『Macで使い易いビデオカメラはありますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『Macで使い易いビデオカメラはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Macで使い易いビデオカメラはありますか?

2013/06/29 20:55(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

クチコミ投稿数:3件

全く初めてのビデオカメラとしてGZ-E565をiMac(OS10.8)で保存再生したいと思い検討しています。
そこで分からない事を教えて下さい。
(この機種に限らないかもしれませんが)内蔵メモリーに記録した動画をSDを使わずMacに移行する方法はあるのでしょうか。

また、GZ-E565含めMacで使い易い機種があれば教えて下さい。
希望としてはあまり画質にはこだわりませんが、小型軽量で3万5千円位までの品です。
よろしくお願いします。

書込番号:16309404

ナイスクチコミ!1


返信する
opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/29 23:33(1年以上前)

こんにちは。

特段、MacだからWIN機と変わるところはありません。

どのメーカでも扱い方法は同様だと思います。

ビデオカメラをUSBケーブルで接続すれば、内蔵メモリーでもSDHCカード保存でもHDDに取り込むことはできます。

保存したい場所にビデオカメラのアイコンを捕まえて、重ねて離せばコピーは開始されます。

それを視聴する、あるいは編集するとするならば、それ用のソフトを用意する必要があります。
カメラの付属しているソフトはほとんどの場合、使えません。

なお、取り込み・編集する際は、元データの10倍以上の空きがあるHDDをご用意ください。
中間コーディックを作成・使用するために、その程度の容量が必要です。

見るだけなら、mts再生で検索すればフリーのソフトが検索できると思います。

編集あるいはBD,DVDを制作したいならば、i-movieやfinal cut pro xの購入が必要です。

書込番号:16310134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2013/06/30 00:34(1年以上前)

AppleのiMovie'11がiMacに入っていれば、USB接続でカメラから読み込むでiMacに取り込むことができると思います。 MOVファイルで編集可能になり、Quick Time Playerでも再生できるでしょう。

iMovie'11
http://www.apple.com/jp/support/imovie/

書込番号:16310371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/30 17:33(1年以上前)

opus1さん 雪下稚芽さん 分かりやすいアドバイスをいただき、ありがとうございます。
附属のEverio MediaBrowser4がWin専用になっていたので転送不可と思いこんでおりました。
iMovie'11は初めから入っていますのでこの機種で決めたいと思います。
重ねてありがとうございました。

書込番号:16312758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/03 22:34(1年以上前)

先日ビッグに行ったら店員さんがキヤノン製を指名買いする人はMACユーザーが多いと言っていました。
もっとも個人的には、そんなに変わらないとは思うので指名した人は知識が少ない人だったのかもしれませんけどね。

書込番号:16326052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2013/07/04 10:45(1年以上前)

キヤノンの現行機種は、MPEG-4での撮影が充実してるみたいですからね。
それが、Macで扱えるということを前提にお書きしますが(普通に考えると扱えると想像されますので)
MacでもAVCHDは扱えますが、インターレースの再生があまり良くない場合もあったり、BDが搭載されてなかったり、光ディスクドライブは非搭載の方向なのは明らかですし、あまりAVCHDに都合の良い方とか、特色を活かせる方は向いてませんね。
どちらかというと、AppleTVだったり、Mac、iPhone、iPadとかを使って再生する方向なのは明らかですから、そういう環境の中では、キヤノンのカメラは都合が良いのかもしれないですね。
ただ、キヤノンのカメラでのMPEG-4記録は、60pと30pですかね?
確かに30pは60iより動きのスムーズさに関しては劣りますが、現状、ないしこれから、60pを扱うことがMacで当たり前になれば、AVCHDより高ビットレートの60pは魅力的かもしれないですね。

書込番号:16327575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング