『初期トラブルって』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期トラブルって』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

初期トラブルって

2013/02/24 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

スマホの初期トラブルってどれくらいの期間で解決というか対応した製品が市場に出てくるのでしょうか?N-04Cで本当に困ったので、初期トラブルが収まってから購入したいと考えているのですが・・・ELUGAに関してはそんな必要は無いのかな?実際に買って使われている皆さん教えてください。

書込番号:15813478

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/24 23:29(1年以上前)

N-04CからSH-09D、P-02Eと使ってきましたが使っててトラブルなんてまずないですねー。

N-04Cはひどいものでしたが(Android 2.3UPD後は落ち着いていましたが。)最近のものではそんなことは特にないと思いますけどね。

まあ、買いたいときがかいどきなので、下手に待ってもしょうがないと思いますね。

書込番号:15813591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/24 23:34(1年以上前)

此ればっかりは解りません。

初期トラブルって考慮に重きを置くと時間をかければよい端末になっていく前提ですよね?

でも実際は更新プログラムあててから致命的なバグがなんてこともあるわけで。

実際P−06Dは、1月10日の更新プログラムで致命的欠陥を抱えましたし。

ハード面の不良は確かに日を追う事に良くなっていくでしょうが、ソフトは微妙ですよ。

なので、これは難しい話だと思います。

書込番号:15813627

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 23:48(1年以上前)

N-04Cは私も泣かされました。
購入後すぐにmicroSDカードのアンマウント。撮った画像がまともに記録されないなどその後の度重なる不具合の連続。
挙げ句にmicroSDカードが破損しちゃいましたね。

ELUGA Xに関して言えば発売初日と先日のアップデートと対応が速いので、これと言った不具合は聞かないですね。
ただ、スリープ解除がうまくいかない個体もあるようです。

書込番号:15813700

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 23:52(1年以上前)

今のところELUGA Xには電源ボタンが入らないとか、裏蓋が閉まらない個体があったりとか、ネットワークに繋げないと言った不具合はなさそうですよ(^_^;)

書込番号:15813721

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/25 00:18(1年以上前)

皆さん早速の回答有り難うございます。感謝です。N-04Cはいまだにトラブります。勝手にリセットしたり、青いシグナルが消えなかったり・・・・特にドコモの対応がいろいろ問題があり本当に苦労しました。役所以上のお役所ですね。(最近のお役所は変わりましたが)ま、それはそれとして、安心しました。来月中頃までは忙しいので、それが落ち着いたら買い換えようと思います。
処で、おびいさん スリープ解除がうまくいかないってどういう現象ですか?

書込番号:15813847

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/25 00:41(1年以上前)

>jazzmusicさん

スリープを解除しようとして電源ボタンやホームキーを押してもディスプレイが表示されない時がありますね。

書込番号:15813949

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/25 10:49(1年以上前)

おびいさん 有り難うございます。今のばたばたが早く終わってくれると時間ができるので、その日を楽しみにしています。

書込番号:15814984

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/25 11:23(1年以上前)

jazzmusicさん

私は買って 1 週間ですが、致命的なトラブルはないですが、昨日カメラを使おうとしたら最初は使えていたのに、しばらくするとカメラ機能が起動しない現象が出ました。(「カメラを起動できない」メッセージが出て、何度やってもだめでした)

仕方ないので OS (Android) を再起動したら直りましたが、これが私の機体固有のものなのか、P-02E に共通するものなのかはわかりません。

それ以外にも充電が 99% で止まってしまう場合があるとか、細かい点はあります。

でもまあこの手の不具合は (本来は 0 なのが理想ですが)、パソコンや今時のデジタル家電などでもままあることだし、おそらくはソフトウェアアップデートで対応可能な類のものだとは思います。

私はこの P-02E が初スマフォなのですが、細かな不具合は多少あるにしても、基本的にはすごく満足して使っていますので、買ってよかったと思っています。

書込番号:15815064

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/25 11:34(1年以上前)

>充電が 99% で止まってしまう場合があるとか、細かい点はあります。

確かに99%の状態が長いですね。そのまま充電台に載せておくと充電完了になります。

書込番号:15815102

ナイスクチコミ!3


himadayoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 11:39(1年以上前)

>スリープを解除しようとして電源ボタンやホームキーを押してもディスプレイが表示されない時がありますね。


僕も購入当初発生しました。僕の場合ですが発生する際必ず一瞬点灯するのでロックアプリを疑いました。それで「Screen Off and Lock」アプリを利用しなくすれば発生することはなくなりました。それ以降は順調に使えています。

書込番号:15815116

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/25 11:48(1年以上前)

>himadayoさん

私も「Screen Off and Lock(有料版)」使っています。
これが原因だったんですね。一度アンインストールして様子を見てみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:15815145

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/26 00:08(1年以上前)

>jazzmusicさん

初期トラブルでは無いですけど、spモードメールでマナーモードでも無いのにバイブがなってしまう仕様は私にとっては不具合ですね。
置くだけ充電中にspモードメール受信でバイブでジジジって音がするのは鬱陶しいです。

>himadayoさん

「Screen Off and Lock(有料版)」をアンインストールして様子を見てみました。
やはり直ったようです。
折角便利なアプリだったんですけど、不具合を起こすなら仕方ないです。アプリ側のアップデートに期待したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15818271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 03:14(1年以上前)

shigeorgさん

私もカメラよく起動しませんね!
不具合なんでしょうかね?

書込番号:15827842

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/28 13:27(1年以上前)

数日使ってみての感想ですけど、ディスプレイに突然縦線が現れて一瞬ブラックアウトすることが日に2,3回ありますね。
また、電波の掴みもあまり良くないようです。
ディスプレイをタップしても意図した場所と違うところを認識してしまうこともあり、反応も芳しくない時がありますね。
一度新品交換していますけど、この辺りの挙動は変わらないようです。

書込番号:15829189

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/28 19:36(1年以上前)

私もその後画面縦縞を 2 回ほど経験しました。私の場合は一瞬ではなく、ずっと続いていて、確かスリープさせてから復帰したら直ったような気がします。

カメラの不具合はその後は起きていません。というか、カメラはその後はあんまり使っていないので...


あと、不具合じゃなくて仕様でしょうが、電話の着信音 (音楽) をアプリ (dwango.jp) で設定していたら、▲▼ボタンによる一時消音が効かなくてあせりました。

ファイルマネージャソフトで、アプリのダウンロードフォルダから一般の Music フォルダに音楽データをコピーして、あらためて通常の着信音設定から設定することで回避できましたが。

ガラケーに慣れていると、このあたりの感覚 (端末が持つ標準機能がすべての制御をしているのではない=アプリで何でもできてしまう) というのに違和感を覚えますね。

もちろん、「Linux コンピュータ」だと思えば、そういう動作は「当たり前」なのでしょうが...

書込番号:15830282

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/07 13:48(1年以上前)

ELUGAとXPERIAの口コミ掲示板を見ていると、書き込みが多い分そうなるのかどうか分かりませんが、XPERIAの方にトラブルの書き込みが多いように感じるのですが、それは書き込み数が多いからなのでしょうか?

書込番号:15860524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング