『simカードが挿入されてません。。らしいです。』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simカードが挿入されてません。。らしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 -yoppi-さん
クチコミ投稿数:11件

中古をかったのですが。simカードが挿入されてませんとでます。

何度入れ直してもだめです。

説明書をよんでその通りに入れ直したので入れ方はあっているとおもいます。

simはマイネオのものです。マイネオだから認識しないということがあるのでしょうか。


携帯は。ちゃんと、モバイルステーションというショップでヤフオクで買いました。

中古で白ロムです。

マイネオの設定が間違っている可能性もありますが、電源入れた時点で挿入されてませんとでます。
せっていも何度かやったので、まちがっていません。

設定で端末情報→端末の状態をみると、ネットワークは不明 モバイルネットワークの種類は不明 電話番号も不明 サービスの状態は休止中または使用不可

とでています。sim自体認識されていないので、設定してもでてきませんよね?

試しに前使っていた携帯shl21にsimをいれなおして、他の携帯から電話してみたら電話かかりました(画面が壊れているので、タッチはできません)

どっちのスマホもmicro simで種類はいっしょです。nano simではありませんし。。。


誰かコメントくれませんか。。ここに残っている人はもぅいないのかな。

書込番号:18732424

ナイスクチコミ!1


返信する
W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/30 09:24(1年以上前)

SIMカードを読み込みしないとなるとSIMslotの故障の可能性が非常に高いと思います。
購入されたショップに問い合わせを早めにされた方がいいですよ。

書込番号:18732604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 -yoppi-さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/30 12:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とりあえずショップに問い合わせ中ですが。

ショップは発送前にsimの認識は確認したそうなんです。。。

返品は出来ると思いますが、もし、不具合が確認採れなかったら、送料はこちらもちで返品もないそうです。。

しかし確認したとか適当なことをいっているようにしか私は思えませんが、

確認したと言っている以上、もし他のsimで認識したらどうしようとおもえてきます。。

auのsimとmineoのsimは一緒ですよね?
mineoだからつかえないということもあるのでしょうかね。。

書込番号:18733025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2015/04/30 15:11(1年以上前)

CAL21は動作確認済み端末です。
http://mineo.jp/sph/device/sim-sph.html
SIMが別端末で動いているのであれば、購入した商品の不良で間違いないでしょう。
気になるなら、端末をauショップに持って行って確認依頼をしてみてはどうでしょう?
あと、赤ロムの確認は終わっていますか?
https://au-cs0.kddi.com/FtHome

書込番号:18733429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/30 15:43(1年以上前)

SIMの方向が間違っていないかを慎重にチェックしているのなら、SIMそのものかSIMスロットに不具合があります。

手持ちのSIMを他端末に挿しても認識しないのか、また、他のSIMを当該端末に挿してみる事で問題の切り分けが出来ると思います。

周りにauユーザーがいなければauショップで診断はしてくれますが、auとの契約が無ければ断られるかもしれませんね。
仮に受け付けてくれたところで、あくまでショップの好意ですから、その点は踏まえて応対される事をお勧めします。

ショップで故障と診断されたなら、購入元へはその書面を添付すると話がスムーズかと思いますよ。

因みに、auの赤ロムはLTE通信が出来ないだけで使用そのものは出来ますから、スレ主さんのケースでは考慮する必要はありません。

書込番号:18733508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/30 15:46(1年以上前)

まさかとは思いますが、mineoの開通手続きを済ませていないとかは無いですよね??

書込番号:18733512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -yoppi-さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/30 16:54(1年以上前)

早々に回答たすかっています。

使用してから1年はたっており開通手続きはすませています。

SHL21でつかっていました。

ショップに返品しました。auショップにもっていくのをやればよかったかな。。

こちらは離島ですので船便で一週間往復で2週間かかります。。。。

それまで本当に長いです。。

書込番号:18733664

ナイスクチコミ!1


スレ主 -yoppi-さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/30 16:56(1年以上前)

販売の時点で白ロムという話でした。
赤ロムではありませんでした

書込番号:18733667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/30 18:00(1年以上前)

あぁ、もう送ってしまったんですね。

万が一、スレ主さんの不注意が原因だった場合、送料と手間暇と時間が無駄になりますので、第三者的な診断があるとよかったのですが。

とは言え、スレ主さんの仰る事が事実なら、先方の確認がいい加減なのか、不幸にも確認直後に故障したって事でしょうからスムーズに返金対応にはなるでしょう。

なかなかに趣深いトコロにお住まいの様なので、送った以上は一旦頭から消して待つのがいいと思いますよ。

書込番号:18733790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -yoppi-さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/30 22:43(1年以上前)

そういってもらえると少し落ち着きました。一つのことでも原因がわからないから、ショップがないと大変ですね。。

mineoのサポートセンターにもそうだんしたけど、、話になりませんでした。。

詳しい方々がいてここはいいですね。

(2chでもそうだんしてみたけど。。。auでロック解除してきて。という回答でした。mineoはロック解除必要ありませんよね。)

しばらくは電話がないものとして生活するしかないですね。

書込番号:18734739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/30 23:28(1年以上前)

MVNOのサポートって無いに等しいですからね、特に技術的な事に関しては。

その辺も含めて安かろう悪かろうなんですが、格安格安と持て囃す風潮には困りモノです。

ともあれ、返送されて動作確認が取れなければスムーズに返品対応になるでしょうし、スレ主さんの勘違いなら送料は授業料にはなりますが、端末が利用可能な状態で戻ってくるワケで。

どちらにしてもそう気に病む必要は無いと思いますよ。
状況的にも、本体の不具合の可能性が高そうですしね。

書込番号:18734927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/02 08:50(1年以上前)

確実にSIMの向きがあっていて読み込みが何回やっても読み込みが成功しないんでしたら、間違いなく端末の問題なので安心されていいと思いますよ。
ショップだからと言って確実にチェックしたとははっきり買う側からしたらわかりませんからね。 
商品の品番を間違えて販売している業者とか音声確認を買い取り時に確認しない業者が殆どですし。
当方も中古で買ったりしますが不具合がかなり多いですね。
マイクの故障とか受話器から音が出ないとか色々有りましたからね。
それなりにその業者に対応して頂いた方がいいですよ。

書込番号:18738595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -yoppi-さん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/02 21:29(1年以上前)

shopから連絡きました。。

再現がとれましたとありました。

ショップで買って返品できてよかったと思う反面。

原因がわからないので他の携帯やほかのsimで試したり、mineoお客様センターに連絡したりといろいろ時間がかかったことをおもうとふざけるなというきもします。。

出荷前に確認したというのも嘘だったんでしょうね。。包装もきっちりして送られてきましたから、発送中に壊れたということもないとおもいます。。。届くまでも1週間かかり、4日たったあたりからずっと、ゆうぱっく追跡情報をチェックしたりして。本当に落ち着きませんでした。。。

ここにいた皆さん本当に相談に乗ってくれてありがとうございました。

いい方向に考えて、今回はいい勉強だったと思うように前向きに考えたいです。

書込番号:18740450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング