スマートフォン・携帯電話 > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo
この機種(SH-05E)が某オークションで安く(4000円程度)売られていましたので、ocn モバイル one を利用してスマホ料金を節約しようと思い購入しました。
これで安くなるなるかな?と、期待していましたが、メール接続の利用ができません。
メールを利用できる方法がありましたら教えてください。
ocnからは、○○○@○○○.ocn.ne.jpが設定できていますが、できればこのアドレスを使用したく思っています。
場合によっては、買い替えの必要があるのでしょうか?
書込番号:17052796
0点
メール送受信のためですが、他に利用できればなお可です。メルアドのことかと思います。詳しくなくて申し訳有りません。
書込番号:17053453
0点
???
メールを利用したいんですよね?
で、
>>○○○@○○○.ocn.ne.jpが設定できています
と、あり。
>>できればこのアドレスを使用したく思っています
と、あります。
このアドレスとは「○○○@○○○.ocn.ne.jp」を指すのですか?
だとしたら、文脈的にできているのに使用したいという形になるので意味がとおりません。
別のアドレスか何かを指すのですか?このアドレスとは?
それともパソコンでは○○○@○○○.ocn.ne.jpを利用できているが、スマホでは○○○@○○○.ocn.ne.jpを使えないと聞かれているのですか?
書込番号:17053483
0点
○○○@○○○.ocn.ne.jpは、ocnモバイルoneを利用するために設定したメールアドレスです。このアドレスが利用できるものと思っていましたが、そのためのアプリがSH-05Eには入っていません。SPモードメールアドレスしか利用できないみたいなのです。
書込番号:17053568
0点
一番面倒ないのはwebブラウザでメールをみること、下記参照。
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/ocnmail/index_s.html
見るのが目的ならね。
メールでどうしてもというならocnにも対応したフリーのメールアプリを探すかな僕なら。
書込番号:17053656
1点
この商品はキッズケータイに毛の生えたようなスマホです。WifiやGooglePlayも使えないためアプリは自由に入れられません。メールはspモードメールしか利用できないため、スレ主が希望していることはメーラーでは出来ません。
4,000円出すならばオンラインショップでF-03Dを3,150円で買ったほうが、よっぽどスマホらしいことが出来ます。
書込番号:17053800
0点
スマホ料金を節約との事ですが、こちらをメインで使っていこうと考えられているのでしょうか?
質問内容からすると、ocn.ne.jpのメールをこのスマホで使いたいという事だと思いますが、
こちらはあくまでもジュニア向けのスマホの為、
メールはSPモードメール(docomo.ne.jp)しか使えません。
どうしてもocn.ne.jpのメールをスマホで使いたいとお考えでしたら、
ご自身でおっしゃっているように、買い替えるしか方法はありません。
ocnモバイルoneでしたら、wifiルータのレンタルもあるはずなので、
ipod touchを安く購入し、wifiルータにて接続をすればocn.ne.jpのメール設定も可能です。
書込番号:17054024
0点
私自身はSH-10Dをso-netのトークSIMで使用していますが,上の子が週1で塾の本校(普段は近所の支部)に電車で通うため携帯を欲しがり,SH-05E落札しました。日本通信のスマホ電話フリーData SIMを注文している最中です。この機種ではmicroSDで他のアンドロイドでアプリのapkファイルを保存し,SH-05Eに差し替えてインストールするようですね。Gmailのアプリなどは単体のインスト―ルでは動かないみたいです(他の方のレビューをご参照ください)。電話代がスマホ電話そのままだと30秒20円なので,できれば最低でも「楽天でんわ」を入れたいと思ってます。まあ,003768って手動でかけれますけど・・
話がそれてすみません。
書込番号:17076951
0点
apkでアプリ入れられるような人がする質問じゃないよな。
素人だと思ってまともに相手してレスした人が馬鹿みたい。
書込番号:17078281
1点
まあ,価格comはroot化とかあまり特殊な事は書くのは問題あると思われますが,root化せずとも他のアンドロイドとmicroSDさえあれば,可能なアプリは入れれます。ただし,いわば『裏技』ではあり,ドコモに相談に行ける話ではないことはたしかです。
本日落札したSH-05Eが届いたので,価格comにも現在ランク21位掲載されている『K-9 Mail』を入れてみたら動作しました。プロバイダーのメールアドレスも設定できるという情報ですが,Gmailメールでしか動作確認できてません。
『ESファイルエクスプローラー(ファイル管理アプリ)』と『K-9 Mail』を,私の場合使ってないF12Cにインストールし,ESファイルエクスプローラーのアプリマネージャからK-9 MailをmicroSDへバックアップ。SH-05EにmicroSD差し替え,SH-05Eのプリインの『コンテンツマネージャー』の『Others』からインストール。(なお,設定でロックとセキュリティで,提供元不明のアプリにチェックしておくことが要。)
書込番号:17080296
1点
もう終わってしまったことなのかも知れませんが、
今手元にないのでわかりませんが普通にサイトには入れたと思うのですが。
ocnのサイトに入ってそれを入れればできないのですかねー。
yahooのサイトに入って自分のアカウントを見れた気はします。
書込番号:17486121
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/07/05 19:07:01 | |
| 4 | 2017/10/04 18:47:48 | |
| 1 | 2017/03/29 17:08:01 | |
| 4 | 2016/07/03 16:24:08 | |
| 4 | 2017/03/06 14:38:46 | |
| 2 | 2015/11/07 17:37:17 | |
| 19 | 2015/06/25 16:57:40 | |
| 15 | 2015/06/02 8:23:31 | |
| 3 | 2014/11/25 23:06:08 | |
| 7 | 2015/03/21 18:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











