『互換バッテリーについて!』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HC-V620M

Wi-FiやNFCを搭載した光学21倍ズームのビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:278g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素 HC-V620Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V620Mの価格比較
  • HC-V620Mのスペック・仕様
  • HC-V620Mの純正オプション
  • HC-V620Mのレビュー
  • HC-V620Mのクチコミ
  • HC-V620Mの画像・動画
  • HC-V620Mのピックアップリスト
  • HC-V620Mのオークション

HC-V620Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 1月25日

  • HC-V620Mの価格比較
  • HC-V620Mのスペック・仕様
  • HC-V620Mの純正オプション
  • HC-V620Mのレビュー
  • HC-V620Mのクチコミ
  • HC-V620Mの画像・動画
  • HC-V620Mのピックアップリスト
  • HC-V620Mのオークション

『互換バッテリーについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V620M」のクチコミ掲示板に
HC-V620Mを新規書き込みHC-V620Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーについて!

2014/01/09 21:10(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V620M

スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件 HC-V620MのオーナーHC-V620Mの満足度4

互換バッテリーが、まだでていない。通信機能が、有る。早く出て来い!キリンになるぞ!600Mは、互換Bが有るのに!

書込番号:17053604

ナイスクチコミ!0


返信する
暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 HC-V620MのオーナーHC-V620Mの満足度4

2014/01/14 11:30(1年以上前)

互換バッテリーって必要性ありますか?

PSP用のUSB充電コネクターと5V2.1A出力出来るモバイルチャージャーがあれば互換バッテリーと同等ですからね。

書込番号:17071138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/14 21:19(1年以上前)

すいません(´Д`)それって何ですか?自分もバッテリー探してて!

書込番号:17072901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件 HC-V620MのオーナーHC-V620Mの満足度4

2014/01/15 09:59(1年以上前)

ダメ元でソニーのモバイルバッテリーCP-F10LSAVP(最大1.8A)と
旧型PSP用のUSB充電コネクターで本機への給電を試しましたが
残念ながら使えませんでした。

バッテリーを新調すればいいのでしょうが
これ以上増やすと怒られますので断念します。。

書込番号:17074551

ナイスクチコミ!0


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 HC-V620MのオーナーHC-V620Mの満足度4

2014/01/15 11:13(1年以上前)

私は百均のPSP用USB充電コネクターとダンボーの10400mAhバッテリーでちゃんと給電できることを確認しましたが?
汎用品でサクっと使えるのに何故使えないと騒ぐのか理解出来ません。

書込番号:17074709

ナイスクチコミ!1


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 HC-V620MのオーナーHC-V620Mの満足度4

2014/01/15 11:19(1年以上前)

PSPの仕様をすっかり忘れてました。
PSP用充電ケーブルはこっちのほうです。MiniUSBでの充電ではなくてDCの方からという意味です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000MR9IOA/

書込番号:17074729

ナイスクチコミ!4


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件 HC-V620MのオーナーHC-V620Mの満足度4

2014/01/15 21:55(1年以上前)

書いていただいた、2.1A以下の1.8Aのじゃやっぱり駄目なんですね…と
書きたかっただけなのですが、言葉足らずで余計な書き込みでしたね。
心証を害したようならすいません。

書込番号:17076620

ナイスクチコミ!1


NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:146件

2014/01/21 23:17(1年以上前)

なるほど、DC入力を利用するという方法ですね。
HPにあるPDFの説明書を確認してみました(P.11、P.150)
ちなみにモバイルバッテリーから給電中でも撮影できるのでしょうか?

書込番号:17098508

ナイスクチコミ!0


スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件 HC-V620MのオーナーHC-V620Mの満足度4

2014/01/22 12:08(1年以上前)

泣く泣く、純正Bを、買った。キリンの首が、折れた。

書込番号:17099849

ナイスクチコミ!0


cororuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/26 22:54(1年以上前)

暇人Xさんの情報、大変参考になりました。
ありがとうございました。

5V(2.1A)出力可能なモバイルバッテリーを本機への電源として
使用できました。

本機をACアダプターにて使用(コンセントから電源を供給しながら
使用)する場合にDC入力端子にACアダプターをつなぎますが、その
要領で、PSP用充電ケーブル(DCプラグ⇔USBオス)のDCプラグ側を
本体に、USB側をモバイルバッテリーに接続し、モバイルバッテリー
から本体へ電源供給します。

純正バッテリーが高額で、複数個購入するには、かなりの出費です。
純正バッテリー(VW-VBT380-K)の容量が3880mA程で、モバイルバッテリーは
10000mA容量の物で、内部損失ロスを差引いても5000mAは有ると思います。
しかも純正バッテリーの1/3以下の価格で購入できるので、とても助かります。

自分は、バンド活動をしていて、自分たちのステージを撮影する時に
長時間撮影をしたままの状態になります。
コンセントが使える会場なら、小容量のバッテリーでも大丈夫ですが
コンセントが無い(使えない)会場では上記の方法で、モバイルバッ
テリーが大活躍します。


書込番号:17117740

ナイスクチコミ!2


NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:146件

2014/01/27 22:26(1年以上前)

なるほど。

自分の場合は車載カメラとしての利用を考えてましたので、
大丈夫そうですね。

購入前向きに考えます!

書込番号:17121119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/01/30 18:55(1年以上前)

すいません!宜しければ画像載せてもらえませんか?

自分もその方法をしたいのですがわからなくて(´Д`)

書込番号:17132226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cororuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/31 10:51(1年以上前)

別機種

HC-V620M モバイルバッテリーでの動作

こんな感じで使用しています。

載せた画像は、純正バッテリーを外した状態で使用しています。

ただし、メーカー推奨の使用方法ではないので、ビデオカメラ本体、
モバイルバッテリーの故障や発熱による火災等の可能性もあります
ので、その辺はご注意ください。


ご参考になれば幸いです。

書込番号:17134747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/02/02 22:46(1年以上前)

こんばんは。

自分は720の方を所有していますが、検索から来てこちらの方法で試してみたところ、充電できたのを確認できました。

助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:17145608

ナイスクチコミ!0


JCRMさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/05 00:56(1年以上前)

ANKER Astro M3 13000mAhとELECOM PSP用 USB充電ケーブル MG-CHARGE/DCの組合せで、上手くいきませんでした。モバイルバッテリー側の問題でしょうか?

書込番号:17153878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cororuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/05 01:46(1年以上前)

モバイルバッテリー側の問題ではなく、「ELECOM PSP用 USB充電ケーブル MG-CHARGE/DC」側に
問題があると思います。

「ELECOM PSP用 USB充電ケーブル MG-CHARGE/DC」のケーブルはとても細く(きし麺状でとても薄く)
十分な電流を流すことができないと思われます。
 
多分、「上手くいかない = 一瞬電源が入りすぐに電源が落ちる。(レンズカバーは開いたまま)」
といった現象ではないかと思われますがいかがでしょうか。

もっと多くの電流が流せるケーブルをお使いになれば大丈夫だと思いますが、この使用方法で
ビデオカメラ本体やモバイルバッテリーが故障してもメーカー保証の対象外になります。
また、発熱等による火災の危険性もありますので、十分お気を付けください。

なお、上記のトラブル等に関して一切責任を取ることはできませんので、ご自身の責任において
お試し下さいますようお願いいたします。






書込番号:17153988

ナイスクチコミ!0


JCRMさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/05 05:14(1年以上前)

cororuさん
早々にコメントいただき、ありがとうございます。現象としては、バッテリー外した状態だと画面は全く点かず、一切通電してなさそう。バッテリー付けた状態だと、バッテリー分で画面は点くも安定せず、バッテリーを交換するよう、メッセージが出ました。ご指摘の通り、ケーブル側を疑ってみます。100均(ダイソー、キャンドゥ)で見つけられなかったのて、このスレで見かけたメーカー製を入手しましたが、cororuさんはどちらで入手されましたか?

書込番号:17154139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cororuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/05 11:09(1年以上前)

JCRM さん

私もこのスレを参考に「ELECOM PSP用 USB充電ケーブル MG-CHARGE/DC」を
購入して試しましたがダメだったので、自宅に転がっていたジャック形状が
似ているケーブル(投稿画像に写っているケーブル)で試してみたら上手く
行きました。

ですので、ケーブルについての詳細はお伝えすることができません。

曖昧な記憶で申し訳ないのですが、パソコンの外付けハードディスクに
電源供給をするためのケーブルだった気がします。

私は、故障覚悟でチャレンジしましたが、書き込みをしたり、画像を載せ
たりした事が良かったのか?と反省しております。

また、スレ主様の「互換バッテリーについて!」とのご質問内容から逸脱
した書き込みだと思いますので、今回を最後にこの件に関する書き込みを
しない事に決めました。

こんな返答ですみません。

書込番号:17154777

ナイスクチコミ!0


JCRMさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/05 12:48(1年以上前)

cororuさん
私こそ、調子に乗って、スレタイの主旨と違う書き込みをしてましたね。以後、自己解決出来るよう試行錯誤してみます。種々アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:17155065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V620M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TM650と比較した結果、こちらにしました 0 2018/05/04 22:16:22
CX180からの買い替え 3 2014/05/07 7:42:00
4GBファイル自動分割時の音声途切れ 2 2014/04/26 13:25:35
動画ファイルのサイズ上限について 1 2014/04/06 14:08:36
ヤマダ電機で 0 2014/03/19 23:34:35
リレー記録に対応していますか? 2 2014/03/07 18:24:50
撮影技術 1 2014/02/18 23:32:09
HMDI時の録画。あと撮影技術 1 2014/02/18 22:10:57
HDMI出力について 4 2014/02/16 20:30:10
V750MとV620M 1 2014/01/24 13:54:05

「パナソニック > HC-V620M」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V620M
パナソニック

HC-V620M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HC-V620Mをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング