『画面がチカチカ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面がチカチカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面がチカチカ

2013/03/25 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 とんchanさん
クチコミ投稿数:63件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

初めて投稿します。宜しくお願いします。機種変更して3週間。毎日、格闘ですがどのタイミングかはさっぱりわからないのですが、画面が薄暗くなったり明るくなったりを繰り返します。真っ暗になるわけではなく、ふわっ、ふわっと言う感じです。気になって機種変更して1週間でDSに行き交換して貰いましたが結局、同じでした。電源を落とし再稼働をしてみたり、電池やカードも抜いてみたりしたのですが同じでした。どのタイミングかや、どの画面かはバラバラで気になります。他にも同じ状態の方はいらっしゃいますか?ありとあらゆるエコ設定もしており(と、言ってもテクニックが無いのでノーマルな事しかして有りませんが…。)これが原因とは自分では思ってはいないのですが。何かご存知の方がおられましたらお願いします。

書込番号:15935441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/25 13:39(1年以上前)

DSで交換に対応してくれたなら違うかもしれませんが、画面の明るさが自動調整になっていませんでしょうか?

書込番号:15936437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とんchanさん
クチコミ投稿数:63件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/03/25 20:35(1年以上前)

あじりんさん、有り難うございます。自動調整になってたので取り消しにしてみました。丁度、チカチカしていたので 、どうなるかと思っていたらチカチカしないようです。自動調整だから良いのかと思っていたのですか、そうでは無いようですね。本当に有り難うございます。これでしばらく、様子を見てみます♪

書込番号:15937790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/25 21:26(1年以上前)

そうなんですよね。

部屋の中から炎天下に出る時に切り替えてくれるのはありがたいのですが、画面の角度が変わっただけでも明るくなったり暗くなったりする場合もあります。そういうものだと思うので、気にしないで自動調整を使うか、気になるなら切っておく方がいいかと思います。

書込番号:15938049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 とんchanさん
クチコミ投稿数:63件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/03/25 22:09(1年以上前)

あじりんさん、重ねがさね有り難うございます。本当にデリケートな物なんですね。大事にしなければダメですね。このままチカチカが出ない事を願っています。

書込番号:15938326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BEEBAさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/14 10:30(1年以上前)

こんにちは。

これは自動調整にしているのが悪いのではなく、欠陥だと思います。私もSIMフリー版ではありますが、全く同じ症状に悩んでいます。

室内で、角度をいっさい変えたりしなくても(つまり機器が感じる明るさが一切変化しなくても)、明るくなったり暗くなったりを繰り返し、煩わしい限りです。今まで使ってきた機種、例えばSH-M03などでは、もちろんこんなことは起きませんでした。

ほかにもこの機種は、画面を点灯したままポケットに入れると最大輝度になるという悪癖も持ってます。つまり、通話中も耳にあたっているので画面は最大輝度になっているというわけです(笑)

今は、明るい暗いの繰り返しですが、一時は明るい場所では最小輝度に、暗い場所では最大輝度になるという、とんでもない状態でした……
もちろん自動調整を解除すると収まるのですが、そうすると今度は、屋外と室内とで、いちいち明るさを設定しなければならず、これまた煩わしいのが悩みどころです。

メーカーに電話しても、「システム初期化をしてみてくれ」で、ハードルが高く、試しておりません。

書込番号:21276843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング