『CDからの音楽の取り込み』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CDからの音楽の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDからの音楽の取り込み

2013/02/02 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 SATCさん
クチコミ投稿数:17件

iPhoneからの乗り換え購入検討中のものです。WindowsPCを使って、CD音源を、本携帯に取り込むのは、どのようにするのですか?
iTunesのような、音楽管理ソフトがあるのでしょうか?初歩的で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:15704735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/02 10:14(1年以上前)

GoogleはiTunesのような公式のソフトは出してませんが、探せば結構ありますね。
僕はドラッグアンドドロップで入れてますよ。

書込番号:15704826

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATCさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/02 10:21(1年以上前)

早速、ありがとうございます。何かしらのアプリを使って、ドラッグアンドドロップでしょうか?それならば、楽ですね。差し支え無ければ、アプリ名を教えていただけないですか?
後、iTunesの音源を、手間無くエクスポートして管理出来るようなアプリもあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15704860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/02 10:29(1年以上前)

iTunesでも普通の形式ならプレイリストを作って、ドラッグアンドドロップっていう方法もできます。
僕はauのスマホなので、LISMO for Xアプリを使ってますけど、docomoのですから使えないかもしれませんね。
Tapnowとかどうでしょうか?
調べてみたんですが、操作も難しくないと思います。
なんせスマホで音楽を聞かないのですいません。

個人的には電池の消費を低減するために音楽プレイヤーを持つ派の人間です(笑)
ウォークマンやiPodを持つほうが僕はいいと思います。

書込番号:15704886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/02 10:49(1年以上前)

>何かしらのアプリを使って、ドラッグアンドドロップでしょうか?

端末側のアプリは必要ありません。
パソコンと端末をUSB接続して、パソコンのファイル管理ソフトで音楽ファイルを端末側にドラッグ&ドロップするだけです。
音楽ファイルが保存されているフォルダをそのままドラッグ&ドロップでもいいと思います。

>iTunesの音源を、手間無くエクスポートして管理出来るようなアプリもあるのでしょうか?

「iSyncr」が有名ですね。
Mac版とWindows版があります。
https://play.google.com/store/search?q=iSyncr

書込番号:15704968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/02 18:11(1年以上前)

前のスレにも書きましたが、この機種はwmaのファイルに対応していないので
WindowsのmediaplayerでCDから落としたwmaファイルをドラッグ&ドロップしても
プリインのplayミュージック等では再生できませんでした。
自分も困っているところです。
説明書では音楽再生できるファイル形式は
『AAC、HE-AACv1、HE-AACv2、MP3、MIDI』
となっています。

書込番号:15706853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 18:34(1年以上前)

WindowsのmediaplayerでCDを取り込む時に、
『取り込みの設定』→『形式』→『MP3』で取り込みをすれば、
スマホでも聞けるようになりますよ。

書込番号:15706975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/02 18:37(1年以上前)

テルテルポンタさん

WMA対応のアプリを使用してみてください。
他にも色々あると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nsw.android.mediaexplorer&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

書込番号:15706988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/02 23:40(1年以上前)

以和貴さんありがとうございます
いろいろ試してみます

書込番号:15708723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATCさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/03 11:12(1年以上前)

大変詳しくありがとうございました。昨夜、購入し、iPhoneとかなり違うので操作に格闘中です。(笑)

書込番号:15710486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング