『データ通信量上限7GB  WiMAXが利用できない件について』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信量上限7GB  WiMAXが利用できない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:30件

スマホを使った事のないTYPE-Xユーザーです
そろそろスマホデビューを検討してみようかと思っているのですが
LTE機種を予約・検討されている方に質問です
データ通信量上限7GBはネックにならないのでしょうか?
実際はパケット通信料は定額ではなく5,985円/7GBということですよね
せめてWiMAXが利用できればよいと思うのですが・・・
ご意見をお聞かせ下さい

書込番号:15271852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/10/30 16:03(1年以上前)

コレは私も気になっています。

ただ、正確には下記の3点が抜けています。

・7GB/月を越えた所から通信速度が128kbpsに制限されるけど通信はできる。
・テザリングオプションを付けると上限は+500MBの7.5GB/月になる。
・有料のエクストラオプションを利用すれば速度制限無しにLTEを利用できる
 ただし、7GB(もしくは7.5GB)を越えた分に関しては2GBごとに2,625円が上乗せされていく。


実際にはどれくらい使うと7〜7.5GBに達するんでしょうね?
LTEの高速通信になればストリーミング動画なども見ちゃうと思いますし、結構上限に達しちゃうのかな?

エクストラオプションは考えたくないですよね(苦笑)

書込番号:15272154

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/30 16:10(1年以上前)

映画などの動画をLTEでダウンロード、もしくはストリーム再生するつもりなら要注意でしょうね。
(映画に限らずyoutubeでも毎日見ますという人もやばいかも)

自分がWi−Fiで通信しているのか、LTEor3Gで通信しているのかは意識する必要ありでしょうね。

書込番号:15272174

ナイスクチコミ!1


okappさん
クチコミ投稿数:15件

2012/10/30 20:36(1年以上前)

自分もタイプXを使っており、スマートフォーンは、はじめてですが、7ギガと言いますと、確か1パケット128バイトと、聞いたこと有りますが、グリー等のネットゲーム必死にやっても1400万パケットがマックスです、100万円相当です、それでも1792Mバイトです、今一度自分の1ヶ月のパケット数を見て下さい、7ギガは54687500パケットになります、細かいですがなかなかいかないと思われます、おそらく4Gエリアで使った場合かと、3Gエリアなら関係無さそうですが

書込番号:15273107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/10/31 01:24(1年以上前)

通信を100%LTEに依存しなくても、会社や学校、もしくは店舗設置式のWi-Fiホットスポットを使うとか方法はあるんじゃないかと思います。
自宅にWi-Fi使用のメイン回線がないなら慎重になった方がいいですが、そうじゃないなら考えなくても問題ないと思いますよ。

書込番号:15274599

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/10/31 09:55(1年以上前)

>> okappさん

ガラケーからアクセスするサイトと スマホからアクセスするサイト、同じ場合もあるが
動画系やゲーム系は殆んどの場合は異なる(UAで振分けられる)。
サービス意識欠如している企業は同じなんだろけど・・・

画面サイズが異なるので同じビットレートの画像データでは汚くて使い物にならないからでしょうね。
ガラケーでのパケット数がスマホでのパケット数と同じになんてならないよ。

書込番号:15275439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/31 10:27(1年以上前)

EXILIMひろまさん、補足情報ありがとうございます。
上限後の128kbpsではほぼ使えないですよね
私もエクストラオプションは使いたくないですし・・・

現在の通信量ならばokappさんの言うとおり全く問題ないのですが
カーナビ・検索等の利用頻度はかなり上がるでしょうし
YOUTUBEも楽しみたいと思っています
またスマホにすれば、今まで出来なかったことをいろいろ試してみたくなるので
通信使用量が上限に達してしまいそうな気がします
AS-sin5さん、かもすぞさんのアドバイスのように
Wi−Fi利用で節約生活をすればなんとかなりそうな気がします
しかし、何も気にせずガンガン利用できたほうが値打ちありますよね

今までずっとCASIOのタフネス携帯を使ってきて
魅力たっぷりのG'zOne TYPE-L発売
スマホ・Androidもそろそろ安定!?
LTEで通信速度アップ(条件付)

「+WiMAXが利用できたらよかったのに!!」
と私は思ってしまいます。

書込番号:15275526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/10/31 11:10(1年以上前)

75Mbps(75000kbps)→128kbpsですからね〜
一気に1/585.94に減速!

物理的な移動速度だったら高速道路を100km/hで走ってたのに一気に6km/h以下の徒歩速度に制限されるような罰ゲーム・・・


道楽ハゲさんはWiMAXを使われたことありますか?

私は現在モバイルWiMAXルーターを使っているのですが、建物の少し奥に入っただけで電波が入らなかったりするのが難点です。
繋がるところでは快適なんですが・・・

そこで今回CAL21に買い換えてWiMAXは解約しちゃおうかと思っているのですが、この制限が気になるんですよね〜

書込番号:15275663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/31 12:50(1年以上前)

EXILIMひろまさん
私はWiMAXどころか屋外でのWi-Fiは全く利用した事がありません。
昔から興味は会ったのですが絶対的な必要性が無いので・・・
(しかしスマホを利用するようになればテザリングでモバイルPC等を使ってみたいです)

とりあえずLTE機種が出回ってからのクチコミに注目ですかね

書込番号:15275998

ナイスクチコミ!1


okappさん
クチコミ投稿数:15件

2012/10/31 14:25(1年以上前)

ガラケーと同じ訳にいかないとは思いますが、物が来てやって見て何日で罰ゲーム突入か、ですね

書込番号:15276243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/01 19:39(1年以上前)

IS11Sを使っていますが、7GB制限に引っ掛かったことはないですね。毎日動画サイトで見ないと達成できないと思います。
しかし、テザリングのしすぎにはきをつけることをおすすめします。

書込番号:15281324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/02 23:14(1年以上前)

今日、契約時に調べたのと違う内容が1点ありました。

『上限7GBだけど、テザリングオプションをつけると+500MB』

これは“2年間テザリング無料”のキャンペーン対象者には適応されません!!

テザリングオプションを契約しても上限は7GBです。
ご注意ください。

書込番号:15286599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング