スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
ELUGA X を買ってきました。
非常に気に入っております。初スマホで買うときはHDMIも何も分からない状態でしたが、スマホの動画をテレビにつないで視聴したくなってきて必要なことに気がつきました。
というのも、購入の時に、お試しでつけられたDビデオ(月525円で映画見放題)をテレビにつなげて見たくなったからです。
こちらにはmiracastという機能が変わりについているのはわかったのですが、それについて気になる記事をみつけました。そこにはmiracastは、Wi-Fiダイレクトの技術を利用しているため、同時にWi-Fiでのインターネット通信を行うことができないとありました。
そして、Wi-Fiで映像をストリーミングでみながらのmiracast通信ができないため、テレビ出力も同時にはできないということで、3G、もしくはLTE通信などを利用しながら使う必要があるとありました。
LTE通信の場合は一ヶ月の利用の上限などが設定されていますし、WI-FIの方が安心して高画質が見れると思います。
何か良い方法があるのでしょうか。
書込番号:15730426
4点
http://panasonic.jp/mobile/docomo/wda/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130122_584436.html
書込番号:15730437
1点
おそらく応募条件を満たしているのじゃないかと思いますので、
http://www.docomo-de.net/05/dstick/
こちらに応募してd-stickを狙ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:15730469
![]()
2点
さすがにそれは無いと思いますよ。
miracast搭載と謳っているなら、当然miracast専用のwifi通信機も積んでいるはずです。
miracastとWifiネットワークが同じwifi通信機で兼用しているなんて馬鹿な事は絶対に無いはずです。
ところでOSがandroid4.2にアップデートされるとmiracastにも対応する様ですね。
その場合には専用のwifi通信機を積んでいない機種で無理にmiracastを行おうとするとネットワーク用Wifi通信機を使う事になるので、質問の様な事になると思います。
書込番号:15730653
3点
なるほど、メタボフォンさんのような考え方もありますね。
私はこの機種を持っていませんので詳しいことはわかりませんが、
http://faq.mp.panasonic.co.jp/faq/show/4210?category_id=1347
↑こちらの手順2で機器一覧に出てきている「PanasonicWDA…」というのがワイヤレスディスプレイアダプターであろうと推測されることと、取扱説明書のP108に「Wi-Fi Direct利用時は、Wi-Fi Directで使用するWi-Fiネットワーク以外には接続できません」と明記されていることを考えると、スレ主さんの考える通りなのでは?と思ってしまいました。
Wi-Fiアダプターを2基搭載しているという確証がないのであれば、Panasonicに問合せしてはっきりさせておいた方がいいかもしれませんね。
書込番号:15730932
![]()
4点
Echidna Hedgehogさん
その通りですね。
私の完全な間違いでした。
まさか、HDMI接続のたびに、Wifiが切断されるとは思っても見ませんでした。
結局この機種は残念なことに、HDMIに関しては他機種に劣っていると言わざる得ませんね。
書込番号:15731641
4点
只今Android勉強中の素人です(^^;
Miracastの仕組みとかもよく分かってないので思いっきり頓珍漢なこと書くかも知れんが…。
>まさか、HDMI接続のたびに、Wifiが切断されるとは思っても見ませんでした。
>結局この機種は残念なことに、HDMIに関しては他機種に劣っていると言わざる得ませんね。
上で紹介されているWi-Fi HDMIアダプタと、このスマホを両方インフラストラクチャモード
(=通常ごく一般的に行われている接続方法)で家の親機に繋げばOKなのではないでしょうか?
#Wi-Fi Directって大雑把にはアドホックモードに近いものですよね。つまりWi-Fi経由でインターネット接続とか行わないモード。
書込番号:15733103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
し、失礼しました。やはり駄目みたいですね。
MiracastはWi-Fi Directしか使えないようで…orz
これ、なんとかならんのかなあ。Wi-Fi経由でネット動画を取得してテレビに転送って、普通にやりたいシーンですよね…。
書込番号:15733134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
N-03Eと同梱品のワイヤレススクリーンボックスでは、LUCARIOさんがおっしゃっているアクセスポイント経由の接続が可能なんですよね。
N-03EもWSDもWi-FiアライアンスのHPでmiracast対応製品として名前が確認できるので、miracastベースの技術だと思いますが、両方ともmiracastのmの字も出していませんので、そういうカスタムを加えるとmiracastを名乗れないのかなぁ、と思ったり・・・。
一方で汎用品として発売されているこちらの製品には、そういう機能はなさそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438639/#tab
あとはPanasonicさんが3月に発売するEB-L70181がその機能を持っているかどうかということになりますが、さすがにそれは関係者じゃないと分からないと思うので、やっぱり問い合わせるのが一番でしょうね。
ただいずれにせよEB-L70181を購入しないといけないことに変わりはないので、見たいコンテンツがdビデオとかYouTubeであれば、ただでもらえる(かもしれない)d-stickが一番お得かなぁと思って、初めのレスになりました。
書込番号:15733265
![]()
0点
皆様コメントに感謝します。
3月に発売されるEB-L70181でWIFIで受信しながら見ることができたらよいのですが…。
d−stickも申し込んでみようかなと思います。
昨日dビデオをダウンロードしてみたのですが、思ったほど、時間もかからずに簡単にできたので、ダウンロードしたものをTVに接続して見るのも悪くないなと思いました。
書込番号:15733531
0点
この問題は解決したのでしょうか?
私もちょうど同じ問題で悩んでいるものですから・・・
書込番号:15814914
0点
上で例に挙げていた商品では、Miracast接続中のWi-Fi接続は無理かと思っていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438639/SortID=15790122/#tab
こちらの口コミによるとできているそうです。
ただ、以前の記事ではできないとなっているので、ファームアップで対応したのか、機種によって違うのかも?
上記製品はP-02Eへの対応を謳っていませんので、3月に発売されるPanasonicの製品が対応してるかどうか、が問題になると思います。
とりあえず発売を待つか、メーカーに直接聞くしかないと思います。
書込番号:15820301
0点
MHLでやればいいのではないでしょうか。
書込番号:15973735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。これMHLにも非対応だったんですね。
失礼しました。
書込番号:15973751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/08 3:05:32 | |
| 9 | 2018/07/26 17:54:31 | |
| 3 | 2018/01/27 5:50:54 | |
| 9 | 2017/04/22 19:44:42 | |
| 0 | 2017/01/18 20:07:49 | |
| 1 | 2017/06/08 22:15:21 | |
| 7 | 2016/09/04 14:01:40 | |
| 4 | 2016/05/31 11:56:18 | |
| 4 | 2016/05/04 16:38:49 | |
| 7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











