『デコメのダウンロード後の使い方を教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメのダウンロード後の使い方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。スマホ初心者です。
ディズニーの有料サイトからデコメをダウンロードしたのですが、spメールで使うことができません。
ギャラリーで確認できるので、どこかに入っているとは思うのですが・・・。
メールのデコメのどこのカテゴリーにも入っていません・・・
サイトから画像を長押ししてダウンロードした後、どのようにすればデコメのダウンロードのファイルに移動できるのでしょうか?
お分かりの方、ぜひご教授お願致します。

書込番号:16163133

ナイスクチコミ!8


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/22 16:49(1年以上前)

こちらの機種を使用していないので、間違いがあるかもしれませんが、ご承知おきください。

いくつか方法があります。
まず、ダウンロードしたデコメがどのフォルダに保存されているか確認して下さい。
ギャラリーからデコメを表示させ、MENUキーを押して「詳細情報」から保存先(パス)で確認できると思います。

【方法1】
spモードメールを起動し、メール作成画面のキーボードの上の「デコメ」→「ダウンロードしたデコメ」で、画面下部に表示されているパスを参照しながら、「上へ」や画面をスクロールさせて、デコメが保存されているフォルダを選択します。

【方法2】
spモードメールを起動し、「メール設定」→「その他」→「お気に入りフィルダ設定」で、画面下部に表示されているパスを参照しながら、「上へ」や画面をスクロールさせて、デコメが保存されているフォルダを設定します。
メール作成画面のキーボードの上の「デコメ」→「お気に入りフィルダ」で表示されると思います。

【方法3】
メール作成画面のキーボードの上の「デコメ」→「ダウンロードしたデコメ」で、画面下部に画面下部に表示されているパスを確認して下さい。
例えば、そのパスが“/mnt/sdcard/download/”であったとします。
ESファイルエクスプローラー等のファイル管理アプリで、“mnt/sdcard/download/”の下層にフォルダを作成し、そこにダウンロードしたデコメを移動(またはコピー)します。
そうすると、メール作成画面のキーボードの上の「デコメ」を選択し、表示されたカテゴリをスクロールさせると、作成したフォルダの名称で新たにカテゴリが追加されると思います。
なお、追加されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

他には、 メール作成画面のキーボードの上の「デコメ」→「ダウンロードしたデコメ」で、画面下部に表示されているパス のフォルダにダウンロードたしたデコメを移動(またはコピー)してもいいと思います。

書込番号:16163395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/23 10:39(1年以上前)

こんにちは。
早速のご連絡ありがとうございます♪

教えていただいた通りの方法を試してはみたのですが、デコメのダウンロードしたファイルとその他のファイルに一部が入っているのが、確認できましたが、大部分はどこにあるのか不明のままでした・・・(涙)
ダウンロードしたファイルも全部開いてみましたが、データは見つからず・・・
何か私のやり方が悪いのだと思います。

まだ解決できていませんが、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:16166434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/23 16:32(1年以上前)

はるーるんさま

お使いになっている文字入力パレットや、ファイル管理系アプリなどがわからないので、とりあえずSH-04Eにプリインストールされているアプリでご説明させていただきます。

まず、ギャラリーで確認出来るとの事ですので、ギャラリーから使いたいデコ絵文字をひとつ表示して下の三本線のメニューをタップ→詳細情報をタップでパスが見られると思います。そこで/storage/sdcard0/download/(絵文字の名前)となっていれば本体のDownloadフォルダに保存されていて、/storage/sdcard0/external_sd/download/(絵文字の名前)となっていればmicroSD内のDownloadフォルダに保存されていています。ダウンロードしたファイルに少しあったとありましたので、どちらか片方のDownloadフォルダだけ確認出来たのではないでしょうか。基本的にはどちらかのDownloadフォルダに保存されているのが一般的です。

ギャラリーでも保存されているフォルダごとにまとまって表示されると思うので、お手数ですが、デコ絵文字がありそうなところを同様にご確認ください。もしあっちこっちのフォルダに保存されているなら一カ所にまとめることをお勧めします。そこをSPモードメールアプリで「お気に入り」に設定するのが一番簡単かと思います。デコ絵文字が一番たくさん保存されているところに移動するのが楽だと思いますが、それが本体でもexternal_sd下でもいいので、Downloadフォルダ下にしておくと、文字入力パレットやSPモードメールアプリのデコ絵文字の所にカテゴリーができるので便利です。

次にデコ絵文字の移動ですが、もし使い慣れているファイル管理アプリがあればそちらでやってみてください。念のため、こちらもSH-04Eのプリインストールアプリでやる方法を入れておきます。

SHツールからコンテンツマネージャーを開けると、多分photoという画面でギャラリーみたいに表示されていると思うのですが、そこで三本線のメニュー→ファイル管理でフォルダの一覧が出ます。ここでもmicroSDの中身を見たかったらexternal_sdをタップするか、右上の切替をタップしてください。

移動元のフォルダをタップでデコ絵文字が出たら、下の一覧から「移動」か「コピー」をタップ(万が一消えてしまうと困るのでコピーがお勧め)→移動したいデコ絵文字を選択→下の一覧からフォルダ選択でコピー(移動)先を指定 で出来ると思います。

ところでデコ絵文字をダウンロードした後、再起動はされましたか?再起動すると、前に書いたように、文字入力パレットやSPモードメールアプリのデコ絵文字(デコメ)の所にカテゴリーが作られます。私の経験では、エモジバのサイトのものは「emoji」サンリオ系の有料サイトの物は「その他」で表示されるようになりました。いずれも本体かmicroSDのDownloadフォルダ下にあったものです。話が戻りますが、Downloadフォルダ下にフォルダを作ってそこにデコ絵文字を集め、フォルダ名を「Disney」としておけば、Disneyというカテゴリーで表示されるはずです。お試しください。尚、バックアップと思って本体とmicroSDの両方のDownloadフォルダに同じデコメを入れておくと2つずつ表示される事もありますのでご注意ください。

長文すみません。うまく伝わるかも不安ですが、何とかご理解していただける事を願います。

書込番号:16167430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/23 22:56(1年以上前)

はるーるんさん

ダウンロードしたデコメがギャラリーで確認できるとのことですので、どこかのフォルダに保存されいるはずです。
ギャラリーでは保存されているファルダが分かり難い場合は、アプリの「QuickPic」を試してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

QuickPicを起動して、画面右上の“山の形をしたアイコン”をタップし、「一覧表」を選択すると、サムネイル画像の右横に、画像が保存されているフォルダ名が表示されます。
また、QuickPicでも、フォルダの作成、画像ファイルの移動やコピーが可能です。

書込番号:16168949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/26 14:23(1年以上前)

こんにちは!
お返事が遅くなって申し訳ありません・・・
お二人のおかげで無事解決できました。

本当に助かりました。
ありがとうございました。
心から感謝です。

書込番号:16179366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング