『録画の一時停止と停止 あとUSB充電について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『録画の一時停止と停止 あとUSB充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

クチコミ投稿数:36件

皆様の書き込みを見て、購入しようと思っているのですが、2点、取説を見ても分らない(見落とし?)ことがあります。

1 録画の一時停止ができますか? 現状機(DV。。。)で、子供のテニスの試合を撮ることがほとんどなのですが、プレー以外の球を拾いに行ったりしている部分は撮る時に一時停止でカットしております。あとで編集するのも大変なので。エブリオさんの場合、そのたび停止しているとすべて別のファイルになってしまうのでしょうか?そうなると保存管理も煩雑なので、たとえば1試合を1つのデータにしたいのです。

2 USBを使ってスマホのチャージャーやタブレットなどから充電は可能でしょうか?

なにとぞよろしくお願いいたします

書込番号:16765637

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/10/28 15:08(1年以上前)

1.無理


書込番号:16765685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/10/28 15:16(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

ダメですか。。。

パナさんのV520M には一時停止がついているっぽいので(http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/hc/hc_v520m.pdf 23ページ) 私の使い方だとパナさんのほうが良さそうでしょうか。。

書込番号:16765717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/28 15:39(1年以上前)

こんにちは。ユーザーです。

2.は可能です。
100円ショップで売ってるUSB〜ソニーPSP用充電ケーブル(プラグ先端が黄色い丸ピンのタイプ)を使い、手持ちのUSB電源/バッテリーを本体ACアダプタジャックに繋いで給電してやると、本体稼働やバッテリー充電ができます。
ビクター非公認の手段なので自己責任ながら。
私も緊急避難用でたまに使ってます。

1.は残念ながら無理ですね。録画停止→再開で別ファイルになってしまいます。
あとから付属ソフトでPCに取り込み→PC上で結合することはできるみたいですが。

書込番号:16765776

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/10/28 15:46(1年以上前)

こんにちは。

パナでもだめでは?

私のパナは別ファイルになります。

DV機の一時停止と停止は明確に区別がありますが、AVCHD機は停止と一時停止はともにただの停止です。区別はないと思いますが。

書込番号:16765796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/10/28 15:51(1年以上前)

ユーザーさまからの声、ありがたいです。ありがとうございます。

1はやはりだめですか。。。ダラ撮りするとただでさえ後から見ないのに、余計見なくなってしまうので(時間がかかる)録画時はこまめに一時停止して、撮っておる次第です。。家のPCで後から編集 ってほんと面倒になってやらないので。。。 パナさんには一時停止あるっぽいので、エブリオさん 諦めるしかないかもしれません。。色とかデザイン、コストパフォーマンスから、買う気満々だったのですが。。。(パナでできるかはまだ判りませんが。。)

2の情報もありがとうです。買ったら、自己責任にて実行してみようと思います。

書込番号:16765807

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/10/28 16:04(1年以上前)

カメラで再生する分には、別ファイルも連続して再生してくれてはいます。

保存に関しては、レコーダは所持していないのでわかりませんが、PCで使っている編集ソフトではまとめて取り込めば、時間順にタイムラインに並べてくれますので、そのままBDあるいはDVDに焼いてくれます。

書込番号:16765830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/28 16:08(1年以上前)

使ってみればわかる。たいした問題じゃないことが。
むしろ区切りも無く一緒くたにされるとか嫌すぎるので。

書込番号:16765843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/10/28 16:22(1年以上前)

opus1さん


素敵なワインのような貴重な情報、ありがとうございます。

パナもダメ。。。。?! だったらエブリオさんにしようかな。 もう少し調べてみます。


書込番号:16765877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/10/28 16:27(1年以上前)

十字介在さん

ご意見ありがとうです。私がこの件についてぐだぐだ言っているのは、現状の古いパナのDVでの作業が面倒だからなのです。

今やっていること

DVで録画 → USB経由でPCのAVIで取り込み → ソフトで編集(チャプターなど) → DVDもしくはBDと外付けHDDにバックアップ

という素人なことをやっております。DVDに焼く前にファイルを選択するのですが、それがばらばらで複数すぎると、大変なのです。。。テニスの1プレイごとに一時停止しているので、別ファイルになるとなると、1試合で30ファイルくらいになってしまいそうで、それが一日6試合とかあるので、どうなっちゃうのかな。。。。と。 最近のことがわからないので。。。
よろしくお願いいたします

書込番号:16765890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/28 21:16(1年以上前)

私はテニスでなくて少年野球の試合記録でこれE565を使ってまして、
撮影して持ち帰る度に本体→外付けBDドライブでBD-Rに焼いてます。

DVテープのように区切りのない動画を丸ごとキャプチャして→繋いで→チャプターを細かく打って・・・なんてする手間を考えたらむしろ、今時のシーンごとの細切れファイルな方が便利なように思いますよ。

撮影時点でシーンごと別ファイルになっていても、それらを日時順にならべて媒体に焼くのは機械任せのほぼ無加工でできますし、
焼いたあと再生するときには、再生機器のリモコンでチャプター送り/戻しの操作を繰り返せばシーンごと瞬時にジャンプできますから、
観なくていいシーンを飛ばすにしても、所望のシーンまでスキップでたどり着くにしても難なくできます。
ご再考を。。

書込番号:16766980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/10/29 16:49(1年以上前)

みーくん5969 さま

ご意見ありがとうございます。おっしゃることはすごく判りました!! DV編集のことも踏まえてご意見頂き感謝いたします。とにかくやってみることにします。どちらにせよ今よりはマシだと思うので。



先ほど、エブリオさんをポチりました。

ご意見いただいた皆様 感謝いたします。ありがとうございました。 また使用方法などで質問させて頂いた際にはよろしくお願いいたします。

書込番号:16769921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング