『早い動きのモノの撮影について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『早い動きのモノの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

早い動きのモノの撮影について

2013/07/18 21:38(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

クチコミ投稿数:8件

GZ−E565は、コスパに優れていると思い購入しようかと検討しております。
そこでユーザーの方に質問なのですが、この機種で早い動きのモノ(スポーツ・新幹線等)を撮影した場合キレイに撮影出来ますでしょうか?
60P(プログレッシブ非対応)なので、インターレスの場合のスポーツ新幹線等の撮影が気になっています。
カクカクした感じにならないかと・・・(某家電量販店でこの機のデモムービーを見たら人物の動きが多いシーンでノイズのようなものが見受けられたもので・・・) 
アドバイスの方宜しくお願い致します。

書込番号:16380113

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/07/18 21:57(1年以上前)

速い動きを撮る場合にカメラを選ぶ基準は、

シャッタースピードが自由に変更できるもの。
フォーカス精度が高く、動きに対して追従できるもの。
フォーカススピードの速いもの。
60p対応で高ビットレート記録が出来るもの。


これを全て満たしてるものってなかなか無いですが、ハイエンドモデルになってしまいますかね。
速い被写体をどのような撮り方をするのか様々ありますが、
シャッタースピードをマニュアル設定できるものは必須になります。

書込番号:16380227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8678件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/19 12:53(1年以上前)

こんにちは。E565オーナーです。

広い範囲で早い動きがあると、画像が粗いモザイクと化し破綻してしまうのは、残念ながら今のデジタルハイビジョンに使われている動画圧縮の方式上、ある程度は避けられない現象です。
実際に地デジ放送波でも、画面いっぱいに紙吹雪が舞うシーンなんて、ひどいモザイクの嵐になりますよね。


本題、先日子供の運動会にE565を持参して、走ってくる子供をコーナー外周で流し撮りしてみましたが、
常時画面の中央で走っている子供の動きや表情は申し分無くきれいに映っているのに、背景を流れていく観客の様子は粗いモザイクと化していました。

撮影した画質モードは上から2番目のXPモード(VBR 16Mbps)でしたが、
説明書をあとからよく読んだら、運動会のような動きの早いシーンの撮影には最高画質UXPモード(VBR 24Mbps)使用を推奨する記述がありました。
その通りにしていたらもう少し?かなり?マシだった可能性はありますが、まだ試す機会がなく未確認です。

速い動きをより細かく記録するのには時間あたりの記録情報量を多くするほどいいのは確かですから、XPモードよりはUXPモードの方がよい結果が得られるのはたぶん間違いないでしょう。


また、このE565を含めた廉価機種と比べたら、より高級な機種になればなるほど改善の手段・選択肢の幅は広いのでしょうけど、
少なくとも今のデジタルハイビジョン方式の理論上、動きのある部分が多くなればなるほど、また動きが速く・大きくなればなるほど、完璧な映像を記録するのは困難であり、
いずれにしてもどこかで割り切りが必要ってことは覚えておいた方がいいかもしれません。

あとはその妥協点をどう考えるか、次第でしょうね。

書込番号:16382023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/19 19:44(1年以上前)

ご意見頂きました皆様、大変参考になりました。ありがとうございます。                         やはり、60Pプログレッシブ撮影が出来る機種を検討してみようと思います。                    最近は、SONYのコンデジの動画60Pで動画撮影していました。
その画像を42インチTVで観ても、シャギーやノイズがほとんどなかったのでビデオカメラなら
スタンダードモデルでも、なおさら綺麗なのかと思ってました。
となると、候補はSONYかPANAか?となるのでしょうか。高級機種は予算の関係で今回は
検討外なので・・・。(3〜4万予算なのです。)うーん、悩むところです。

書込番号:16382974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング