『仕様について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『仕様について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

仕様について教えて下さい

2015/04/16 02:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:10件

この機種、購入検討中ですが、フリッカー対策は出来ていますか。
ご存知の方、情報を下さい。
また、連写枚数が秒間12コマになっていますが、体感した方の感想を教えて下さい。

書込番号:18686207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 仙台のモモンガの写真ブログ 

2015/04/16 03:04(1年以上前)

>フリッカー対策は出来ていますか

センサーはモアレ抑制用のローパスはフィルターレス構造になっていますし、
レンズはフレアやゴーストを抑制する「HT-EBC」という高透過率多層膜コーティングですが、
フリッカー対策についてはメーカー同製品仕様には触れられていません。

というか、フリッカー対策はシャッター速度、または照明で対策するしかないのでは?

すみませんが私はフリッカー対策済の機種を知りませんでした。 m(_ _)m


>連写枚数が秒間12コマになっていますが、体感した方の感想を教えて下さい

これもすみません。
私は単写派なので連写は使っていませんので、あずま庵さんと一緒に
他の方からの回答をお待ちします。

書込番号:18686238

ナイスクチコミ!0


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/04/16 07:06(1年以上前)

>また、連写枚数が秒間12コマになっていますが、体感した方の感想を教えて下さい。

最高12コマの連写速度は出ています。時々、使います。ただし、最初の1枚でAFが固定され、AFの追従はありませんから、動く被写体の場合で、焦点深度外に出た場合は、ピンボケになります。

參考ですが、国産カメラのAF連写追従の最高性能機は、ニコンのミラーレス機、Nikon 1 V3 の秒20コマ、次いで、キャノンの一眼レフ機、1D x の 12コマ、だったと思います。

書込番号:18686412

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/16 07:57(1年以上前)

製品の説明ページに記載がなければ、対応してないと思います。

書込番号:18686513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/16 09:31(1年以上前)

>フリッカー対策は出来ていますか。

このカメラの発表時にそういう話はなかったと思いますので
フリッカー対策機能は搭載されていないと思います。


フリッカー対策機能が搭載されたのはEOS 7D Mark IIからだと思います。
(ただ、世界初とは書かれなかったので、以前にも搭載されている機種はあるのかもしれませんが)

その為、EOS 7D Mark II以降に発売されたEOS Kiss X8iやEOS 8000Dには搭載されていますが
それ以前に発売された一眼レフには記載がありません。

上記カメラについても
「ライブビュー撮影時、動画撮影時には機能しません。」
と書かれていますので、ミラーレスやコンデジに搭載するのは難しいのかもしれません。

ちなみに、
光源のちらつきの周期を検知し、光量ピーク時のみ撮影。
連続で撮った連続コマ間での露出を安定させることが可能です。
100Hzと120Hzのフリッカーにおいて有効です。
と説明されています。

書込番号:18686707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/04/16 17:54(1年以上前)

皆々様、早速に丁寧な情報有難う御座います。
フリッカー対策は年式的に無いだろうと思っておりましたが、
やはりそうですか。
連写についてはAFが追従しない件、了解しました。
コンデジに求める事には限界が有ると思います。

大変参考に成りました。
重ねて御礼を申し上げます。

書込番号:18687771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 仙台のモモンガの写真ブログ 

2015/04/18 04:02(1年以上前)

当機種

フェニックスの一輝さん

フリッカー対策機能の件、勉強になりました。
ありがとうございます。

読ませて頂いてから「あれ? もしかしたら」と所有のPENTAX Q7を確認したら
ありました〜〜

お恥ずかしい限りです。

書込番号:18692244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング