『液晶について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶について

2013/02/17 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

先日、この機種を購入し使用しているものです。(XperiaZも所有しています)
素朴な質問で申し訳ありません。

実は私の所有しているP-02Eは、店頭のモックと違いかなり黄色い色味をしています。また、販売品も、見せていただいたのですが、それも同様に黄色い色味をしています。

みなさまの持っているP-02Eは、店頭のモックと、比べていかがでしょうか??
私はこの機種も気に入っているので、使っていきたいと考えておりますが、もし私の所有している物と数台見た販売用の物だけが黄ばんでいるのであれば、ドコモに行きたいと考えています。

よろしければ、教えてください。

書込番号:15775363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/17 00:33(1年以上前)

自分は白いですし、店頭のも白いと思いますけど…。

ただXperia Zの色味になれているとかそんなもんでは?

書込番号:15775446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 10:11(1年以上前)

一応確認なのですが、ディスプレイの設定で【モバイルPEAKSエンジン】のチェックが外れていませんか。

この機種は、私が持っている機種の中で最も自然の色合いに近いのでとても気に入っています。
arc、acro-HD、SH-01Eは、鮮やかさを強調する為に赤みを強調していましたので、Screen Adjusterを使って色合いを調整して使っていました。
そのほかの機種でもやはり同じ傾向で、やはり赤みを増してちょっと見の鮮やかさを強調しすぎていると思います。
ただ他機種に慣れてしまうとこの機種は赤みが少ないので、黄色っぽく感じてしまうのかもしれませんね。

書込番号:15776603

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2013/02/17 11:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
モバイルpeakエンジンの設定も大丈夫です。

私は、p-07d(エルーガパワー)のとてもきれいな画面が好きでずっと使ってきました。
それで、p-02Eのモックもきれいだったので、ネット通販で白ロムを買ったのですが、今回はモックと色味が違って黄色っぽかったので、ショックを受けています。
モックと販売用が違うこと今まで何度も経験してきましたが、パナソニックは大丈夫と信じていました。
みなさんも、同じように黄色っぽかったのならあきらめられるのですが。
また情報をください。

書込番号:15776951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 12:59(1年以上前)

価格.comの背面は白ですが、黄色くはないですね。

黄色いってどの程度なのでしょう?

書込番号:15777330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2013/02/17 13:12(1年以上前)

全体がクリーム色のようになります。
写真を撮ってみたのですが、なかなかうまく表現できません。
暗いところだとかなり目立ちます。

店頭のモックと比べるとあきらかなんですが。

書込番号:15777391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 13:23(1年以上前)

白ロムだと交換できないので厳しいですね。
どうしても色合いが気に入らないのであれば、すぐに売り飛ばして別なものを買うか、Screen Adjuster等で色を調整して使うかしかないと思います。

まさかとは思いますが、ビューブラインド設定にチェックが入っているなんて事はないですよね。

書込番号:15777445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/17 16:13(1年以上前)

私が使っていたものは白が白い、
とても綺麗な液晶でしたね。
バックライトの明るさを抑えると
黄色っぽく見えることもあると思いますが、
明るさを上げても同じでしょうか?

書込番号:15778047

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2013/02/17 18:17(1年以上前)

白い液晶、いいですね!
輝度を最大にすると少しは白く見えます。

やはり、スマホは最大使っても2年だし、こだわり過ぎかなと思ってきました。
以前気に入って使っていたSH-12Cの液晶が経年変化により黄色っぽくなってきたのを見て、思いました。
でも、真実を知りたいのでまた店頭で比較して情報ください。

書込番号:15778615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2013/02/21 22:25(1年以上前)

その後、交換してもらおうといくつか販売用の液晶を見せてもらいました。
液晶の上部と下部で色合いが違うもの、黄色っぽいものなどがあり、見本と同じようなものはありませんでした。
おそらく、見本と同じものはないんだと思いました。
XperiaZは、販売用でも色味にバラつきがあったので交換も意味があるかなと思いましたが、この機種は見本のようなきれいなものは出回ってないんだと判断しました。

書込番号:15798217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング