『P7700とX20で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『P7700とX20で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

P7700とX20で迷っています。

2013/10/15 08:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:16件

P7700の値段がぐっと下がってきて、魅力が増してきているのですが、
価格.comに投稿されている皆様の写真を比較すると、
初心者の私のメには、X20のほうが美しく見えます。
センサーやレンズの違いなのでしょうか・・・
どちらを買うべきか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:16708528

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/15 09:21(1年以上前)

ご自身で比較した結果X20の方が良いと判断されたなら、X20を買うべきだと思います。
どちらかと言うと自分の意思で決める方が納得して使えると思いますよ。

書込番号:16708655

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/15 10:27(1年以上前)

皆さんの意見も重要な情報ですが、自分の「直感」を信じるのも大切かもしれません。
個人的には、もう少し価格が下がるか、予算が貯まるまで待ってでもP7800が欲しいかも… (^^ゞ

書込番号:16708787

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/15 11:10(1年以上前)

ジャックと枝豆さん、こんにちは。

>私のメには、X20のほうが美しく見えます。

それであれば、出力される画像がご自身の好みに合う方(X20)を選ばれるのが良いと思います。
ただ、使い勝手の良し悪しについても出来れば実機を手に取って確かめられた方がよろしいかと。
この二機種は機能的に異なる点が多々ありますので。
(ビューファインダー、液晶モニター、ズーム操作、レンズの焦点距離等々)

なお、ビューファインダーでの撮影を多用されるのであれば、新発売でまだ値段が高めですがEVF付きのP7800も比較対象にされてはいかがでしょう。
私が両機を実際に手にとってみたところでは、X20の光学式ファインダーの見易さもヒジョーに魅力的ですが、P7800のEVFならではのケラレの無い視野率約100%の安心感も心地好いものがありました。

書込番号:16708871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/10/15 13:23(1年以上前)

t0201様
ご返信ありがとうございます。価格と相談してみます^^;

m-yano様
私もP7800に興味があるのですが、まだまだ高いのがネックなのと、
皆様のレビューも上がって来ないので。。。

島にぃ様
当初はG15とP7700を比較検討しておりまして、
この2機種は店頭で触っていろいろチェックはしたのですが、
何気なくアップされた写真を見ているうちに、
X20に興味が湧いてきた次第です。
店頭でX20も確認して来ます。




書込番号:16709271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/10/15 13:26(1年以上前)

皆様のP7700とX20の写真を見ていますと、
X20のほうが(素人なので表現が難しいのですが)
スカッと抜けたような、解像度が高いと申したらよろしいのでしょうか、
そういう感じを受けます。
センサーやレンズ、技術の差でしょうか。。。

書込番号:16709284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/15 14:29(1年以上前)

好みの差…かな?(笑)
倍率の差もあるかも?(^皿^)


…でも、答えは始めから出てる気がします(/ ̄∀ ̄)/
X20に一票♪

書込番号:16709443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/15 15:42(1年以上前)

P7700は光学7.1倍ズームながら1/1.7型で最高のレンズ性能、そこに魅力を感じなければ
X20のほうがいいと思います。もっとも、RX100系と比べればどんぐりの背比べだと思いますが。

書込番号:16709620

ナイスクチコミ!0


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/15 16:43(1年以上前)

ジャックと枝豆さん
作例写真等でカメラを選ぶのは危険ですよ

大多数の人はそのカメラの性能や機能
最終判断として自分にフィット(自分の手に馴染むか)
でカメラを買っているはずです

前評判良くカメラは買ったが自分の手には馴染まず早々に
手放したという経験 私は多々あります
多くの人が「店頭で触って確認すべき」というのは
そういう理由かあるからなのです

書込番号:16709821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/10/15 21:44(1年以上前)

ほら男爵様
好みの差というのもなんとなく理解できてきました。
X20のほうがシャープな感じがします。発色が派手な気もします。

愛棒 -激情晩Y\-様
やはりRX100は、すばらしいですか?

写人様
もう少し勉強して、実際に触ってみたいと思います。






書込番号:16711061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/16 08:45(1年以上前)

当機種

 f3.6 iso800です。

ジャックと枝豆さん こんにちは

x20との比較であればp7800になると思います。
値段もx20と変わらないぐらいになってくると悩ましいですね。

自分はfujiの色とファインダーでx20にしましたが、
このクラスではEVFのほうが良いように思います。

いろいろ候補を絞ったり増やしたり、悩んでる時期がいちばん楽しいですよね。

自分の対抗馬はPENTAXのMX−1でした。


書込番号:16712603

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/16 13:28(1年以上前)

再度

フジの色は自然な色合いで、肌の色もとても綺麗です。
僕も嫁も使っています。

書込番号:16713442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/10/16 22:17(1年以上前)

t0201 様

私も色がとてもきれいに感じます。

まだ検討中ですが、X20になりそうです^^

書込番号:16715567

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/17 23:20(1年以上前)

P7700オーナーです。

P7800のEVFは画素数こそ大きいものの、彩度もコントラストも低くフォーカスも分かりにくく魅力を感じません。
本体デザインも無理やりEVFをつけた感じでボッテリです。
このクラスの中ではX20の光学ファインダーが秀逸だと思います。

購入時、X20を選ばすにP7700を選んだのは、200ミリ相当まであるということでした。
しかし、実際に私の撮影条件では、テレ端は100ミリあれば充分でした。
(非常時にはデジタルズームを使えば200ミリ相当はあるわけですし・・・)

今ではX20にしておけばよかったかなと、少し心が引っかかります。
ヨドバシカメラのコンパクトカメラ専門サイトのチャート撮影見本でも、X20が一番優れているように感じます。

http://photo.yodobashi.com/gear/compact/index.html

書込番号:16720036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/10/17 23:29(1年以上前)

業界者様

ヨドバシのサイト、知りませんでした。
ここにアップしてある写真は美しいですね。
皆様の書き込みや、写真を見ているうちに、
どんどんカメラに興味が湧いてきます。
X20はセンサーも大きく、画素数を上げすぎていないところが良さそうですね。
うーん、まだ悩んでいます。



書込番号:16720090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/10/17 23:35(1年以上前)

当たり前ですが、X20のメーカーサンプル画像は、
とびきり美しいですね^^

書込番号:16720123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング