『GZ-E765との違いにつきまして』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『GZ-E765との違いにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GZ-E765との違いにつきまして

2014/03/12 06:10(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

スレ主 stomperさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは、初級者です
ひさしぶりにビデオカメラを購入しようと思っています
(今まではテープ記録式)
用途としては、主には旅の記録、他にもスポーツの場や普段の生活の記録まで、室内や屋外を問わず使おうと思っております

こちらのGZ-E565の購入を考えていましたが、2014年3月12日現在「満足度で1位」にあるGZ-E765も気になりました
GZ-E565とGZ-E765との違い(それぞれの善し悪しなど)がありましたら教えてください
また、併せて上記の2種のうちどちらかを購入する場合に(それぞれの値段帯に於いて)「ならばそれよりもこっちの機種の方がお勧め」などのご意見&アドバイスがありましたら教えてください
どうぞよろしくお願いします

書込番号:17293756

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/12 06:53(1年以上前)

望遠より、ワイド側で有利な機種の方が使いやすいと思います。
または、ワイドコンバーターが着けれるモデル。

後は、手ぶれ補正と、撮影したデーターをどのように保存するかも重要だと思います。

仮に、パナのビデをデッキをお持ちなら、パナのビデオカメラの方がビエラリンク等で使いやすいと思います。

書込番号:17293805

ナイスクチコミ!0


スレ主 stomperさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/12 07:17(1年以上前)

>t0201さん

書き込みありがとうございます

>望遠より、ワイド側で有利な機種の方が使いやすいと思います。
または、ワイドコンバーターが着けれるモデル。

>後は、手ぶれ補正と、撮影したデーターをどのように保存するかも重要だと思います。

とのことですが、GZ-E565や765はこの場合どうなのでしょうか
(望遠よりもワイド側で有利な機種と言えるのかどうかが私には解らなくて…)
お手数お掛けしますが解説をお願い出来ますでしょうか??

書込番号:17293859

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/12 07:24(1年以上前)

ワイドとはズームしない状態で撮影する事です。例えば狭い室内でもより広範囲を撮れるというメリットです。

スペック表にワイド??oと記載されていると思います。

書込番号:17293869

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/12 07:48(1年以上前)

http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-e565/spec.html
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-v675/spec.html

35ミリ動画がの数値が大きい程広範囲を撮れるという事です。

書込番号:17293908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/12 07:50(1年以上前)

ちなみに「f値」が小さい程、暗い場所で有利だという事です。

書込番号:17293912

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/12 08:03(1年以上前)

詳しく調べていませんが、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011431_J0000005817&lid=shop_pricemenu_ranking_prdcompare_2020

こちらの焦点距離が小さい程有利だと言う事です。

候補はどちらも同じで、バッテリーの容量に違いがあります。

書込番号:17293950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8673件Goodアンサー獲得:1607件

2014/03/12 08:23(1年以上前)

こんにちは。E565ユーザーです。
当初のE765とE565ならどっちがいい?の観点で。

望遠〜広角性能など、基本的な機能性能はどちらも変わってないです。

E765で追加・変更されたのは、

- 外部マイク(専用品、別売り)が装着可能。
- 録画・再生中の音声をイヤホン(汎用の市販品)で聞くことができる。
- 付属品バッテリーが変わり、より容量が大きいものが付いてくる。

の三点のみのようです。
また、見た目のカラーバリエーションも変わっています。

故に、いままでしばしば要望のあった小手先の改善をしつつも、メインは値崩れしきったE565に代わる戦略的新モデル投入、と捉えるのが妥当かなと。

上記3ポイントに魅力を感じる・必要性を感じるなら、値段が高くてもE765にするしか無いでしょうし、ご自身の撮影スタイルには関係ない・出費を抑えたいと思うならE565で充分でしょう。

E565もかつての常連安売り店は既に売り切っていて、全体に値段が上がりつつあります。
決断は急いだ方が良いかもしれません。

ご検討を。

書込番号:17293998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 stomperさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/13 00:32(1年以上前)

>t0201さん

詳しい案内をどうもありがとうございました


>みーくん5963さん

ありがとうございます、まさに知りたかった情報をズバリ書きこんでくださりました
E565に決めます、明日買いに行って参ります♪

書込番号:17296959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング