『wifiの感度ってこんなもの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『wifiの感度ってこんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

wifiの感度ってこんなもの?

2014/07/01 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

クチコミ投稿数:33件

wifi経由でPCへの取り込みを行っています。その時、WX200のアンテナ感度が非常に悪い気がするのです。
wifi設定の画面で、アンテナ感度が見られると思いますが、3本立てるためには、wifi親機(バッファロー
WZR-600DHP)に1m以下まで近づけなくてはなりません。
また、障害物のない直接距離で、6m以上離れると1本になってしまいます。
(つかむ電波が弱いと、通信速度が遅くなるので不便です。)

PCはもちろんのこと、Nexus7やiPad2 or 4でもそんなことはありません。
6m程度ではバリバリに3本たっています。
WX200のアンテナ感度というのは、PCやタブレットと比較して極度に悪いのでしょうか?

皆さんの情報を教えて頂けますと幸いです。

書込番号:17687491

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/01 22:51(1年以上前)

>WX200のアンテナ感度というのは、PCやタブレットと比較して極度に悪いのでしょうか?

WX200に限らず、カメラのWiFi感度はあまり高くないように思います。
PCやタブレットの場合は、WiFiは重要な要素のひとつなので
感度が悪いと使いづらくなり、売り上げにもひびくと思いますが
カメラの場合は、WiFiの感度が悪くても、重要なのは撮影なのでそれほど困らないと思われているように思います。

また、WiFiを使うのは転送時やリモコンの時のみなので、近距離で届けば十分と思われているのかもしれません。
その為、内部アンテナの配置、感度をあまりこだわっていないで作っているのかもしれません。
(あとバッテリーの消費を減らすために出力も低いものを使っているように思います。)

書込番号:17687610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/02 01:15(1年以上前)

パナのWi-Fi対応デジカメTZ40で、アクセスポイント経由でPCに画像転送しています。
見通し距離で約7mまでTZ40のアンテナ3本立ってます。約8mで2本に減ります。
10畳程度の同室内なら、どこに居てもアンテナ3本確実です。

TZ40もスマホやタブレットよりも感度悪いですが、WX200は感度悪すぎると思います。
1m以下まで近づいてアンテナ3本は、WX200の仕様なのか不具合なのか気になりますね。

でも、それだけ感度が悪ければ使い勝手が悪くてここの話題になるはずですから、
不具合の可能性もあるのでメーカーに点検に出されてはいかがでしょう。

書込番号:17688119

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/07/02 06:10(1年以上前)

お早うございます。

総務省の技適のページを調べてみました。
それによると、WX200の空中線電力はWX200が0.43mW〜0.86mW、iPad (4th generation)が2.4G帯で9mW〜10mWとなっており、WX200の出力がかなり低い事が分かります。電力で10倍の差だとdB換算で10dBですから、ざっくりした計算で到達距離は2倍以上の差が出ます。WX200の電力が低く抑えられているのは電池持ちとのからみとスマホ・タブレットへの伝送が主目的として考えられているからでしょうか。以下にリンクを貼っておきますがクリックしただけではうまく飛ばないので該当URLをコピペして下さい。
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=007&TC=N&PK=1&FN=342ul&SN=%94%46%8F%D8&LN=2&R1=*****&R2=*****
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=337dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=39&R1=*****&R2=*****

書込番号:17688377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2014/07/03 01:25(1年以上前)

皆様、有り難うございます。
そうですか、ipadと出力が一桁違うのですね。アンテナの張り方なども
工夫がされているとは思えないですから、まあ、感度が悪いのはたしか
なようですね。

ただ、(説明書などを読むと、たしかにスマホ転送の方をメインに考えて
いる節はあるのですが)それにしても、1m以内ってのはちょっと異様
な感じがします。
一度、メーカーに点検をお願いしてみようと思います。

書込番号:17691658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/07/13 18:41(1年以上前)

その後、ソニーに点検をお願いしました。
その結果、異常はないとのことです。他の個体と比較しても、そんなもんだそうです。

まあ、アンテナ一本になった後、さらに離れていってもそこそこ一本で粘るので、使えないこともないんですけどね。
ただ、テレビへ直接映像を映す場合などは、電波が弱いと画像切り替えに時間がかかりますから、使いにくいです。

もともと、PCでも電波が苦しい環境で使われている方は、注意が必要です。
皆様、ご協力有り難うございました。

書込番号:17729055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング