『保護フィルターについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

HDR-PJ630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

『保護フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ630V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ630Vを新規書き込みHDR-PJ630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルターについて

2013/04/23 05:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V

スレ主 現代進さん
クチコミ投稿数:5件

ビデオカメラ初心者です。一眼レフのように保護フィルターがあった方がいいと思うのですが、SONY純正は、MCプロテクター単独では売っていないようです。
・保護フィルターは、他のフィルターメーカーでも大丈夫ですか? ケラレとか撮影画面に影響は出ませんか? 他のメーカーのお薦めがあれば教えてください。そもそも、カメラ用のフィルターがビデオカメラに装着できますか?(私の知識はその程度です。) 
・純正フィルターの、NDフィルター・偏光フィルターについての、効果や必要性についてもアドバイスをお願いします。
撮影目的は主として、2〜5歳の孫のスナップや行事です。屋外・室内両方あります。

書込番号:16048747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:19件 HDR-PJ630VのオーナーHDR-PJ630Vの満足度5

2013/04/23 06:18(1年以上前)

はじめまして。
>一眼レフのように保護フィルターがあった方がいい
自分もそう思います。レンズ表面もさることながら、空間光学手ブレ補正は稼動部があるので埃の侵入防止のために役立つと思います。(侵入防止はそれなりの処置は元々されいますが完全ではないようなので)

というわけで、私はKenko PRO1D 46Sプロテクターをカメラと一緒に購入し使っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0031KUJ02/ref=redir_mdp_mobile?ref_=pe_302852_34649732_M3T1_dp_i1

色味の変化も特に感じませんでした。またつばが大きめなので広角時のケラレが少し心配でしたが全く問題ありませんでした。アクセサリーキットのケースにも収まります。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:16048775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/23 06:52(1年以上前)

フィルターはケンコーやマルミなどのフィルターメーカーのを使っている方がほとんどですし、ソニーはわかりませんが他のカメラメーカーのフィルターはフィルターメーカーのOEMがほとんどです

ケンコーかマルミの薄枠とかワイド用の46mmのプロテクトフィルターを買うとケラレの心配はないと思います

書込番号:16048845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 現代進さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/24 19:43(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。フィルターメーカーのものでも全く問題ないのですね。
・ハンディカムHDR-PJ630Vに付けるのは、やはり37mmがいいのでしょうか?
・特殊フィルターは皆さんあまり付けられないのですか? 

書込番号:16054579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:19件 HDR-PJ630VのオーナーHDR-PJ630Vの満足度5

2013/04/24 21:45(1年以上前)

>ハンディカムHDR-PJ630Vに付けるのは、やはり37mmがいいのでしょうか?
 37mmを付けるためには、ステップダウンリング(46→37mm)を使う必要がありますので、フィルタを付けるためにわざわざステップダウンリングを介するのもどうかと。フィルターはサイズバリエーションが豊富ですし、新規で購入される予定でしたら、46mmを使われるのがよろしいかと思います。すでに37mmのフィルタ群をお持ちでしたらステップダウンリングを使われれば良いかと思います。
 ちなみに、ステップダウンリングは、46mmのフィルター上からでも取り付けられます。念のため。

書込番号:16055137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 現代進さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/04 04:48(1年以上前)

どうもありがとうございました。早速ケンコーMCプロテクターを購入して装着し、安心して撮影しております。特殊フィルターについては後々考えたいと思います。

書込番号:16091814

ナイスクチコミ!1


宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2013/06/26 19:11(1年以上前)

失礼します。

ビデオカメラ初心者です。
レンズ保護プロテクター、買おうと思います。そう言ったものがあること自体ここで初めてしりました。
安くてオススメがあったら教えていただけないでしょうか?
サイズは37mmなんですね。
相場がわからないので安くてと言ってもわかりませんが。

よろしくお願いします。

書込番号:16298297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ630V
SONY

HDR-PJ630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ630Vをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング