


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200
11月下旬に買ったばかりですが、電池蓋の「閉まり不良」で修理依頼してきました
店員との遣り取りが、あまりにもグダグダでイライラしましたけども…(-へ-#)
別の展示品のWX200にしても、僕のWX60も蓋はしっかり閉まるので、明らかに初期不良でしょう…
書込番号:18240158
4点

買ってから1年半、電池蓋は何度も開閉していますが、壊れていないです。もちろん、初期不良箇所もありませんでした。
WXばかり3台持っていますが、どれも問題ありません。
工業製品には不良品が出ることはあり得るので、運悪く初期不良に当たった場合は、交換、修理を依頼しましょう。
書込番号:18240890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結構浮いていますね。
ちょっと目立つかも・・・
私は220ですが11月中旬に買いました。
カッチリ閉まっていると思っていましたが、ウチに帰って確かめて見ると写真のような・・・微妙・・・
それにしても、ヒンジ部分は今にも壊れそうなほど、か細く頼りないdすね。
取り扱いには細心の注意を払って・・・
書込番号:18241390
4点

角度を変えて、もう一枚載せます
自分用のWX60は問題ありません
今まで、W550→W630→W730→WX170→WX60…とSONYカメラを使ってますが、初めての経験です
今日、ヤマダ電機の修理受付での会話ですが酷かったですよ
店員:「どうしますか(・・?)在庫を確認しまして交換します≡3 シュッ! 」
店員:「有りました(o^−^o)店の備品ですけど…」
当方:「箱はテープ剥がした痕で良くないし、備品って、どんな扱いされてたんだよ(-へ-#)?」
店員:「では、どうしましょう(・・?) それから液晶保護フィルムの保証は致しかねます」
当方:「通常はメーカー送りにして保証対応の取次をするんじゃないの(‡▼u▼)?」
当方:「なんでココは専用品の保護フィルムが無いんだ(-へ-#) ?」「保証は致しかねます、と言うが売ってなければ他店で買うしかないだろう!」「それから保護フィルムの話をしに来たんじゃない!」
店員:「それで良いですか( ̄〜 ̄)?」
当方:「そもそも、その為に来たんだよ(‡▼u▼)!!」「時間掛かり過ぎだよ(☄ฺ◣д◢)」
…まぁ、↑割愛してますけど、こんな感じです
書込番号:18241444
3点

購入1年のかわいこちゃん。
浮いてますね〜。。。今、知りました(笑)
もはやどの時点で浮いてたのかわからない。とほん。
純正のシリコンジャケット付けつつ
手荒に扱いつづけた;今、実害はないですけど。
窓口では大変でらっしゃったみたいですね。
無事のお戻りをお祈りします。
書込番号:18244273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


そんな訳で5日に修理依頼しましたがHPに「修理品検索サービス」が有るので検索してみたら…
「該当する修理品はありませんでした」
…だそうです
一体どうなってるのでしょうか?
書込番号:18246497
2点

花とオジさんへ…
写真は当方専用のWX60ですが、前掲のWX200程の「浮き」「歪み」はありません
12/20位までに修理か交換かの対応が済むと良いのですが…
書込番号:18246580
1点

経過報告です
店舗からは「メーカーでは修理対応との事です。他店からの在庫で交換します」との事でした
しかし、買って来て最初のバッテリー装着で認識された事象に対して「修理」で待たせるメーカーの体質が疑問です
店舗担当には「客の代弁者として強く主張して貰いたい」と要望しましたが…
書込番号:18256871
1点

メーカー送りでは修理対応が基本だと思います。
お店はメーカーではなく契約している修理専門業者に打診したのでは?。
他店取り寄せ品がカッチリ閉まって満足できる物である事をお祈りします。
私事ですが・・・
実は私はシルバーが欲しかったんです。
一時13800円くらいになった時、買っておけば良かったんですが時を逸し、その後は220より高値で止まってしまいました。
止む無く220にしましたが、sg5f_x20さんの買ったお店では幾らで出てました?。
今更聞いても仕方が無いんですが、チョッピリ気になって・・・
書込番号:18257603
3点

僕がWX200を買ったヤマダではWX220って結構高価でした
確か¥17500(税抜)だったので¥18900だったと思います
書込番号:18258124
2点

ありがとうございます。
やっぱり実店舗だとそれくらいですよね。
税抜き表示の上に還元ポイントも書いてあったりして紛らわしいですが・・・
私の220はFZ200を買ったのと同じ通販のお店で、その時付いたポイントも使って買ったので、
16000を何十円か割り込む額でした。
書込番号:18258425
2点

今日、電池蓋浮き&ズれについて解決しました
まず、店員から見せられたのが、写真の修理完了して戻ってきたモノで、確かに幾らかマシにはなりましたが、根本的には直っておらず(店員さんもマシにはなったものの直っていないと同意)、修理作業間に用意してくれていた他店在庫と比較の結果、交換して貰う事にしました
※直りきっていない、品物は「メーカーに返品します(-へ-#) 」との事でした
※交換した部品は該当部分のシャーシとの事で、コレを交換しても症状が残るのは他の取り巻く箇所も歪んでるのかも…
保護フィルムについては、やはり他店から探してきたモノを「差し上げます」との事でしたので有難く戴く事に…
お騒がせしましたが、一応の解決となりました
書込番号:18266037
0点

途中は色々あったようですが、めでたく正常品と交換になり良かったですね。
交換品は私の220より浮きも少ないように見えます。
気分一新!。かわいがってやって下さい。
書込番号:18266123
2点

花とオジさん 様
来ていただけると思ってました( ´艸`)ムププ
先日、話題に出たWX220の価格を改めて確認したら¥19000(税別)(@д@)/?
カメラのキタムラだって税込で¥17800…、ヤマダ電機は、ちょっと高価です…
書込番号:18266157
0点

もっと高額な機器だと思ったら違うんだね。まあー、.........
ヤマダも店舗次第だね。量販店が一店舗だけって言うのは、天狗になる要素は充分だと思います。近くのエディオンなんか、競合がいなくなったとたんに天狗になった。パソコンパーツもここ一店しかないので玉に瑕です。
書込番号:18307972
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/08/07 13:16:24 |
![]() ![]() |
7 | 2015/08/15 9:21:42 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/11 16:29:05 |
![]() ![]() |
0 | 2015/03/06 0:54:57 |
![]() ![]() |
15 | 2014/12/26 21:16:06 |
![]() ![]() |
12 | 2014/12/06 22:37:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/23 23:19:45 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/03 0:05:39 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/09 11:03:17 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/22 22:17:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





