
| 10 | 2014/10/27 2:34:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









