『バッテリーの減り』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減り

2014/01/20 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

最近、起動に10%くらいバッテリーを使うようになってきました。

それと、60%くらいあったのに一気に18%に・・・。
画像アップロード出来なかったので
こちら→https://www.dropbox.com/s/g89qk6imdrxq3od/Screenshot_2014-01-20-19-05-00.jpg

グラフを見ればわかります。

急降下するグラフ&充電もしてないのにグラフが上昇!?←こんなことって普通ないですよね?



このスクリーンショット撮ったあと何故か画面が真っ暗ォ

電源が落ちていました_(:3」 ∠)_

その後…電源入れてバッテリー15%くらい残ってました←バッテリー切れで切れたわけではない?

このような現象が起こる原因って…

バッテリーの消耗ですかね?他にもあったり…


わかる方、回答よろしくお願いします(^-^)

書込番号:17094128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2014/01/21 01:16(1年以上前)

別スレでも書かせていただきましたが、私も電源落ちに悩まされ、電池のグラフも急降下→充電していないのに上昇という表示になりました。

DSで電池パックをチェックしていただいたところ、機能は50〜80%に低下、つまり正常範囲ではあるけど、購入当初の80%しか機能していないそうです。

で、電池パックのリフレッシュをしていただき様子を見ることに。グラフの変な動きは無くなり、普通に減っていくようになりました。

その後一度電源落ちがあったので再びDSへ。いくつか原因は考えられるが、特定するには初期化や修理などリスクの大きい物になるので、とりあえず店頭で簡単に出来る範囲でという事で、再び電池パックのリフレッシュと、バッテリーと本体の接触部分のお掃除をしていただき、様子をみているところです。

10日くらいたちますが、以前ほどバッテリーはもたないものの、勝手に電源が落ちたりは今のところ無くなりました。

ちなみに考えられる原因は、アプリの相性、本体のハードの問題、SIMカードの不具合、そしてバッテリーの不具合と接触不良などだそうです。

書込番号:17095366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/01/21 07:08(1年以上前)

あじりんさん回答ありがとうございます(_ _)

一度、ドコモショップでバッテリーのリフレッシュとやらをやりに行こうと思います。




…机とかに置くだけで電源落ちるってときが多々あります。接触不良の可能性がありそうな気が…

ま、とにかくみてもらいます。

書込番号:17095646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2014/01/22 11:51(1年以上前)

リフレッシュという名前じゃなかったかも(^_^;
ちゃんと覚えてなくてすみませんm(_ _)m

おそらくバッテリーのグラフのスクリーンショットを見せて、同様の症状の人がバッテリーのチェックをしてもらったと言えば、DSのスタッフさんが分かると思います。

電池パックを買い換えたわけではないので、私のは機能は50〜80%のままです。でも、約1年使っていれば正常範囲で、買い換えるほどでもないそうです。ただ、フル充電しても、購入当初の80%しか蓄電されないので、グラフは80%くらいからスタートしたり、減り方が早く感じる可能性はあると言われています。

以前は私の使い方で2日もったのですが、今は1日半というところで、使い切ってから充電したい私は、充電のタイミングに悩んでます。

書込番号:17099799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング