『spモードの不親切』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードの不親切』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信31

お気に入りに追加

標準

spモードの不親切

2013/03/02 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

spモードのマイメニューが不親切で呆れました。

今日はじめて知ったのですが、機種変してから本日まで、Adobe Flash Player 11絡みで非対応になっていると思われるサイトと契約されっぱなしでした。

iモードは非対応になると勝手にマイメニューから削除されていたので、spモードでもその辺は踏襲されている物だと思っていました。

ガラケーからP-06Dまでは対応機種でしたが、P-02Eでいきなり非対応に。

お金だけ寄進してた状況でした。

スクエアエニックスの音楽サイトですが。。。まさか使えなくなっているとは。。。

Adobe Flash Player 11絡みと思われますが確信がとれず、でも機能が一切使えない状況になっており、対応機種にP-02Eがないのでわかりました。

151の回答はにべもなく。。。「連絡先に電話して相談してください」とか言われ、なんだよ其れって感じでした。
ショップでFOMA端末借りて、解約は出来ましたが、iモードから愛用していたサイトが使えなくなるとはビックリです。

しかも解約まで不能になるとは。。。

皆さん、その辺大丈夫ですか?

何か機種変の際警告受けたりしましたか?

私はそう言うことが全く無かったので、気が付きが遅れました。

この機種で起こったことなのでここに書きますが、皆さんお気をつけ下さい。

書込番号:15839726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/02 20:14(1年以上前)

NTT関連の不満は枚挙に暇無いです(笑)

自分は光回線で遠隔操作のオプションに数年間入っていましたが、いざ不具合が出て遠隔操作してもらおうとすると操作不可能ですと言われました

月に525円の支出を数年間続けて、操作不可能ですと言われて、支払った分も返還されませんでした

訴えるのも面倒なので即、auの光回線に変えました

spモードメールなどは今まで一度も使ったことがないです

元々ガラケーの時代からドコモのメールは不具合が多かったのでauに変えました

今は両方持っていますが、ドコモのメールを使っていたら信用を失う可能性もあります

書込番号:15839847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/02 20:17(1年以上前)

>Index999さん

ここで愚痴るより、もういい加減他社にMNPしちゃいましょうよ。

でも、他社も色々とありますからね(^_^;)

書込番号:15839866

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/02 20:33(1年以上前)

おびいさんの仰るとおり、一度MNPされた方が良いと思います。
各社使っていますが、どこも似たようなもんですよ。
もちろん、ショップによってもその対応はマチマチですが。
とにかく、MNPしてみてください。
それで、結局どこのキャリアが一番良かったか報告してください。

書込番号:15839933

ナイスクチコミ!8


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/02 21:12(1年以上前)

皆さん、今回は愚痴ではないつもりなんですが。。。

ガラケーからこの機種に機種変している人が散見されたので注意喚起です。。。

不満書きすぎて、そう読めてしまいましたか。。。

申し訳ないです。

書込番号:15840137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/02 21:20(1年以上前)

スレ主様はまだドコモに愛着と執着があるのでは?

自分は
auでKCP3.0の不具合に合い、ガラケーなのに電源が勝手に落ちている始末

それでもどの機種もリコールになりませんでしたね

調べてみたらドコモでもソフトバンクでも同じような不具合がありました

駄馬でも荒馬でも乗るしかないですかね

自分は二年毎にドコモとauをダブルでMNPするつもりです

ソフトバンクだけは経営者が変わらない限り死ぬまで使いません(笑)



書込番号:15840171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/02 21:26(1年以上前)

ごめんなさい、KCPのバージョンは2.0だったかもですm(__)m

スレ主様の注意喚起ですという旨

了解しました

これに懲りず、また有益な情報があれば書き込んでくださいませ

書込番号:15840213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/02 21:34(1年以上前)

スレ主さんの今回の書き込みが注意喚起だ、とぴうことはよくわかるんですが、
過去のスレなどから、どうしてもドコモに対する不平不満、そして愚痴のオンパレード
と捕らえられることが多いと思います。
ですので、やはり全キャリアを経験してどこが一番良かったかお聞かせください!
自分は全キャリア所持者として、どこも大して変わらない、という結論に達しました。

書込番号:15840254

ナイスクチコミ!8


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/02 21:49(1年以上前)

牛乳割が好きさん

一応、EMで音声回線を持ってました。
(結果から言うと、EMの方が責任者が出てくるのに時間がかかりませんでした)
全回線持てるほど収入は無いですし、二年縛りが馬鹿らしいのでdocomoに居座っています。

買い増したガラケーをナンバーポータビリティーする事はあっても、主回線をdocomoから切り離すことは多分ないです。

docomoから「出てけ!」と言う事である場合以外ですが。

まあ、そうならないように、現在人脈を駆使して、docomo○○の元社長なんかとお話させてもらってます。

全キャリアを経験するって5キャリアも回線お持ちなんて凄いですよね。
俺には無理です。

書込番号:15840342

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/02 21:53(1年以上前)

アークトゥルスさん

まあ、私は以前仕事で関わった唯一のキャリアですからね。
死ぬほど仕事しましたから、その妄念が取り付いてるんですよ。

docomoだけじゃなく、どのキャリアも職場は過酷です。

自殺者も少なからず出ます。

なので、その仕事に参画していた誇りを汚されたくない思いが強いんですね。

故に容赦がない。

そんな感じです。

書込番号:15840358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/02 22:16(1年以上前)

全キャリアといっても主回線(ドコモ)以外は月々3円程度の支払いなので、
毎月4000円も払っていませんよ(笑)
キャリアからしたら、いらない客かもしれないですね。

他スレでも書きましたが、auのMNP番号を取り消そうとしたら、
「なぜ?どうして?」と聞かれました!
番号発行で理由を聞かれるならわかりますが、留まる、というのに
理由を聞かれたのは初めてなのでびっくりしました。
そんなこともあり、心置きなくauからMNPできそうです。

書込番号:15840495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/02 22:28(1年以上前)

まぁ「お金を払うから」と言っても料金明細を送ることを拒絶するdocomoですからね。
(クレジットを外すという裏技はある様ですが。。。)

携帯回線の通話も使うなら、docomoとauの2社に無料通話を使うための最低基本契約のガラケーを長期ホールドし、その他をMNPするという手もあるかと思います。
動かさないのは主回線になるんですが、ガラケーであり、当然データ的にはサブでスマホには使っていません。

それより、牛乳割が好きさんの「auのMNP番号の取り消し」って、何で放置でなくて申し出なのかが気になります。。。

書込番号:15840559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/02 22:54(1年以上前)

>それより、牛乳割が好きさんの「auのMNP番号の取り消し」って、何で放置でなくて申し出なのかが気になります。。。

すみません、説明不足でした。
とりあえず、MNPの取り消しは出来ました。
とにかく、取り消しで理由を聞かれたのが初めてなので目が点になりましたよ。
で、2,3日前に5250円引きのクーポンが送られてきました。
au、よくわかりません。
5250円じゃなく、ドコモみたいに10500円のクーポンを送って来い!!

書込番号:15840698

ナイスクチコミ!3


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/02 23:04(1年以上前)

牛乳割が好きさん

私のスレは完全雑談に突入するのが常。そのルーチンに突入しましたねw

1回線4000円でも5回線で20000円にもなりますよね。

そんな無駄がね払えません。

しかも、いまや殆どのキャリアがスマホしか出してない様相。
とてもとても、4000円で済むとも思えませんし、4キャリアの移動機代金一括で、それだけ払えるほど収入はありません。

牛乳割が好きさんって実は金持ちですか?

書込番号:15840762

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/02 23:11(1年以上前)

スピードアートさん

明細の件は私も思います。
一方的に、送らないと言われて、手元に残らないのは困り物です。

最低ネットワーク化するなら、PDFでのダウンロード機能が欲しいですね。

それに証拠能力を付与する約款の修正も欲しいところ。

書込番号:15840804

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/02 23:14(1年以上前)

雑談云々は兎も角、端っからELUGA Xの話じゃ無いですよね(^_^;)

書込番号:15840820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/02 23:17(1年以上前)

>私のスレは完全雑談に突入するのが常。そのルーチンに突入しましたねw
 そうですね。縁側でやれ!といわれそうですね(笑)

>1回線4000円でも5回線で20000円にもなりますよね。
 いやいや、4000円はオーバーかも知れませんが、
本当に全部で、使っても6000円がいいとこですかね。
基本、自分は最新の機種は求めていないので、格安で一括購入です。
そういうの、探せば結構ありますよ。
キャリアからしたらお客じゃないですね(笑)
上手に使えば安く維持できますよ。

書込番号:15840832

ナイスクチコミ!2


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 23:21(1年以上前)

わざとですよね。

書込番号:15840856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/02 23:29(1年以上前)

表題と中身が違うのはいつものことですから。
まぁ、スレ主さんも悪気があってスレたてしているわけではないんでしょうから。
で、人柄は決して悪い人ではないんでしょうね。
まぁ、内容的には縁側かご自分のブログなんかでやれば良いんでしょうけど。

書込番号:15840896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/03 00:49(1年以上前)

個人で持てるのは5回線までらしいですね

自分はデータ端末含んで3回線で計3,600円なので牛乳割りが好きさんと同じ割合でしょうか

好き嫌いを別にするとドコモはFOMA+Xi+Xi割データ端末、それにauとソフトバンクで5回線

これが理想?これをMNPで回していくみたいです

書込番号:15841258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/03 01:06(1年以上前)

アークトゥルスさん

音声契約に関しては各社とも5回線までですね。
各社5回線もあると身動きが取れなくなりますが(笑)

書込番号:15841308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/03 01:10(1年以上前)

同時MNP(新規)制限が1名義2回線ということを考慮すると、フルでは無く2回線空けておくのが扱い易いでしょうね。
あとは、家族名義のファミリー組で1キャリアトータル音声最大10回線?

書込番号:15841323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/03 01:16(1年以上前)

アークトゥルスさん

そうですね。2回線分ぐらいは空けていた方が無難でしょうね。
ただ、MNPに関しては各社とも審査が緩い様で、一気に5回線も可能とか。
CBも5台で十数万なんていうのもあったぐらいですから。

書込番号:15841337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/03 01:29(1年以上前)

名前が違っています?(笑
私も緩いかと思ったのですが、先日、1名義でデータにしたところで2回線制限でダメと言われたか何かのスレがありましたね。
ショップで大々的に高額な5回線と看板出しているところに限定されるのではないでしょうか?

書込番号:15841371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/03 01:38(1年以上前)

スピードアートさん、すみません。失礼しました(汗)。
もちろん、スピードアートさんへの返信です。

>ショップで大々的に高額な5回線と看板出しているところに限定されるのではないでしょうか?
 流石に5回線というのはホント稀に見かけたぐらいですね。
 それも、併販店です。
 しかし、3回線ぐらいなら平気なようですよ。
 ソフトバンクなんて純新規でも既存回線があれば3回線までいけました。
 ただ、クレジット払いでなら、ということでしたが。
 ドコモですらMNPなら90日ルールを突破できるようです。
 
 もちろん、その契約者にもよるでしょうけど。

書込番号:15841390

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/03 10:51(1年以上前)

牛乳割が好きさん

やり方教えてください。
新規ポイント付与とか考えるとお得そうです。

お勧めサイトとかでも良いです。
メイン以外で4000円で4台持てるなら言う事なしです。


皆様
ブログちっくに毎回なってすいませんm(__)m

書込番号:15842398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/03 13:25(1年以上前)

ググればすぐ分かりますよ。

書込番号:15842992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/03 16:03(1年以上前)

牛乳割が好きさん。

あんまり派手にやると預託金になってしまいますよ、預託になるようなら契約は正規キャリアショップでしか出来なくなるかもしれませんし、最近はdocomo用の端末もiPhoneみたいに▲判定などが出るようになってるみたいだし、小出しでやらないと後が苦しくなるかもです、私は現在docomoだけで3回線、うち一本を来月の更新月にMNPで来年まで寝かしておく予定です、常時2回線docomo状態で、残りの一本でdocomo新機種のMNPにあてます。

転売でもいいんですが、私自身が転売はあんまり気乗りしないので趣味の範囲で、単に新機種安く買うために弾を残しておく次第です。

書込番号:15843563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/03 16:12(1年以上前)

連投するのがいません、牛乳割が好きさんも私と一緒ど転売ではないんですね、失礼しました。

Index999さん、とりあえずプリケーかプリモバを買って年間3000運用して弾にするのがいいかも、私も考えていたんですが、プリモバ使わなくても浮いてるdocomo回線で欲しい機種が出た時だけ弾をはなつみたいな感じにします。

私のZ回線も月900円で維持できます二ヶ月目以降ですが。

書込番号:15843590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/03 16:25(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

あくまでも3回線ぐらいなら一気にMNPできるようで、といったまでで、
個人的には端末コレクター!?ですかね。

あと、自分は2回線が最高ですね。

こういった内容は、価格.comにはふさわしい内容でないような気がしますので、この辺で。


書込番号:15843636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/03 16:33(1年以上前)

牛乳割が好きさん、私もさっき書いてからそう思いました、申し訳ないです。

Index999さん、スレ違い内容で申し訳なかったです。

書込番号:15843669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/03 16:40(1年以上前)

いえいえ、お好きにどうぞ(笑)

立てたのは私ですが、皆さんの場所です。

書込番号:15843697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング