| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565
はじめまして。デジカメは持っていますが、この度ビデオカメラの購入を
検討しています。今のところ、販売店でいくつか見て上記2商品に絞って
います。どちらがお勧めでしょうか?または、お勧めがあれば教えてください。
予算は3万まで。
バッテリーは1時間は持って欲しい。
重さは250g位まで
内蔵メモリは、32か64G
画素数は多いほうが。
よろしくお願いいたします。デジカメは、キャノンを使っています。
書込番号:15879080
1点
GZ-E265の方がセンサーサイズが1/4.7インチと大きい割に画素数を欲張っていないので綺麗に撮れそうな感じですがレビューを見ると結構厳しい意見もありますね。GZ-E265は広角は38.3mmと狭い部類ですから室内撮りはポジションが取り難いかもしれません。仮にお持ちのデジカメが広角28mmだとして1.4倍程度にズームして38.3mm相当に設定し、こりゃ狭いなあと感じるのなら普段使いとしてGZ-E565の方が向いていると判断できます。このクラスは画質よりも自分向きの使い勝手かどうかで選んでもいいと思います。
書込番号:15879550
![]()
0点
ティコさん
価格差を考慮しても、より最新モデルであるE565がオススメですが、お店では実際に手に持たれてみて操作等試されましたか?そういったフィーリングというのは、実は細かなスペックより(機種選択において)とても大切な場合もありますから。
バッテリーは、どちみちひとつは予備で必要になってくるかも知れません。
書込番号:15881310
![]()
0点
sumi_hobby 様
早速のアドバイスありがとうございました。265は、確かにレビューなどで
あまり評価が高くないようなので、どうしようかと。広角はやはり40ミリ近い
のはネックになってます。予算的にはありがたいんですが。
ありがとうございました。
けんたろべえ 様
565店頭では、5万後半で恐ろしくて触れませんでした(^^;。ここ数日で
値段が上がりましたがネットでの購入を検討中です。265は実機を触りました。
近々触ってみますね。ありがとうございました。
バッテリーは、バッテリーとチャージャーのセットVU-VG20Kを購入しようと
思ってます。
書込番号:15905687
0点
E565とE265どっちが良いかと聞かれたら、E565と答えるでしょう。
先日、光学40倍ズームのとにかく安い物を探して店に行きました。
JVCの説明員はE565をしきりに勧めますが、望遠が主体で安いのを探していたのでパスしました。
しかし、普通の使い方ならE565の方がいいですね、明日見に行ってE565にするか最終判断します。(出費は痛いですが・・・・)
E565はフィルターネジが付いたとか言ってましたね、(40.5mm)
望遠がE265より少ないのですが、ダイナミックズームに期待して見ようかと思っています。
これも明日、お店で確認したいと思います。
ネットだと3万2千円ぐらいなので手が届きそうです。
書込番号:15923455
![]()
0点
コララテ 様
アドバイスありがとうございます。E565にかな〜〜り思いが強くなってきました。
ただ店頭では6万弱で、価格コムでも先週から5000円以上値上がりしてきて、買い時を
探ってます。
書込番号:15927501
0点
欲しいと思ったときが買い時です。
とっとと行っちゃいましょう〜〜(笑)。
思い出はおカネでは買えませんよォ〜!?
書込番号:15933433
0点
E565の価格を見間違えていました。
HM670も有るのに、広角とか他の機能はE565が良さそうなのでポチッと押しちゃいました。
書込番号:15942531
0点
皆様
アドバイスをありがとうございました。565に決めて、本日購入いたしました!!
ヤマダ電機のHPからで5年補償も追加で頼みました。
到着を楽しみにしてます。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:15942689
0点
購入おめでとうございます、私の方は、今日、届きました!
早速使って見ると、広角が利いていて良い感じです。
高速撮影が付いていて、5倍速モードのスローモーションが撮れますね、余計な機能か分かりませんがE565気に入りました。
本命の超望遠のダイナミックズームは晴れてから試します。
オートでは三脚に付けると自動で手ぶれ補正が切れます、便利かも!
HM670と比べると一回り大きいです、E256なら同じ大きさだったのか?
光学補正が追加された分大きくなったようです、フィルターねじと広角の改善で帳消ししたいと思います。
E256の価格は魅力ですが、E565出番が多くなりそうです。
書込番号:15946271
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/26 12:47:43 | |
| 3 | 2018/03/19 14:45:11 | |
| 3 | 2017/02/22 21:12:05 | |
| 1 | 2015/09/20 20:35:35 | |
| 4 | 2015/08/14 8:03:27 | |
| 2 | 2015/03/05 6:21:28 | |
| 5 | 2015/01/26 17:06:45 | |
| 4 | 2014/09/02 7:26:41 | |
| 3 | 2015/07/17 16:11:53 | |
| 11 | 2014/05/18 19:32:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




