『GZ-V675 かパナのHC-V230Mで迷ってます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:205g 撮像素子:COMS 1/2.3型 動画有効画素数:427万画素 Everio GZ-V675のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-V675の価格比較
  • Everio GZ-V675のスペック・仕様
  • Everio GZ-V675の純正オプション
  • Everio GZ-V675のレビュー
  • Everio GZ-V675のクチコミ
  • Everio GZ-V675の画像・動画
  • Everio GZ-V675のピックアップリスト
  • Everio GZ-V675のオークション

Everio GZ-V675JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アーバンブラウン] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-V675の価格比較
  • Everio GZ-V675のスペック・仕様
  • Everio GZ-V675の純正オプション
  • Everio GZ-V675のレビュー
  • Everio GZ-V675のクチコミ
  • Everio GZ-V675の画像・動画
  • Everio GZ-V675のピックアップリスト
  • Everio GZ-V675のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V675

『GZ-V675 かパナのHC-V230Mで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-V675」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-V675を新規書き込みEverio GZ-V675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GZ-V675 かパナのHC-V230Mで迷ってます。

2014/08/11 00:15(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V675

クチコミ投稿数:5件

今までサンヨーのXacti CA9を使っていて動画保存の面倒から通常のビデオカメラへ買い替えを検討しています。パナソニックは画質と手ブレ補正が良いと言う印象でHC-V230Mにしようかと思っていたのですがGZ-V675はレンズがF1.2と明るくモニターも大きいしこっちの方がいいかなと思い始めています。

画像素子はGZ-V675のほうが大きいようですしこちらの方が上位機種なんでしょうか?  ズームはV230Mの方が50倍で子供の運動会や学芸会には威力を発揮しそうです。

ぶっちゃけどちらがお勧めでしょう? 家族、子供の記録がメインな使い方です。

書込番号:17822663

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/08/11 12:32(1年以上前)

V675とV230Mのスペックを見比べると、超豆粒なセンサーと暗いレンズのV230Mの方が圧倒的に不利に見えます。しかし、手持ちの試し撮り映像(V675は同等スペックのVX895で代用)を見比べると解像感やノイズの量はどっこいどっこいのようです。JVCの機種は折角のセンサーの性能をレンズのパープルフリンジと画処理エンジンの影響で生かしきっていないようです。

運動会の撮影に使用という事になると35mm換算の焦点距離で600mmは欲しい所ですが、V675は手振れ補正最強モードにすると409mmまでしか稼げない物足りなさもあります。V230Mなら1740mmまでいけるので余裕ですね。今回はV230Mをお薦めします。

書込番号:17823861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/08/11 19:10(1年以上前)

V675の仕様を見ても取説を読んでもよくわかりませんが
手ブレ補正がアクティブモードでなおかつダイナミックズームを使えば?
663mmまで伸びるようですね。
(もしかすると手ブレ補正モードは違うのかもしれません)

ダイナミックズームと言っても所詮デジタルズームでしょうから
望遠性能に期待しない方が良いというのは変わりませんけれど。

V230とV550は手ブレ補正が違っていたり、レンズカバーが手動だったり
内蔵メモリが違ったり、モニターサイズが違ったりと
それなりに差がつけられているようですね。
ご存じであればいいのですが、一応ご確認を。

画質を気にし出すとパナの中級機が選択肢に入ってきますが
ご予算の問題もあるでしょうから悩ましいですね。

書込番号:17824771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/11 22:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。予算3万程で探していたのですが、それぞれ一長一短があり悩ましいですが当初の予定通りズーム倍率の高いV230Mにしようかと思いました。
皆さん、わかりやすいアドバイスありがとうございました。

書込番号:17825691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/12 00:29(1年以上前)

V230Mに決めちゃって良いのかな〜、、、
ぶっちゃけ日本メーカーのビデオカメラで一番か二番に画質が悪いカメラだよ。
最近のスマフォの方が画質がいいよ。(画質だけなら)
良いのはズーム倍率だけ。
冷静によく考えて下さい。
急いで買う必要がなければ上位機種のV750Mの値落ちを待つのも有りだと思うよ。

書込番号:17826010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/12 00:42(1年以上前)

ちなみに私なら、
その2機種で選ぶなら迷わずV675を選びます。

書込番号:17826046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/13 12:22(1年以上前)

んー悩ませますねぇー

書込番号:17830366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-V675
JVC

Everio GZ-V675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-V675をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング