『こんな遊び方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『こんな遊び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

こんな遊び方

2013/03/02 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:613件
当機種
当機種
当機種
当機種

光学ファインダーが良くできているので、昔を思い出して遊んでみました。

まず、液晶モニターをOFFにして光学ファインダーのみとします。
モノクロモードにして、FUJIだからネオパンSSということで感度は100固定に。
撮影時はレンズ交換したつもりで、28、25、50、85mmをまず選んでいじらない、中間値は使わないで撮影。
家に帰るまで再生はしない、帰ったら引き伸ばし機でのイーゼルマスクのつもりで、カメラ内トリミングをする。

本当は露出、フォーカスもマニュアルにしたいところですが、面倒なので今回はAUTOのままで。
手振れ補正ONだったので、今回はぶれていません、次回はOFFにしてぶれっソンを遊んでみたいと思います。

(昔はTriXをよく使っていたので、シミュレーションでそういうモードがあればうれしいんですが、他社だから無理でしょうね。)

書込番号:15840465

ナイスクチコミ!12


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/02 22:21(1年以上前)

村田英雄より、ビールケースの横の、古いアラジンストーブが気になります(´・ω・`)

デジカメを使うようになって、気にせずシャッターを切れるようになったはずなのに、
確認と撮り直しばかり増えて、却って撮影テンポが悪くなった気がしています。

テンポ命のスナップショットには、最適な撮影法ですね(*^_^*)

書込番号:15840520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/02 22:34(1年以上前)

水原弘でしょ?

書込番号:15840597

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 06:27(1年以上前)

こんにちは。
面白い心づもりでお撮りになりましたね(^o^)
あ〜、おいらも早くX20で同じことやってみたい(>_<)
X10でもX20でもいいから!とまで思っている昨今です(T_T)
我が家の景気はアベノミクスとは無縁ですので、まだまだ買えない様相です(T_T)
羨ましい。。。

書込番号:15841733

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/03 14:25(1年以上前)

>水原弘でしょ?

ハイ、アース(そうです)。

書込番号:15843227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/03/03 17:09(1年以上前)

冬眠ヤマネ様
同じ様な遊びをされる方を見て嬉しく思います
ナイスを沢山あげたいです
小生はASA400 50mm固定 で遊んでいます 
たまにはズームも使いますがーー 
50mmではフードで右隅がケラレ気味ですが 我慢してます
それにしても機能が多く 取説見るだけで時間がかかります
寝る前に読み 次の日に試し 又固定に戻して遊んでいます
序にピントも目測で楽しみますが ピントがりリングでないのがまだ慣れません
色々な遊びが気軽にできるカメラだと思います
楽しみましょう。

書込番号:15843814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件

2013/03/03 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ロブ☆さん、さすらいの「M」さん、じじかめさんこんばんは。
ホーロー看板といえば水原弘、大村崑、松山容子ですよね。
木村伊兵衛さんのように人のスナップを撮りたいのですが、肖像権とか気になって残念です。

しょーびんさんどうもです。
大変ですね。
X10で未消化な部分がみられ見送っていたのですが、X20で改善されたので購入しました。
お家のお許しがでたらX20の方が良いですよ。

宮下純夫さん、ありがとうございます。
取り説はわかりにくいですね。
先日ヨドバシに行った際、FUJIの派遣の方に疑問点を教えてもらいました。
解説本を期待しています。
昔ネオパンを使っていたときは、自分には軟調で印画紙はは硬調を使っていたと思います。

今日は遠出して鎌倉に行ってきましたので、そこでの感想を。
電池が思いがけず0になりました。帰って枚数をよく見るとほぼカタログ(約270枚)撮れていました。
X20は下手なRAW現像よりJPEGの方がきれいなので、AEブラケットを多用したせいでした。さらにDR拡張も+すると1カット3〜6枚撮っていました。1電池で結果100カット前後でした。
今までオリではRAW現像前提で撮っていたので1カット1枚がほとんどでした。
予備電池をもう一つ購入する予定です。
DR拡張は良くできています、ただパソコンモニターでみると問題の部分もあったので、おさえでDROFFも撮ろうと思いました(また撮影枚数が増えてしまう)。

書込番号:15845679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/05 18:58(1年以上前)

光学ファインダーで、覗くとレンズやフードが見えて邪魔に思いますが、いかがでしょうか?
かなりですよね。こんなに見えるもんですか? 広角だと覗く気がしなくなります。

書込番号:15852798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件

2013/03/05 23:03(1年以上前)

パラメタさん、今晩は

>光学ファインダーで、覗くとレンズやフードが見えて邪魔に思いますが、いかがでしょうか?
光学ファインダー(レンジファインダー)はあくまでだいたいの目安で、こんなものだと思ってください。X20は明るくズームも良く良好な方です。
例えば昔のライカVf(祖父に貰って以前使っていました)は50mm相当の視野で枠もなく、それ以外のレンズは外付けファインダーを使うのが普通でした。X20も50MM相当ならレンズは見えません。
視野枠がついたのはM型以後だったか、それも初期は望遠側だけだったと思います(もちろん拡大なし)。Mに詳しい型、フォローをお願いします。
フィルムのレンジファインダーの頃は35mmは広角で28mmは超広角という感じでした。
レンジファインダーは右目でのぞいて大体の構図を決め、左目の実像で対象を追いかけるという使い方もできました。Vfは50MMで等倍だったと思います、今のぞいたところX20は85MMでほぼ等倍ですね。

このスレのお題に「遊び」とあるのは、光学ファインダーの適当さを楽しみましょうというつもりでした。

書込番号:15854215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/06 10:24(1年以上前)

前モデルや他の裏面照射CMOS機よりも色の分離が良くなっているような気がします。

書込番号:15855780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/06 17:08(1年以上前)

スレ主さん
帰るまで再生しないのがミソですね。 こういう撮り方というか一日の過ごし方をとても贅沢に感じます。まあ、当人には実生活のなんだかんだがあるはずですが、傍目からはとても羨ましく見えます。よき写真ライフを。

書込番号:15856902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/06 17:15(1年以上前)

ロブ☆さん
> 確認と撮り直しばかり増えて、却って撮影
> テンポが悪くなった気がしています。

思わず横レスしたくなりました。
同感です。潔さもなくなりつつあるかもしれません。

書込番号:15856925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件

2013/03/06 23:59(1年以上前)

ジェンソン・ブットンさん、こんばんは
X10はわかりません。
ただ、発売日翌日にヨドバシでFUJIの派遣の方に色々教えて頂いたときに、当方の撮った梅を拡大して見て「ヨシ」と解像度を納得していました。

てんでんこさんどうもです。
>こういう撮り方というか一日の過ごし方をとても贅沢に感じます。
休日にブラブラ撮って、一杯ひっかけて帰ると奥方が...。

書込番号:15858856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング