『Wi-Fiでの画像送信』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

HC-V520M

Wi-FiやNFCを搭載した光学50倍ズームのビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:226g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:225万画素 HC-V520Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V520M の後に発売された製品HC-V520MとHC-V550Mを比較する

HC-V550M
HC-V550MHC-V550MHC-V550MHC-V550M

HC-V550M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:234g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V520Mの価格比較
  • HC-V520Mのスペック・仕様
  • HC-V520Mの純正オプション
  • HC-V520Mのレビュー
  • HC-V520Mのクチコミ
  • HC-V520Mの画像・動画
  • HC-V520Mのピックアップリスト
  • HC-V520Mのオークション

HC-V520Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 2月20日

  • HC-V520Mの価格比較
  • HC-V520Mのスペック・仕様
  • HC-V520Mの純正オプション
  • HC-V520Mのレビュー
  • HC-V520Mのクチコミ
  • HC-V520Mの画像・動画
  • HC-V520Mのピックアップリスト
  • HC-V520Mのオークション

『Wi-Fiでの画像送信』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V520M」のクチコミ掲示板に
HC-V520Mを新規書き込みHC-V520Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiでの画像送信

2013/09/05 15:33(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V520M

クチコミ投稿数:2件

購入を検討中ですが質問です。
Wi-Fi機能も魅力のひとつなのですが、

他のカメラ(一眼カメラやコンデジ)で撮影した画像が入ったSDカードを当機種に入れて、Wi-Fi通信をするといったことは可能なんでしょうか??

あまり詳しくないのですが、やはり「フォーマットしないと使えません」みたいになってうまくいかないのでしょうか?

eye-fiカードを買うほどではないのですが、使えればそれに越したことはないのですが、、

よろしくお願いします。

書込番号:16547835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件 HC-V520MのオーナーHC-V520Mの満足度4

2013/09/05 18:20(1年以上前)

安全靴のゲンさん こんにちは

>他のカメラ(一眼カメラやコンデジ)で撮影した画像が入ったSDカードを当機種に入れて、Wi-Fi通信をするといったことは可能なんでしょうか??
 誤解の無いように確認ですが、当機WiーFiで転送できる相手はipadやスマホで、PCにはできませんのでご注意を。 
 取説には、カメラのSDカードを入れて通信するような使い方は書かれて無かったと思いますので、仕様上は出来ないと言う事になりますね。

 少々変でもサポートは相手にしてくれない、と言う事で、所有コンデジFinePix Z2000EXRで試してみました。
(1)FinePixで写真撮影
(2)FinePixのSDカードを抜き、V520Mにセット
(3)V520Mモニターで写真を見る事ができた
(4)WiーFiにてipadから見る事ができた
(5)WiーFiにてipadに写真転送でき、転送された写真もipadで見る事もできた
(*)FinePix Z2000EXRの画素数は16Mですが、(5)の転送でV520M最大画素数7M?に落とされていました。
(*)当確認には関係ありませんが、当コンデジもWi-Fi機能を持っています。

 両機とも、SD内フォルダー名が同じで、ファイルもjpgフォーマットのため出来たのだと思います。他のカメラでも可能かはもちろん不明です。

>使えればそれに越したことはないのですが、、
との事ですので、用途に合うかどうかも不明ですが「可能性はゼロでは無いが微妙」程度のご認識が良いかも。



書込番号:16548292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/06 00:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。

「使える可能性はある」のですね。いろいろ制約はありそうですが、外出先で使えたら幅が広がるかなと思ったので、、参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:16549885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件 HC-V520MのオーナーHC-V520Mの満足度4

2013/09/06 10:31(1年以上前)

解決済みですが、お詫びして、一部訂正です。
<誤>(*)FinePix Z2000EXRの画素数は16Mですが、(5)の転送でV520M最大画素数7M?に落とされていました。
<正>(*)FinePix Z2000EXRの画素数は16Mです、(5)の転送でも画素数は同じですが、ファイルサイズは落とされていました。

 少々気になり先ほど、V520Mからipadに転送したファイルをPCに再転送して確認しました。具体的には下記です。
FinePixオリジナル 画素数:4608x3456  ファイルサイズ: 5,855,517
ipad転送後     画素数:4608x3456  ファイルサイズ: 4,132,032
 サイズダウンしている事から、画質等オリジナルとは多少異なると思います。詳細不明ですが、見た目には違いはわかりませんでした。

 ipad上でファイルサイズが小さくなっていた事から、画素数が落ちていると早トチリしてしまいました。申し訳ありません。

書込番号:16550823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V520M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V520M
パナソニック

HC-V520M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

HC-V520Mをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング