『x10との差はどのへんでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『x10との差はどのへんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

x10との差はどのへんでしょうか。

2013/08/11 00:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 MA2005さん
クチコミ投稿数:57件

登山などで外出したときに私用するカメラを検討しています。
こちらに機種は最近出たばかりなので、少し高めですが前のモデルとの差はどの辺でしょうか。
今検討している中で第一候補なのですが、予算的なものがあって差が無ければx10でもいいかなと思っています。

x10,x20、キャノンG15,パナソニックLF1の中でどうしようか悩んでいます。

書込番号:16457702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/11 03:38(1年以上前)

X10とX20の一番大きな違いは撮像素子です。
X20はローパスレス&像面位相差センサーを搭載しており、解像度とAFスピードが向上しています。
あとファインダーもX20の方がみやすい(らしい)です。

書込番号:16458037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/11 07:33(1年以上前)

X20はローパスフィルターレス、モアレ偽色対策センサー、像面位相差AFセンサー、裏面照射式CMOSによる高感度耐性
情報等表示可能なOVF

X10は
EXR画素混合(DR優先…600万画素、S/N優先…600万画素)と解像度優先…1200万画素が選択可能な機体

ファインダーは…見え方は同等ですね(吾輩の見た限り)
X20の情報表示は目茶苦茶羨ましいです

後継とは言え性能の違うカメラなので両方を手にしたいです♪

……X10のDR優先は優秀です☆

書込番号:16458245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 07:48(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130412_595553.html

センサーの違いが大きいようです。

書込番号:16458271

ナイスクチコミ!1


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/08/11 13:09(1年以上前)

当機種
当機種

20130730_Lunch

マイベッドと思い込んでるミミー

こんにちは。

X10と比べると解像感の違いは顕著にて、旧機は弟にあげちゃいました。

連写重ね撮りもフル画素記録できるようになりましたし、スウィング パノラマも
180度までなら使えますからD800の補助としても重宝しています。

日頃の遊びにも使えますよ。

書込番号:16459095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/11 18:17(1年以上前)

センサーの違いとファインダーの情報表示の有無の違いです。

詳しくは他の方のご説明や紹介されているサイトにありますが、
ざっくりと言ってしまうとカメラとしては解像重視かダイナミックレンジ重視かの違いで、

 ・X20
  センサー  :解像度の良さが特徴。
  ファインダー:フォーカス位置や撮影モード等の情報が表示される。

 ・X10
  センサー  :ダイナミックレンジの広さが特徴。
         ただし、最大の効果を発揮するには600万画素になる。
  ファインダー:X20と同等だが情報表示がない。

あと、X20の方が新型LSI搭載で処理が速かったかと。
どちらの機種もファインダーは大きくて明るいので見やすいと思います。

書込番号:16459764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/08/11 22:42(1年以上前)

映像エンジン=主に高速化に寄与
撮像素子=ローパスフィルター不要で、絞り込み時の解像感向上
光学ファインダー=情報表示機能追加

X10と形こそ変わらないものの中身の進化は大きい。

書込番号:16460556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/13 01:18(1年以上前)

X10は高感度2枚撮り機能がついてたんだけど、確かX20にはありませんよね。
結婚式など失敗したくない時に重宝する機能なんですが。使ってる人少なかったのかな。

書込番号:16464042

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング