『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2012/12/09 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

毎回ではないのですが、充電ホルダーに充電中にバッテリーが減ってしまうことがあります。
寝る時に充電ホルダーにセットし朝起きたらバッテリー切れになっていたことがありました。
同じ様な事ある方はいますか?

書込番号:15457198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2012/12/10 12:56(1年以上前)

私も朝起きたら充電出来てないことがあったのですが、確認したところホルダーの差し込みが甘いだけでした。。しっかり差し込んだつもりだったのですが、強く押し込まないと充電出来ないようです(´・ω・`)
一応ご確認ください。

書込番号:15459586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aszさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/12/10 17:39(1年以上前)

あまりにバッテリーの減りが速いので本体を交換してもらいましたが、変わりません。
症状は(バッテリー残が30%前後の時にホルダーにセットして充電したとき、充電中LED消灯でホルダーから取り出すと、電源OFF状態のなっており、電源ボタンを押して起動したのが3回ほどありました。充電は出来ていましたが、なんなんでしょうか?)
交換してもらったCAL21も同じ症状が1回出ました。しかたないのでバッテリーが40%下回る前に充電することにしました。弊方はゲームもせず、入れているアプリもセキュリティー、バッテリー状態表示、LISMOで音楽を時々に聴き、メールを時々、この状態でその日の夕方には30%近くになります。もうしばらく使って、機種変更するか検討中です。

書込番号:15460346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 18:40(1年以上前)

わたくしも、
一度、初期不良で交換してもらいました。
電源落ちが頻繁に起きて、電話としては
使い物にならないって事で…
バッテリーの件ですが、G'zgear関連のアプリ
停止出来るものは全て強制停止してみたら
電池持ちが良くなりましたよ。

電源落ちは、わたくしの場合ロックアプリを
アンインストールした結果
その後落ちなくなりました。
ちなみに、イージーロックでした。
相性があるんですかね?

今は比較的、快調です。

書込番号:15460513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/10 19:42(1年以上前)

>ゆきゆき♂さん
 初め自分もそれを疑ったのですが、充電中の表示も出ているので違うみたいです。

>aszさん
 自分の場合、充電中にバッテリーが減っていくんです。
 毎回ではないのですがたまにこの症状が出ます。

>炎のオッサンさん
 購入時の初めの充電でフルになるまで6時間位掛かりました。
 バッテリーの保ちはis11caより良いと思うのですが、充電が出来ない時があるので困っていま  す。

皆さん回答ありがとうございます。
安心サポートに加入している為、今日電話してみました。
結論を言うと、初期設定に戻してみて、それでもダメなら交換対応します との返事でした。
買ったとき(アプリを入れる前)からの不具合だと言ったんですけど・・・。

書込番号:15460754

ナイスクチコミ!2


aszさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/12/10 20:41(1年以上前)

いつも心に太陽を! さん
弊方のとんちんかんな内容にに、お返事ありがとうです。

卓上ホルダーでなく本体のUSB端子に直接でも充電が出来ないのでしょうか、
それでも、同じ症状なら、本体を交換してもらった方がいいかと思います。

書込番号:15461032

ナイスクチコミ!2


vmax21さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/12/10 23:15(1年以上前)

わたしのバッテリー状況です。
朝6時 仕事に行くのに、充電ホルダから外します。
7時、納品先で、時間あわせで30分ほど、メール見たり、ネットみたり、ゲームは無です。
そのあとは、夜の7時の帰宅まで、時々メール確認やらですが、バッテリーゲージは2/3ほどです。そんなにバッテリーが持たないと思ったことはありませんでした。
前のIS11CAの方が、バッテリーの持ちが悪いと思いました。
バックで起動しているアプリの違いが有ればわかりませんが。

書込番号:15461907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/11 22:15(1年以上前)

今日初期化してみました。
47%で充電ホルダーにセットし充電開始。充電ランプも点灯しています。
30分後40%になりました。
1時間後38%になりました。
充電しているのにバッテリーが減っています。
おそらく減ったり増えたりを繰り返しながらうまくいけば6時間ぐらいでフル充電になり、
ダメなときは空になる、そんな症状です。
多分交換になると思います。




書込番号:15466048

ナイスクチコミ!2


vmax21さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/12/12 00:23(1年以上前)

それはひどいですね。ご愁傷様です。
本来の性能が出れば。
夜12時に、ホルダーから外して、枕元に目覚まし代わりに置き、
いつもどうりの5時起床で、夜7時で、バッテリ2/3です。
ホルダにセットで30分もかからず、フル充電です。
ちなみに、充電器は、AU推奨の白い充電です。
電源が切れてるとか、電源のトラブルは、今のところありません。
常に、LET Wi-Fi GPS 自動同期 が ONの状態です。

書込番号:15466819

ナイスクチコミ!1


Luigicciさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 00:05(1年以上前)

ホルダーに繋いでいる充電器は少なくとも1Aでしょうか?
ショップにお願いして、1.8Aので試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに1Aの充電器でも、スマホを使いながらの充電だと、なかなか増えません。

書込番号:15471071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/13 17:27(1年以上前)

本日交換品が届きました。
充電問題無く充電出来る様になりました。


書込番号:15473534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング