『LUMIXのTZ40とどっちにしようか悩み中です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『LUMIXのTZ40とどっちにしようか悩み中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIXのTZ40とどっちにしようか悩み中です

2014/01/30 20:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

クチコミ投稿数:9件

室内と、夜景の綺麗さを重視したいのですが、どっちもパンフレットでは二つとも良いと書いてまして…。どちらの方が綺麗に写りますかね?

皆さんのお勧め教えて頂きたいです(^^)

書込番号:17132698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/30 21:05(1年以上前)

カタログ見た感じでは
サイバーショット DSC-WX200かな?


LUMIX DMC-TZ40 のスペック・仕様・特長

焦点距離 24mm〜480mm F値 F3.3〜F6.4

撮影感度 通常:ISO100〜3200
        拡張:ISO6400

サイバーショット DSC-WX200 のスペック・仕様・特長
焦点距離 25mm〜250mm F値 F3.3〜F5.9
撮影感度 通常:ISO100〜12800

サイバーの方が気持ちレンズに明るいの使ってるし
高感度も上だよね

なので!

書込番号:17132765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/30 21:08(1年以上前)

回答ありがとうございます\(^^)/
wx200ですか!なるほど!!参考にさせてもらいます♪
ありがとうございます♪

書込番号:17132783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/01/30 21:49(1年以上前)

WX200もTZ40も高倍率ズームが売りで、室内に強い機種ではありません。
TZ40程度の予算なら、レンズが明るいオリンパスのXZ-10の方が有利だと思います。
もうちょっと出せるならコチラなども。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003737_J0000002800_J0000006290_J0000005986

夜景は、本来は三脚を使って撮るのがセオリーですが、最近は高速連写した画像をカメラ内で自動で合成する事によって、三脚無しでもそれなりに撮れます。
この手持ち夜景モードでもレンズが明るい方が有利ですが、ソニーはこの技術を確立したメーカーなので、その分の“上手さ”はあるように感じます。
その“上手さ”がレンズの暗さを上回れるかは存じません。(私の経験ではレンズの明るいカメラの方がキレイに撮れました)

書込番号:17132996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/01/30 21:59(1年以上前)

豆ロケット2さん

なるほど!詳しくありがとうございます♪
室内については対して押してないカメラだったんですね(._.)
勘違いしてました…。
レンズが明るい方が夜景には良さげなんですね(^^)
なるほど!
回答ありがとうございました♪
参考にさせてもらいます♪

書込番号:17133051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/01/30 22:31(1年以上前)

吾輩なら…
2万円を少し超えても良いなら
オリンパスXZー2を選びます
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000418168

2万円以内を厳守なら
ニコンのP330をズームせずに使います
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000006290

2万円以内厳守の上でどうしても室内でズームもするなら
XZー10を選びます
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000463676

書込番号:17133218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/30 22:52(1年以上前)

ほら男爵さん

回答ありがとうございました!3つのうちニコンのやついいかもと思って見ていましたが、画質とかとても良かったです♪
でも、書き忘れてたのですが、PC持ってないので、Wi-Fi付き希望なのです…(._.)

色々とお勧め教えて頂きありがとうございました( ^∀^)

書込番号:17133350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/01/31 06:09(1年以上前)

参考までに
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000604865

無線LAN機能付きSDカード等もありますよん♪

書込番号:17134186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/31 12:10(1年以上前)

ほら男爵さん

またまたありがとうございました♪

書込番号:17134960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/01 07:06(1年以上前)

こと( ´∀`)さん、おはようございます。

WX200とTZ40でお悩みとのことですが、私はTZ40をおススメします。

私が店舗で(笑)両機を比較してみた感じですが、TZ40のほうが動きがキビキビしていますね。
起動時間、AFやズーミングの速度など。また、手ぶれ補正の強力さも勝っているようです。
TZ40のほうが撮影のチャンスを逃がしにくい感じです。

暗いところを狙って撮影しましたが、AFの迷いもないですし、高感度時のノイズも
少ないです。カタログが控え目に書いてあるのかな?と思うくらいです。
Wi-Fiの機能面でも勝っていますね。ここまで出来るのであれば、大満足です。

最後に。
一番大事だと思ったのが、デザイン(サイズ)と重さです。
WX200は薄くて軽いのは良いのですが、その分ぶれやすい感じです。
TZ40のほうが安定して構えられる感じです。
・・・しかも可愛い。特にホワイト。

■DMC-TZ40
http://panasonic.jp/dc/tz40/

書込番号:17137822

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/02/01 08:57(1年以上前)

室内撮りと夜景撮りがメインなら
他の方のレスにもある通り高倍率ズームは要りませんので
(むしろ高倍率ズームは暗所に弱いモデルがほとんど)
レンズが明るく撮像素子という部品が高性能な物を選んだ方がよいです。

夜景撮りは三脚が基本ですが
室内撮りは手持ちで撮る事もあろうかと思いますので。

具体的には豆ロケット2さんが挙げられた例の中ですと
Coolpix P330
Powershot S110
XF1
が相当します。

はっきり言ってこのクラスとTZ40やWX200では
暗所性能は格段といってもいいくらいに違います。

上記3機種の中でさらにWi-Fi対応で
ご予算に近いモデルとなると
Powershot S110ですね。

書込番号:17138062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/01 13:52(1年以上前)

彩雲さん

回答ありがとうございました♪
TZ40ですねー確かに大きさ的にま持ちやすいですしね(^^)元々、ルミックス使ってた事あるけど、その時も満足な使い心地だったので安心感はありますね♪
参考にさせてもらいます♪

書込番号:17138914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/01 13:54(1年以上前)

Akito-Tさん
なるほど!高倍率ズーム無いタイプの方がお勧めなんですね!powershotのやつ見てみますねー\(^^)/
回答ありがとうございました♪

書込番号:17138920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング