『保護シートとシリコンカバーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シートとシリコンカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護シートとシリコンカバーについて

2013/04/03 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:9件

保護シートを貼ってシリコンカバーして、片手で持ってメールとかしていたら、保護シートが浮いてきませんか? ハードケースなら保護シート浮かないでしょうか?皆さんはどうしてますか?
すみません教えてください!!

書込番号:15972215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/03 11:16(1年以上前)

よく意味がわかりません。
ケースによって、液晶用保護フイルムが、浮くのでしょうか。
シリコンだと、フイルムとケースが、くっつくという事でしょうか。

書込番号:15972243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/03 11:45(1年以上前)

すみません…上手く説明できなくて、保護シートを貼ってシリコンカバーしていたのですが、なぜか手で握ると保護シートが、浮いて空気が入り剥がれてしまい、ドコモに新しくシート買いに行ったら売り切れでとりあえずということで、ドコモの方がサービスで貼ってくれたのですが、それもシリコンカバーしたら浮いてきます。今は、保護シートだけ貼ってます。息子の他社のスマホは、シリコンカバーつけてもシート浮きとかして剥がれないのですが…まだ、ハードケースは試してないのですが、シリコンカバーして保護シートしてますよ!という方がいましたら、その保護シートのメーカとか教えていただきたいと思まして!

書込番号:15972323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/03 12:03(1年以上前)

自分は機種は違いますが、フイルムを貼ったのを、9ヶ月使い、問題なく使っていて、機種交換時に、別のメーカーのフイルムを貼りました。
3ヶ月半経ちましたが、問題はありません。
ケースは未使用です。
フイルムは自分で貼りました。
貼る時に、上手くゆかず、貼り直した事はありません。
念のため、手は石鹸で洗いました。
もちろん、液晶に油脂が付かないように、拭いて(レンズ用タオル)から貼りました。
当たり前ですが、拭く時、テッシュは厳禁です。
今回の話だと、docomo shopでやって貰ったら、貼り直しはしないと、思います。
慣れているでしょうから。
なぜ、そんなに剥がれるのかは、疑問ですね。

書込番号:15972378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/03 12:34(1年以上前)

詳しく説明していただき、ありがとうからございます!!
やっぱりケースは着けたいので、ハードケースで試してみようと思います。
ありがとうございましたまた宜しくお願いします!!

書込番号:15972468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/04/03 14:42(1年以上前)

私には有り得ない状況なんで、良く解りませんが多分ケースの問題じゃないと思われますが…。

書込番号:15972839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/03 14:47(1年以上前)

とんchanさん、お返事ありがとうございます!!
とんchanさんは、シリコンカバーを着けてるんですか?

書込番号:15972856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/04/03 15:17(1年以上前)

前に着けてました、メーカーは忘れてしまったけれど大丈夫でしたよ。ポケットとかに入れるのに都合が悪くて今はエルコム?のハードケースです。前も今もはがれた事が無くてその状態がもの凄く不思議です。たまたま貼ったフイルムが悪かったとかですかねぇー。何か役にたたないコメントですみません。因みに今のハードケースはドコモショップで買いました。フイルムも付いてました。

書込番号:15972941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/03 15:32(1年以上前)

ほんと、なぜ剥がれるのか(T_T)なぁ…今私の住む近くのドコモ店はハードケースも、保護シートも売り切れなんで、(入荷もいつかわからないみたい)入荷したら、ハードケース試してみます!ありがとうございました!!

書込番号:15972980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:88件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/04/03 18:36(1年以上前)

こんにちは
保護ケースと保護シート使ってます
保護ケースはソフトなケースです
まったく問題なく使えています
保護シートは、保護ケースに付属のものです
使っているものは、レイアウトという会社のRT-SH04EC06/Cというものです。
ヨドバシカメラで買いました
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-RT-SH04EC6-C-docomo-AQUOS-PHONE-EX-SH-04E%E7%94%A8-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2/pd/100000001001684395/

書込番号:15973515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:88件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/04/03 18:50(1年以上前)

ごめんなさい
型番間違えました
RT-SH04EC2/W スリップガードシリコンジャケットでした
http://ray-out.co.jp/products/sh04ec2/

書込番号:15973568

ナイスクチコミ!2


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/03 18:50(1年以上前)

ロンランさん

保護シートやケースはDSに限らず、ヤマダ電機などの量販店でも売っていますので、お近くにありましたら足を運んではいかがでしょうか?

書込番号:15973569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/04/03 19:27(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^^*)ありがとうございました!!

書込番号:15973721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/04 07:59(1年以上前)

シリコンケースは、スマホ本体から外れにくいように、液晶ギリギリ(機種によっては液晶の隅)の部分まで覆ってしまうため、シリコンと液晶保護フィルムが使っているうちに接触して保護シートの隅が一時的に浮いて空気が入るのではないでしょうか。(フィルムメーカーによる差はあると思いますが)

ハードケースだとスマホの側面ギリギリぐらいしか覆われませんので、液晶保護シートに接触する可能性は低いと思います。
私はハードケースを使用していますが、液晶保護シートは浮くことなく問題なく使用できています。

書込番号:15975742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/04 18:26(1年以上前)

もう解決済みかな?と思いつつ書かせていただきます。

ソフトケースを使ってみられたらいかがでしょうか?ちょうどシリコンとハードの中間みたいな物です。シリコンほど内側まで覆わないし、ハードより滑りにくく割れないので、本体が程よく保護されているように思います。

私はハードケースとソフトケースを気分で付け替えています。ハードはデコりたかったので買いましたが、使い心地はソフトの方が好きです。シリコンは一番保護してくれると聞いていますが、使った事がありません。

ちなみにシールは、ケースの付属品もありますが、ray-outのブルーライトカットのを使っています。スマホデビュー以来、機種が変わってもほぼray-out製を使っています。貼りやすくはがれにくいと思います。傷がついて貼り直したいのに、セロハンテープがないとはがせないくらいぴったりくっついています。

あと、もしご近所で在庫が無いようでしたら、ネット通販もチェックしてみてはいかがでしょうか。実物を見て選ばれるに越したことはないですけとね。

書込番号:15977396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/04 19:50(1年以上前)

Jethro Tullさん、あじりんさんもお返事ありがとうございます♪とても分かりやすく、説明していただき参考になりました!!近くの量販店もドコモも売り切れなのでインターネットで私もソフトケースとハードケース両方購入して試そうと思います。保護シートも色々あるんですね(^_^;)教えて頂いたの是非購入してみたいと、思います♪ありがとうございました♪

書込番号:15977664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング