『スピード出ます?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スピード出ます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

スピード出ます?

2013/02/16 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

Xi対応と言うからもう少しスピード出るかと思ったんですが、BNRの速度計測で下り最高5Mまでしか見たことがなく、平均では2M程度。
のぼりだと500Kしか出ません。

ぶっちゃけXiの恩恵を全く受けられていません。

他社のデータ通信端末(3G)では8M位下りは出ますし、上りも1M位は出ます。

明らかに劣勢です。

この状況で、動画サービスなどに加入する気にもなれず、かなり期待はずれな感覚があります。

皆さん地域によるとは思いますが、如何ですか?

スピード出てますか?

「BNR スピードテスト」はあるキャリアからの仕事で情報収集をするのに使ったwebなので信頼性は高いと思っています。

あと音声に雑音もあったりするので、大丈夫?とか思ってしまいます。

書込番号:15771673

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/16 10:33(1年以上前)

自分の行動範囲内でBNRだと10M程度はでてましたね。(SH-09Dにて)

ただこの機種ではBNRで測定したのはまだないので2Mとかになるとエリアの問題で混んでいるなどでは?

もしくはアンテナ本数の問題とか。

書込番号:15771771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 10:42(1年以上前)

広い池さん

10M!
いいですね!
混んでると言うより設備が貧弱なのかもとも思いdocomoに連絡したら、docomoショップへ行ってくれ言われました。

毎週ショップ通い。。。

やだーーー!

書込番号:15771800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/16 11:09(1年以上前)

docomoはネットでもよく言われているようにLTEは開始当時から繋がらない、スピードが出ないというのが殆どでしたし、いまもその状態が続いていますね。あと、1、2年くらいでdocomoは800MHz帯と1700MHz帯の整備が進んできますのでそれまでの辛抱かと…

書込番号:15771901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 11:46(1年以上前)

田中じょんさん

そうなんですかー(汗)
その頃には違う機種や何かに乗り替えないとダメになってそうですね(汗)

半期で旧式化してしまいますし(汗)

書込番号:15772053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/16 11:49(1年以上前)

機種不明

BNR

今はかりましたがおよそ10Mはでますね。

某山手線のホームからです。

書込番号:15772062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/16 12:00(1年以上前)

>docomoはネットでもよく言われているようにLTEは開始当時から繋がらない、スピードが出ないというのが殆どでしたし

Xiの開始当初は極端にエリアが狭かったですしね。我が家もつい数ヶ月前にXiエリアになりました(とは言っても自宅はWi-Fiなので常時20〜30M位は出ています)。

ドコモは一足早くLTEを始めましたし、ユーザー数も圧倒的に多いですからエリアによってはスピードも出ない場合もあるでしょう。
このあたりは絶対的にLTEユーザーの少ない後発の他のキャリアにとってはアドバンテージになるでしょう。
ただ、auにあった年末年始のLTEサービス輻輳によるネットワークの脆さを露呈したのも事実です。
今後、どうなるかはまだまだ分からないですね。

書込番号:15772104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 12:41(1年以上前)

広い池さん

はやいっすね!
因みにエリアはどのエリアですか?
私のエリアは35Mエリアらしいです(汗)

そのせいですかね?

書込番号:15772262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/16 12:42(1年以上前)

37.5Mでは?自宅周辺も昔から15Mぐらいはでてたのでこんなもんかと。

一部量販店等いくと40Mでたりして面白かったりしますが。

書込番号:15772271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 12:44(1年以上前)

おびいさん

確かにauはやらかしましたね。
SoftBankはイー・アクセスを買収してうまくやる気満々ですが(汗)

此れからはSoftBankの時代なんでしょうか?

あまりにも速度がでなくて驚きました(汗)

書込番号:15772277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 12:59(1年以上前)

広い池さん

そうなんですねー!
私の自宅周辺や最寄り駅周辺は最悪です(汗)

最寄り駅、しかもdocomoショップで、2Mしか出ませんでした。

SIMカード替えても変わらず。
逆に悪化したかもです(汗)

書込番号:15772334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 13:07(1年以上前)

地下鉄の走行区間のスピードが一番早いです(汗)
なんだこりゃ(汗)

8M出ました。
LTE入るんですね(汗)
ビックリです。

ホームより電波状態がいいです(汗)
どういうこと?

書込番号:15772359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/16 13:22(1年以上前)

機種不明

都内在住です。
SH-02Eのユーザーです。

近所で計測した結果です

どの機種も似たような結果なのでしょうかね〜

書込番号:15772422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 14:17(1年以上前)

似たような結果ですね(汗)

恩恵なしって感じですね(汗)

書込番号:15772613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/16 15:00(1年以上前)

私の場合、ほとんど2Mしか出ない。ちなみにsh-02eを使ってます。
せめて10Mぐらいのスピードが出てくれれば、文句なし。
文句を言っても結局理論数値の一点張り。

書込番号:15772789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 18:13(1年以上前)

しょううさん

そうなんですよね。。。
理論値と実質値の間には天と地ほどの差がありますが、保証対象外。
騙されているようなものです。

EMより遅いとか信じられません。しかも3G(汗)
Xiは詐欺ですね。。。

書込番号:15773612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/17 00:54(1年以上前)

機種不明

解決済みですが、Xiの速度は場所によってバラバラです。

安定はしていませんね。
遅いときは3Gよりも遅くなりますが、速い時は快適になります。

安定していれば、端末はXperiaZですが10MB〜20Mく位までは出ます。
因みに計測は大阪市内です。

計測しているのもアプリなのて、どこまで正確かはわかりませんが。

書込番号:15775529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 09:28(1年以上前)

とんぴちさん

関西の方が環境良さそうですね。
参考値を示していただきありがとう御座います。

書込番号:15776439

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/17 09:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

学校から

自宅前にて

自宅内から(今とりました)

ちなみに自分の学校、自分前(屋外)、自宅からだとこれぐらいでます。

やはり場所にもよるんですよね。あと、自分の通学ルートの途中に20M以上でるとこもあります。電波4本だとどれぐらいでるのかなと思って試してみただけですが。

スマホラウンジだと独自に屋内基地局でもあるのかおよそ50Mでましたね。

東名阪エリアでも1.5GHzを15MHz幅で使えるようになる来年春以降、変わってくるかと思います。(そのエリアでも今は5MHzまでは使えるので1.5GHzが吹いてれば最大37.5Mで通信可能なエリアもあります。)

実質、2012年の冬モデル以降のものしかつかめない1.5GHzなので37.5Mでも速度としては少し早くなるのかと思います。

書込番号:15776513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/17 10:16(1年以上前)

訂正、

×自分前
○自宅前

失礼しました。。

書込番号:15776618

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 10:37(1年以上前)

広い池さん

詳細な情報ありがとう御座います。
昨日、docomoshopで計測したら3M出ませんでしたww
丸の内のスマホラウンジは更に最悪で、電波の乱反射が原因かと思います。

本当に場所によりますね。

書込番号:15776699

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/17 10:52(1年以上前)

スマホラウンジで58M出ましたけどね…?

書込番号:15776763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/17 10:53(1年以上前)

機種不明

有楽町ラウンジにて

画像添付し忘れました。

書込番号:15776765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 10:54(1年以上前)

広い池さん

丸の内ですか?
私はLTEすら立たない事ありましたよ。。。。

まさか壊れてる(汗)

書込番号:15776771

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/17 13:31(1年以上前)

ええ。そうですよ。丸の内のあのラウンジです。

ラウンジ内ではこれぐらい出ますしとても快適でした。

書込番号:15777480

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 14:53(1年以上前)

今週は色々あって行けないので次週に行ってみます。

試してみて可笑しかったらクレーム入れます。

聞いてくれなそうですか(汗)

書込番号:15777795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/24 12:17(1年以上前)

やはり出ませんでした。

故障かと思い、113エリア担当に確認したところ、丸ノ内のスマホラウンジには、Wi-Fiの設備はありますが、アンテナは無いとのこと。
あるんだと思ってました。

100Mエリアは関東にはないそうで、少し早いスポットならあるそうです。永田町のdocomo本社と帝国ホテル、羽田空港等がそれにあたるそうですが、スポットだけに屋内です。

広い池さんの書き込みの話をしたらWi-Fi電波を拾ってるのではないかとのことでした(汗)

一番近いのは帝国ホテルですが、躊躇しています。
ドレスコードにひっかかるんじゃねー?とか。

珈琲一杯いくらするんだろう。
怖くて行けません(汗)

書込番号:15810489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/24 12:24(1年以上前)

外出先ではWi-Fiオフです。なのでWi-Fiを掴むこともありませんし、ドコモWi-Fiもウィジェットタップしないと繋がりませんよ。

有楽町ラウンジの中に屋内基地局がない、とのことであれば近くに75Mの基地局があったのでは?

自分はこの速度が出ましたよ、とだけかかせていただきます。

というか、逆になんでそんなに速度が出ないのかが気になりますね。

因みに100Mは東名阪エリアでは来年の春からとなっています。

今の段階だと、その100Mのための1.5GHzは東名阪エリアだと5MHz幅でしか吹けないので吹いているところだと理論値37.5Mまでしかでないです。

書込番号:15810522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/24 12:40(1年以上前)

広い池さん

そうなんです。
速度が出ないのが気になるんです。
故障だったら最悪じゃないですか。

だから気になってる次第。
元々居住地域が電波がよくないのはショップも認めていて、戸建てだとあまりよくないという前提もあるらしいです。

五階位がアンテナ的には良いらしいです。
なので、docomoのお姉さんの家は悪くないって話なんですが、じゃあ測らせてくれともいえず、どうするかな〜って感じです。

帝国ホテル行くべきだと思います?

関東って、屋外だと、37M地域しかないみたいですね(汗)

何ででないんだろう(汗)
私、気になります!


書込番号:15810582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 12:47(1年以上前)

機種不明

試しに測ってみました。
大阪市内は流石に厳しいですね。

書込番号:15810602

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/24 13:42(1年以上前)

屋外でも最近は75M基地局を増やしてるとのことですよ。

書込番号:15810847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/24 13:56(1年以上前)

皆さん、ご心配おかけしました。

docomoの本社ビル前で計測しましたが、15〜35Mとばらつきは有るものの、計測出来ました。

本体には問題は無いようです。

ありがとうございました。

書込番号:15810902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング