『運動会&野球』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

HC-V520M

Wi-FiやNFCを搭載した光学50倍ズームのビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:226g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:225万画素 HC-V520Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V520M の後に発売された製品HC-V520MとHC-V550Mを比較する

HC-V550M
HC-V550MHC-V550MHC-V550MHC-V550M

HC-V550M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:234g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V520Mの価格比較
  • HC-V520Mのスペック・仕様
  • HC-V520Mの純正オプション
  • HC-V520Mのレビュー
  • HC-V520Mのクチコミ
  • HC-V520Mの画像・動画
  • HC-V520Mのピックアップリスト
  • HC-V520Mのオークション

HC-V520Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 2月20日

  • HC-V520Mの価格比較
  • HC-V520Mのスペック・仕様
  • HC-V520Mの純正オプション
  • HC-V520Mのレビュー
  • HC-V520Mのクチコミ
  • HC-V520Mの画像・動画
  • HC-V520Mのピックアップリスト
  • HC-V520Mのオークション

『運動会&野球』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V520M」のクチコミ掲示板に
HC-V520Mを新規書き込みHC-V520Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 運動会&野球

2014/05/21 10:08(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V520M

息子の野球や運動会にビデオカメラの購入を考えております。
バナソニック HC-V520m
ビクター GZ_E565
を考えております。
すぐにPCなどでDVDに落とせるタイプを
希望しており、運動会は、今月末にあります。他のビデオでも運動会や野球向けがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:17539573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29181件Goodアンサー獲得:1529件

2014/05/22 00:03(1年以上前)

>すぐにPCなどでDVDに落とせるタイプ

よくある質問ですが、「ビデオカメラ本体は直接関係ありません」。

この認識を間違うと話が複雑化〜解決しなくなるので注意してください。


さて、家電としてのハイビジョンビデオカメラは、基本的に「AVCHD」という規格なので【DVD(DVD-video)規格とは直接の互換性がなく】、BDレコーダーやPCソフトで「動画の変換」と「DVD-video規格としてのDVDへの書き込み」をする必要があります。

※USBメモリーのように、DVDを「単に記録メディア」として使うだけであれば、片面「たった4GB強」の記録ができますが、AVCHDでは複数のファイルをフォルダ単位で扱い、これをバラバラにするとダメです(通常では再生が不能になる、など)。


こういうことを一番簡単に(小学生レベルでもキチンと教えれば)使えるのが「家電としての」BDレコーダーになります(もちろんBDレコーダーにビデオカメラの動画取り込みする過程が必要)。

※ここまでは、取説を「マトモに読めば」対応できるハズです。


専用のPCソフト(※別売含む)を使う場合は、家電としてのBDレコーダーよりも対応可能な個人差が大きくなるので、レスを付ける立場としては結構気を使います。そのため、殆どコメントいたしません。

(添付のPC用ソフトで変換とDVD作成可能であっても、使い勝手は不明です。そもそも常連の殆どは規格上の制約で画質が如実に劣化するDVD-videoをわざわざ利用しません)

なお、フリーソフトで何とかしようとすれば、多くの個人にとって単に時間の無駄になります。


ところで、通常版?のWindows8.1のままでは、「たかがDVD再生」ができなくなったので、該当する場合は注意が必要です。

書込番号:17542279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/05/22 07:02(1年以上前)

ユーザーです。
付属のソフトがあればすぐにDVDに落とせます。画質はmpeg4に変換されます。
テレビは42型ですが、mpeg化されたDVDで再生しても画質は普通だと思います。SDカードをテレビに直挿してAVCHD画質で観たりもします。これも簡単でキレイです。

書込番号:17542798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29181件Goodアンサー獲得:1529件

2014/05/23 01:17(1年以上前)

>画質はmpeg4に変換されます。

mpeg2の間違いでは?
mpeg4ならば、「普通のDVDプレーヤー」などでは再生できませんので。

書込番号:17546220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/05/23 19:10(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
普通のプレーヤーで再生出来ているので、おっしゃる通りかもしれません。失礼しました。
専用ソフトは画面のデザインは閉口ものですが、知識がなくともDVD化出来てしまいます。その点は優しく作ってあるなと思います。

書込番号:17548339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/23 22:07(1年以上前)

皆様、有難うございます。
とても、参考になりました。
皆様なら、運動会や少年野球をとるならば、
今なら、どのビデオカメラを買いますでしょうか?

書込番号:17549060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/05/23 22:38(1年以上前)

>運動会や少年野球をとるならば、
>今なら、どのビデオカメラを買いますでしょうか?

パナのV750M/W850Mでしょうか。
そこそこの性能を有していて、なおかつ望遠に強い機種は他にはありませんので。
(もっと高くてもいいのなら話は別ですけれど)

書込番号:17549223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V520M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V520M
パナソニック

HC-V520M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

HC-V520Mをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング