『クロッシィ初(^-^)』のクチコミ掲示板

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

子供でも安心・安全に使用できるAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

『クロッシィ初(^-^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」のクチコミ掲示板に
スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoを新規書き込みスマートフォン for ジュニア SH-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クロッシィ初(^-^)

2013/06/13 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

クチコミ投稿数:509件

この機種で初クロッシィ対応デビューしたいと思いますが?

大人でも、持ってる方いますか?

今日、ショップにいって、他機種目的で行きましたが価格が、こちらの商品にめが止まりました。

ネット、メール、動画程度なのでキッズでもいいかなぁと思いまして、

質問させていただきました。新機種なのでいいかなぁ?と思いまして。。、

書込番号:16246240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/13 06:48(1年以上前)

>ネット、メール、動画程度なのでキッズでもいいかなぁと思いまして、
1ヶ月のデータ使用量が500MBを超えた場合、通信速度が128kbpsになるので動画はきついかな。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_junior/

WiFi使えないのでパケットの節約できないし。

書込番号:16246470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/13 08:42(1年以上前)

上の方がおっしゃるように、動画を頻繁に見られるのならば、この機種のパケット定額サービスでは確実にダメですね。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/lite/archives/23224048.html
価格が安いものであれば、もっと型落ちのモデルでもいいかと思います。
この機種はデュアルコアなので、同等の性能で安い機種があるかと思います。
ちなみにどの機種もXiで動画サイトを頻繁に見るのは容量制限の観点から不可能に近いことです。

書込番号:16246695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/06/13 11:02(1年以上前)

ありがとうございます。そうですかーかなり、ヘビーな使い方をしちゃうので?(*_*)

ちなみに型おちの機種とは、なにになりますか?

値段も手頃がいいですねー。一括で、購入できる

スマホが魅力です☆

書込番号:16247031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/13 12:54(1年以上前)

基本的に7GB制限があるので、かなりやれることは狭まりますね。
自宅にWiFiなどがあると良いかと思います。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/26118811.html


デュアルコア1GBとなると、SH-10DやL-05D、Xperia AX、GX、SXならこのジュニアスマホと同等の性能です。


個人的には型落ちのクアッドコアのモデルを買うのが長く使えていいかなと思います。

書込番号:16247358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/06/13 13:31(1年以上前)

ありがとうございます☆

今、ショップでsh-05eの事聞きました。

普通に使えますよー?って言われたんどすけど、

アプリとか取れないんですよね。

うーん迷います。。

書込番号:16247462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/13 14:11(1年以上前)

たしかに普通に使えますし、動作も軽いですが、安いだけで制限の多いスマホを購入すると後悔することが多いです。

余裕を持って、高性能なクアッドコアを購入するのが無難ですね。
ほかのスマホでおすすめを聞いてみたらどうでしょうか?

書込番号:16247571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/13 19:02(1年以上前)

>普通に使えますよー?って言われたんどすけど
店員に何を基準に普通に使えると言っているのかを良く確認したほうがいいんじゃない?
youtubeで20MB/5分のPV見たとして、一月の合計が75分で通信速度が128kbpsに落ちるんじゃとても普通に使えるとは思えんが。

DSの店員でも”月サポ受けるにはSPモードが必須です(キリッ)”ってな店員もいるので自分である程度知識を付けてから店員に質問したほうがいいよ。

書込番号:16248294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/06/13 20:58(1年以上前)

こんばんは。ごめんなさい、詳しく回答してませんでしたね。

電話で聞いたところ、通話、メール、ネットは普通

に、使用できると聞きました。

皆さんのアドバイスの通り、快適に使用できる

機種がいいのは分かってます。私の場合分割が出来ないので、中々機種変が厳しく、一括希望の機種を

探してまして、白ロムとか、オークションとか利用してます★


今回はこの機種をクロッシィ対応デビューショップで、一括購入して、しばらくたってから白ロムで買おうかな?って思ってます。

だから、私の口コミあちらこちらで書き込みしてます。(>_<)

ご迷惑おかけしてすみません(--;)

書込番号:16248743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/13 21:35(1年以上前)

また違う方向性となりますが、他社に乗り換えてみるのはどうですか?
MNP(他社乗り換え)を使えば、最新機種でも一括で買えるくらい安くなるケースもあります。
おそらく型落ちの機種なら一括5000円以内で買えるものもあるでしょう。
docomoがいいなら別ですが、そこまでdocomoではなくていいのならばauやSoftBankに移動するほうが安いですよ。
しかし、docomoみたいに白ロムを買ってSIM交換して使うといった感じのことができない場合もあります。

書込番号:16248917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/06/13 21:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます☆

やはり、docomoがいいです。やはり、キャリアが違うと。。。又面倒なので。

docomoの機種高いですが、仕方ないです。

白ロムも2ヶ月立つとかなり安く購入できるので、

不具合が出れば、保証もしてくれるので、こんな形で購入するしかないですけど、

docomoはdocomoなりに色んな機種が多いので、興味があります。

後、又お聞きしたいのですが?クロッシィ対応

機種安い金額ってわかりますか?

今候補は、sh-05eです。型おちでも構いません。

よろしくお願いいたします(^^)v

書込番号:16249043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/13 22:27(1年以上前)

ちなみに一括で買える金額はいくらくらいまでですか?

書込番号:16249188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/06/13 22:38(1年以上前)

予算三万です。よろしくお願いいたします(^^)v

書込番号:16249250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/06/13 22:48(1年以上前)

さすがに、低額なので驚きますよね?

(*_*)

書込番号:16249301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/13 22:48(1年以上前)

SH-10DやL-05D、Xperia GX、Xperia SXあたりが機種変一括30000円以下のお店がありますね。
Twitterで調べてみるとそんな感じです。

書込番号:16249304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/06/13 22:57(1年以上前)

調べてくれてありがとうございます☆

めちゃくちゃ嬉しいです。

ちなみにNECのディズニーもいいかな?と思いまして。

口コミを、見ると評価良いですし♪

後、イルミネーション機能は、sh- 04Eもいいかな?

と思います。(^-^)この2機種はまだ高いですよね?

書込番号:16249347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/13 23:03(1年以上前)

Twitterで載せてるのはあくまで結構安い値段ですね。

SH-04Eやディズニーのはまだ高いと思います。
僕が候補としてあげたのは2012年夏モデル以前の1年近く前の機種ですからね。       
近所のDSや家電量販店でどれくらいの値段だか調べてみて下さい。              

書込番号:16249370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/06/13 23:11(1年以上前)

はい。(^^)dご親切にありがとうございます☆

やはり、この機種は、辞めた方がいいですか?

私事情で、ショップや電気屋さんに行くことが困難なため、旦那が休みの時ぐらいしか行けないので、

安い機種で、クロッシィの手続きをしとこうかな?

と思ってます。
どうしたらいいと思いますか?

書込番号:16249421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/14 00:05(1年以上前)

そうですね。
Wi-Fiが使えませんし、様々な制限があるので、あまりおすすめ出来ません。

電話の問い合わせなんてこともありですね
スレ主さんがどちらにおすまいかわかりませんが、自宅近辺の気になった機種の在庫、価格を聞いてみるといいと思います。
そして行ける時に購入&機種変ですね。

書込番号:16249642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/06/14 00:22(1年以上前)

AMD 大好きさん本当にありがとうございます☆

こんな私に色んなアドバイス頂き、本当に感謝感激

てます。東北地方の田舎なので、車のみ手段が、なくあいにく、旦那と兼用で、なかなか行けないし、

この間、買い物がてらに、ショップ覗いてきただけなので、旦那もあまり、いいかおしないので、

電話で問い合わせたて、キッズはとりあえず繋ぎ

として、購入してみます。次回からは、クロッシィ対応の白ロムで購入し、そのまま、切り替えて、使用しようと思います(^o^)/

今はFOMAカードつかってます。が?バージョンが

少ないので、不満ばかりです。やっぱり、進化したスマホを持ってみたいので。。。

長々、お付き合いしてくたまさり、本当に助かりました(^-^;

無事クロッシィデビューをしたいと思います。

失礼いたしました。

又、何処かの口コミでお会いすると思いますが♪

よろしくお願いいたします(^^)v

書込番号:16249701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINEのインストール助けてください 12 2020/07/05 19:07:01
line 4 2017/10/04 18:47:48
line 1 2017/03/29 17:08:01
アプリ 4 2016/07/03 16:24:08
後継機はいつ? 4 2017/03/06 14:38:46
ドコモメールに対応 2 2015/11/07 17:37:17
居場所検索アプリについて 19 2015/06/25 16:57:40
親(SO-02E) 子供(SH-05E) 15 2015/06/02 8:23:31
xi基本料金のみ契約時でのソフトウェア更新時の費用 3 2014/11/25 23:06:08
wi-fi 7 2015/03/21 18:47:49

「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo
シャープ

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

発売日:2013年 2月 1日

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング