『同じアプリのアイコンが増殖してます消す方法を教えて下さい!』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh MEDIAS X N-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じアプリのアイコンが増殖してます消す方法を教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-04E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-04E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo

クチコミ投稿数:3件

ダウンロードをしたアプリの同じアイコン(Line,EVANOTE・・・etc.)が何かの拍子に増えていっています。
どのアイコンからも問題なく使用はできますがこれ以上増えていってもこまります。削除する方法は、ありますか?
多いものでは、6個も同じアイコンが存在します。一旦、アンインストールは、極力、避けたいのですが・・・

書込番号:16125343

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:32件

2013/05/12 16:16(1年以上前)

アイコン長押し→削除

です

というか増殖するのはおかしいですね

書込番号:16125362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2013/05/12 16:23(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。お答えの通り、長押しをしてみたのですが→ホームへ追加、アンインストール、移動、アプリ情報の4択しか表示しません。「削除」の選択項目が表示されないのですがどうしてでしょうか?

書込番号:16125378

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:66件

2013/05/12 16:35(1年以上前)

アプリが増殖するのは、ホーム画面(もしくはホーム画面続きのデスクトップ)にですか?

もしそうであるなら、長押しするのはホーム画面にあるアイコンの方で、メニューアイコンを押して出てくるアプリアイコンの方ではありませんよ。

ホーム画面にあるアイコンを長押ししてみて下さい。削除ボタン(?)が出るはずです。

でも、アイコンが勝手に増えていくってちょっと不思議ですね。

書込番号:16125422

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/12 17:04(1年以上前)


こんにちは、

SHARP AQUOS ZETA SH-02E にも、アイコンが複数表示される、
カキコミが 今月 ありましたので 参考になるとおもいます。

リンクの張り方が解りませんので 探して下さい。

書込番号:16125528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/12 17:27(1年以上前)

元 野良猫さんが仰っている内容のリンクは、こちらでよろしいでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15672711/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15967149/#tab

書込番号:16125591

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2013/05/12 17:35(1年以上前)

ありがとうございました。回答の欄を調べましたら答えが分かりました。アプリによっては、SDにインストールをすると相性の悪いものがあり、今回のようにアイコンが増殖してしまうような不具合が生じてしまうようです。幸いにも当該機種は比較的容量が大きめですので本体にインストールをし直したら解決しました。そもそもアプリは、SDに入れない方が良いようです。皆様、早々のご回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
これで解決しましたのでN-04Eは、結構、お勧めです。(関係者では、ありませんが・・・)

書込番号:16125611

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/12 18:46(1年以上前)


なか〜た♪ さん

〔16086643〕のカキコミになります。

書込番号:16125843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/12 19:23(1年以上前)

元 野良猫さん

こちらの書き込みでしたか…。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16086643/#tab

大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:16125978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2013/05/12 20:25(1年以上前)

では長押しした時に上の方に×マークがありませんか?

アイコンをそこに移動で消せます

書込番号:16126201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/12 20:35(1年以上前)

android 4.1でSDにアプリをインストール??

書込番号:16126240

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-04E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-04E docomo

発売日:2013年 3月 1日

MEDIAS X N-04E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング