『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiについて

2012/11/26 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:60件

Wi-Fiって、自動で切り替わらないんですか?
Wi-Fiの、本機と、延長の二階にある分機とで、うまく切り替わらないというか、二階で、電波が強で、一階に降りてきたときにまだ、二階の、電波をつかんだまんまです。
一階の機械の方が電波が、強いのに切り替わらないんです

もちろん、どちらの機械も、登録してますよ。

書込番号:15394971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/26 18:53(1年以上前)

電波の強いWi-Fi優先にはならないみたいです。自分も都度手動で切りかえてます。アプリでいいのがあればいいんですけどね。

書込番号:15395014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/27 14:53(1年以上前)

auにメールで問い合わせていた返事がきました。
「■Wi-Fiの切り替えについて
当窓口にてお客様のご利用環境などの詳細を確認できず、明確なご案内
を差し上げることが困難でございますが、一方のWi-Fiの電波が極端に
悪い場合などには、電波の良い方へ切り替わる可能性がございますが、
ある程度電波が入る状況では、切り替わらない可能性がございます。

なお、CAL21には、アクセスポイントに接続する際の優先順位を変更で
きますので、お試しいただければと存じます。

▼優先順位の設定方法
[設定]→[Wi-Fi]設定画面へ→Wi-FiをON→メニューキー押下→
[優先順位変更]

以上の案内をご参考にしていただければ幸いです。
今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。」

とのことです。
自動で切替はできるけど、片方が切れないと駄目ってことですかね〜
どっちが電波が強いかとかは、自動で変わってくれないと・・・

書込番号:15398804

ナイスクチコミ!0


1-DXさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/27 15:56(1年以上前)

>自動で切替はできるけど、片方が切れないと駄目ってことですかね〜
どっちが電波が強いかとかは、自動で変わってくれないと・・・

一般的なスマフォやタブレットなどWi-Fiを使用する機器はWi-Fiをつかんだら、電波がきれるまでは自動で切り替えはできませんよ。弱くても通信できますからね。あくまでも手動です。どの端末でも。auのメールの返信の回答はその通りだと思いますね。

書込番号:15398968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2012/11/27 16:15(1年以上前)

そうなんですか!?
いや、、、知らなかったです。
その場その場で最適なものに接続してくれるんだと思ってました。
手動で切り替えますか・・・

書込番号:15399011

ナイスクチコミ!0


雛繭さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/27 16:33(1年以上前)

こんにちは〜 ニュアンス的にこういうアプリかなと思ったのですが
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hm.byefi
対応機種ではなかったらスミマセンっ

書込番号:15399063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/28 09:06(1年以上前)

雛繭さんク
ありがとうございます。
いれて見ましたが、ちょっとうまくいきませんでした。
3Gとwifiのどちらが電波が強いかではなく、wifiの1とwifiの2とどちらが強いかという判定をしてつないで欲しいので、ちょっとできませんでした。
アプリの設定の仕方が悪いのかも知れませんが。

げど感謝!

書込番号:15402124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング