『ATOKをご利用の方に質問です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKをご利用の方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ATOKをご利用の方に質問です。

2013/05/10 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:27件

ATOKをご利用の方にお尋ねしたいのですが、「入力中にキーボードが消えて数秒フリーズ(入力のみフリーズ)」という動作は発生しますか?

私が使っている端末では頻度高めで発生しており、ほかの4.1利用者様でも発生しているらしいコメントをレビューなどで散見していたため、改善待ち…と考えていたのですが、どうやら同じ機種でも発生する方としない方がいらっしゃるようで…

もし、利用条件や設定に起因しているなら、とスレを立てさせていただきました。

発生の有無、無しの場合は設定を変更されているか(デフォルトのままか、など)など教えていただけないでしょうか。
※ATOKからの正式回答としては、再現条件が確認できず調査段階、とのことでした。

※以前本機種の別スレにて、標準IMEに関して質問した内容と一部重複しますが、当該質問は標準IMEに関するスレ(すでに〆済)のため、新たにスレ立てさせていただきました。その後、様子見、アップデート、オールリセットなど確認しましたが改善なく…。

書込番号:16116543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/05/10 12:49(1年以上前)

きのことリスさん、こんにちわm(__)m私もATOKを購入時より使用していますが幸いなことにトラブルには出会っていません。購入後はノーマルのまま使用。ただ、入力時のみフリック入力がどうしても使いこなせず、意味がないかなぁとは思いながらケータイ入力にして使用しています。後は本当にどこも触らず普通に使っています。参考にはならないかもしれませんが(^-^;。自分にはトラブルが無いので、同じ機種でそんな事が起きているとはビックリし思わずコメントしてしまいました。

書込番号:16116694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/05/10 15:15(1年以上前)

とんchan様>

ご返信ありがとうございます。やはり発生されていませんか…。私はフリックをメインで使っているのですが、試したところフリックとジェスチャー入力では頻度が高く…。

これまで使っていた機種(sh-04d)でフリックを使っていたので、ケータイ入力が逆に苦手になってしまって、ケータイ入力は試していませんでした…。ケータイ入力では出ないのか、少し確認してみます。

情報のご提供、感謝します。

書込番号:16117064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/05/11 07:59(1年以上前)

ほかにもATOKをご利用の方で、発生する、しない、何かしら情報をいただけると幸いです。フリック入力で発生しない、逆にケータイ入力でも発生する、などないでしょうか。
※私の場合はケータイ入力でも発生してしまいました…(涙)

書込番号:16119807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/11 16:13(1年以上前)

こんにちは。
僕は、プリインの日本語入力のフリックの感度の悪さに耐えきれず、二週間前くらいにATOKを購入しました。

今のところ、一度も不具合は起こってません。
勿論、フリックで入力しています。

何かのアプリと競合してるとかでは…?

書込番号:16121385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/05/11 18:12(1年以上前)

やんちゅ?様>

前スレ共々、ご回答ありがとうございます。

私もアプリとの競合の可能性を考え、一度オールリセット後、ATOKのみを入れた状態で暫し利用を試してみたのですが、一日経たずに発生してしまいました…。

故障とも考えづらいのですが…何なんでしょう(涙)

やはりATOKさんの原因究明がかなうのを大人しく待つしかないですかね…。

ちなみに、感覚程度かもしれませんが、フォントを変えると発生頻度が高まる…ような気がしますが、たまたまかもしれません…。
※シャープ提供の恋心という手書きちっくなフォントを主に使用。プリのフォントに戻すと少し発生頻度が下がるような。

というか、発生している人は寧ろ少ないのでしょうか…(悩)


ちなみに、標準IMEの感度なのですが、タッチパネル補正を心持ち右寄りでタップすると、少し感度が向上しました。前スレで同様の事象を感じられていたとお伺いしましたが、もしやんちゅ?様の端末でも改善されれば。
※僅かに右側をタップするだけなので、とりあえず他の操作には支障はない感じです。

書込番号:16121789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/11 23:07(1年以上前)

初期化しても駄目とは、なんか個体差を疑ってしまいますね…

ちなみに、フォントはプリインのRoboto Regularですから、標準になります。

私も、何かフォントをダウンロードして、試してみます。

書込番号:16123068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/01 22:17(1年以上前)

その後ですが、Google play より、「モリサワじゅん201」を購入し、使用してますが、何も問題なく使えています。

以上、報告でした。

書込番号:16204418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/06/02 19:36(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

自分もその後あれこれと試してみましたが、フォントを変えても変えなくても、やはりバッチリ(?)発生してしまいます…。

ちなみに、ドコモのXperiaZ、auのbutterfly、XperiaULを使う友人に借りて使ったところ、それぞれ再発…が、友人は発生したことがないと。

…私の使い方が悪いんだろうかと思い始めました(笑)

書込番号:16207811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/09 21:05(1年以上前)

ATOKの6/7アップデート後から、キーボードが消える事象がなくなりました…!たまたま、というにはタイミングがぴったり過ぎなので、何らかの対応が行われたのだと勝手に喜んでいたりします。

ただ、タブレットが一時使えなくなったらしく、同日に修正のアップデートが…、ただ、アップデートで発生したら怖いので、今は一度目のアップデートのみで更新はせず(笑)

やっと文字入力が落ち着いてできます…

書込番号:16234391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/09 22:59(1年以上前)

良かったですね。
決して安くはないアプリケーションですからね。
更なる、安定感を期待しましょう。(^^)v

書込番号:16234908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング