『データを消しちゃいました・・・・・』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

iVIS HF R42

「ベビーモード」を搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R42のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R42 の後に発売された製品iVIS HF R42とiVIS HF R52を比較する

iVIS HF R52
iVIS HF R52iVIS HF R52iVIS HF R52

iVIS HF R52

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R42の価格比較
  • iVIS HF R42のスペック・仕様
  • iVIS HF R42の純正オプション
  • iVIS HF R42のレビュー
  • iVIS HF R42のクチコミ
  • iVIS HF R42の画像・動画
  • iVIS HF R42のピックアップリスト
  • iVIS HF R42のオークション

iVIS HF R42CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • iVIS HF R42の価格比較
  • iVIS HF R42のスペック・仕様
  • iVIS HF R42の純正オプション
  • iVIS HF R42のレビュー
  • iVIS HF R42のクチコミ
  • iVIS HF R42の画像・動画
  • iVIS HF R42のピックアップリスト
  • iVIS HF R42のオークション

『データを消しちゃいました・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R42」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R42を新規書き込みiVIS HF R42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

データを消しちゃいました・・・・・

2013/07/14 21:21(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R42

クチコミ投稿数:11件

このビデオを使い始めて3カ月、バックアップを取らなくちゃと
思いつつもPCのHDDの残り容量が心もとない事もあり伸び伸び
にしていました。

そしてついに内臓メモリの容量が足りなくなり出先で慌てて
日付を指定してデータを消したつもりで行った操作が何と
全データ削除の操作だったようで茫然自失です。
0歳の子供の成長記録ムービーなので何とかしたくて
メーカーに泣きつくも自分で業者を探せの一点張り。

インターネットで見つけた業者で見積もり取得中ですが場合
によっては40万位かかるケースもあると言われて何だか
ものすごく落ち込んでしまっています。

2度と同じものが撮れないデータなので復活させたいのは
山々ですが40万と言われたらどうしよう。

この機種をお使いの方で同じ様にデータを消してしまった
が復活できたかたがいらしたらソフトや業者さん(
直接書き込みが難しければヒントでも・・・)を
教えていただけませんか?

ちゃんと説明書を読まずに操作した私がバカだったのは
重々分かっていますができるものなら何とか復活
させたいです。

よかったら情報をください。
どうぞお願いします。

書込番号:16365721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/14 21:33(1年以上前)

ただデータ消去の後に新たにビデオ撮影とかしていればアウトですが、データ消去したあと何もしていなければ、データを復活できる可能性はかなり高いです。

フリーのレスキューソフトもありますのでそれで復活できると思います
レスキューソフトはこのあとの誰かが紹介してくれると思います

書込番号:16365773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/14 21:37(1年以上前)

当機種を使っていませんが、HDDで誤ってデータを削除してしまった場合は電源を切って、そのまま動かさないことです。
下手に色々とやろうとすると、余計にデータの復旧ができなくなります。

自分も同じミスをやったことがあります。
PCで、誤って子供の写真データ、それも数年分を削除してしまいました。
バックアップも不十分で全てが復旧したわけではありませんが、ダメなものはダメと諦めました。

とにかく、なくなったのはお子さんそのものではありません。所詮はデータだと割り切ることも必要です。
万が一ダメでも、これから今まで以上に撮影してやろうと思えば良いかと思います。

それと・・・バックアップはこまめにしましょう。
同じことって繰り返しますからね。

書込番号:16365787

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/07/14 22:13(1年以上前)

ダメ元&自己責任前提ですが、この辺を参考に。
http://allabout.co.jp/gm/gc/54490/

興味があったので試してみましたが、見事に復活できました。(内蔵、SDカードとも)
いくつか有料ソフトもありますので、よく御検討の上…。
例:
http://www.internal.co.jp/products/util/finalrecovery/about/

今後はバックアップをこまめに取ってください。
この機種は外付けHDDにも直接簡単にバックアップが可能ですので活用してみてください。
もちろん、BDなど複数にバックアップされることをお勧めします。

書込番号:16365922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2013/07/15 10:03(1年以上前)

AVCHD形式で録画されましたか?それともMPEG4ですか?

以下、AVCHDの場合です。

AVCHDの厄介なところは、ビデオカメラやレコーダーで扱う際には、多くの場合、AVCHDフォルダ単位で、その中身のデータ一式がそろった状態でないといけない。ということですね。

過去のレスを見た記憶や、実際に自分がAVCHD以外のデータ復旧を行った(随分前ですが)感じだと、ファイル単位での復旧で、任意のフォルダの中身ごとまるまる一式すべての復旧ではなかったように思います。が、ソフトによってはそういうことが可能なのかもしれません。

AVCHDのビデオデータを復旧した経験のある業者であれば、AVCHDフォルダの中身をまったくそのまま、フォルダ構成から、その中身のファイル一式完全にに復旧することが可能か、お伺いになってみても良いかもしれません。

※以下、過去の書き込みの、関連スレッドです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015033/SortID=16197956/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%81%5B%83%5E%81%40%8F%C1%8B%8E#tab

書き込み中に書き込み番号が書かれているので、書き込み番号で検索して遡ってみてください

動画データは、拡張子が.MTSというデータで、これだけを復活させるとなると、PCでこのデータを扱うことは可能ですが、ビデオカメラやレコーダーに持っていくには、PCのソフトでAVCHDフォルダ構成を新規につくる必要があります。
私の持っているキヤノンの昔の付属ソフトは、PCの中の任意のMTSデータを取り込んで扱うことも可能でした。このカメラの付属ソフトだとどうかは、わかりません。
付属ソフトで扱えないとなると、市販ソフトなどを使うことになります。

また、
>PCのHDDの残り容量が心もとない
ということですので、データの復旧先を確保する必要もありそうです。

書込番号:16367423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R42」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R42
CANON

iVIS HF R42

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

iVIS HF R42をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング