『撤退。』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撤退。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

撤退。

2013/07/30 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:24件

NEC がスマートフォン事業から撤退を発表しましたね。
G,z one は、最終モデルになるのかなぁ。

書込番号:16419033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/30 16:41(1年以上前)

NECって、どんどんと、現物販売が無くなってきましたね。
自分が小さい時、家にTVや冷蔵庫が、ありました。(笑)
どこかのOEMだと、思いますが。

書込番号:16419039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/30 16:53(1年以上前)

他のスマートフォンと差別化出来る特徴があり、需要もあると思うけど。続けてほしいね、このシリーズは

書込番号:16419059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/07/30 21:23(1年以上前)

NECは撤退発表してない。

書込番号:16419886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/30 21:37(1年以上前)

レノボへの売却話は不調に終わったようですね
『NEC、レノボへ携帯事業売却を断念 多額損失のおそれ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000028-asahi-ind


お約束の否定記事がでてます
『NEC、スマホ事業撤退の報道に「現時点で決定した事実はない」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000112-mycomj-sci

書込番号:16419956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/07/31 00:59(1年以上前)

事実じゃなかったんですね。
撤退しないで欲しいですね。

書込番号:16420760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/31 01:48(1年以上前)

それよりペンギンスマホを出してほしい。

またはEXLIMケータイでペンギンを入れるとかさ。
私が生まれていないときはテレビとか冷蔵庫を作っていたけど、最近はパソコンとケータイと無線LANといったようなものくらい。
CASIO端末はいい点が多いし、プレインストールアプリなどもしっかりしているからね。

書込番号:16420848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/31 06:03(1年以上前)

チャピゴローさん
G'zOne TYPE-L CAL21
カシオ、やな?!

書込番号:16421065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/07/31 09:29(1年以上前)

今朝のニュース見たら撤退が決定したらしいです。

書込番号:16421402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/31 16:09(1年以上前)

正式にスマホ撤退が発表されましたね。
ガラケーとタブレットは継続するそうです。
まぁ、スマホ対応が遅すぎたのと、海外展開が失敗したのが痛いですね。

書込番号:16422327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/31 16:31(1年以上前)

8月になったら購入しようと思っていたのですが、この撤退か?という報道があったためか在庫のない店が増えてしまいました。本当にG'zOneがこれで最後なのであれば手に入れておかねば…。いまだにW62CAを使っているので、いい加減変えたいところです。

私としては、山での電波が強いドコモからこの機種が出てくれればうれしかったのですが、もうそれはあり得ないでしょうね。

書込番号:16422370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/31 17:08(1年以上前)

ガラケーは継続なんだから、au向けでCAとしてGzoneとEXLIMケータイ(ペンギンも!)を投入してほしい。

書込番号:16422469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/31 17:44(1年以上前)

完全撤退なら残念ですが、ガラケー専従ならむしろ喜ばしいと思いますよ。

ガラクタスマホを作り続けても誰も幸せになりませんが、しっかりしたガラケーを作ってくれれば喜ぶ人は多いでしょう。

ニューロ搭載のハイスペック、薄型のスタイリッシュ系、そしてG`zを年に1回ずつでも出してくれれば感涙モノです。

書込番号:16422563

ナイスクチコミ!5


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/31 23:18(1年以上前)

メディアスシリーズに良機種はありませんでしたしね。
キャリアの意向でスマホ重視なのはわかりますが、LTE機種は各社とも通話料が割高な上に(特にドコモはXi通話の割引が一切なし)5000円のパケホーダイをつけないとEメールすらままならないなど、もはや通信メインの人以外にとっては値段ほどの意味のないものになっていました。

通話プランに最適なものを選べ、Webブラウズをしない限り高額パケホも必要ない(そもそも従量制のパケット単価が不当に高すぎるという問題もありますが)ガラケーの需要はまだまだあります、
TYPE-Xなんて今でも中古で25000円で取引されていますし、N-03Cの後継機も作ってほしいですね。

書込番号:16423821

ナイスクチコミ!0


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/01 02:56(1年以上前)

以前、NECカシオはガラケーの新規開発をしない旨を発表してますし、auはガラケー扱う気がないので、今後はドコモとソフバンで従来機種のバージョンアップ版かカラーチェンジ版が妥当なところでしょう。
残念ながらG'zOneはもう出ないでしょうなぁ。

TYPE-Lの「L」は「Last」……もう次のG'zOneは出ないことを見越してのネーミングだったりとかして

書込番号:16424287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/01 22:35(1年以上前)

寂しい限りですね、この次はまたg'zに戻ろうかと考えていたんですが。
キャリアが販売するっていう形式を止めた方が、どちらの収益に繋がると思います。

メーカーの技術者じゃないと絶対にわからないことも、明らかに外注のカスタマーサービスのお姉ちゃんに聞かなくちゃいけない。

カスタマーサービスのお姉さんに、「こんなクレーム言われても大変でしょうけど、頑張って下さいね^^」というと、涙声になった人が有りました。

精神的にも、結構しんどかったんじゃないかな?

メーカーにて販売すれば、メーカー技術者が直接やり取りも出来て
即座にアップデートに移行出来て、良いと思います。

とにかく、今の売り方がおかしい。
キャリアは、SIM販売と契約、コンテンツ販売のみでいいと思います。

書込番号:16426880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 21:16(1年以上前)

スマートフォンからの撤退が決定したんですね(ToT)

スマートフォンの場合、液晶タッチパネルにガラスを採用しているせいで、どうしても取り扱い(落下)に気を使い、タフネス感が薄れてしまいます。
この問題を解決した、本当のタフネススマホを作って頂きたかったです。

今まで蓄積したノウハウも沢山あるでしょうし、なんらかの形でまた復活する事を願って止みません。

とりあえず、ガラケーの開発は続けるそうですので、結構人気のあったTYPE-Xの後続機種に期待したいです。

書込番号:16433273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/08/04 01:04(1年以上前)

現在G'z One W62CA(G'z暦4台目)を愛用中ですが、これが壊れたら買い換えるつもりでした・・・
撤退報道を聞いて、慌てて、東京中のauショップに電話をかけましたが、どこも全滅。
ヤフオクで良さそうのを見つけて落札するも、入金前に赤ロム化する始末w
ダメ元でヤマダ電機・ビックカメラを渡り歩いてたら、ようやく見つけました!!
auショップより、量販店の方が残ってる可能性があるかもですね。
最後の1台だそうで、お取り置き(期限3日)をお願いし、
現在ガラケーサイト解約&おさいふアプリお引越し中です。
月曜日に契約に行きます!

いやぁ長らく続いたG'zシリーズもこれが最後と思うと感慨深いですね・・・
(「ガラケーは続ける」と発表では言っていますが、ただでさえ狭くなる一方のガラケー市場で
こんなニッチな端末が再び出る可能性は限りなく薄いと思います。)

まだ色々と不具合が残ってる様子のType-Lですが、うまく付き合って行きたいと思います。

書込番号:16434134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング