『電話帳のインポート』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のインポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳のインポート

2013/03/03 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:10件

スマホデビュー3日目です。
まだ手探り状態で、電話帳のインポートがうまくいきません。
どなたかご指南お願いします。

【準備】
先日まで使用していた携帯の電話帳をSDにコピーして本機に実装

【実行したこと】
「SDカードからインポート」−「docomo」−「すべての電話帳をインポート」

【結果】
同一人物が2件、3件と重複して登録された(電話帳の登録件数が3倍近くになった)

【したいこと】
電話帳を一括削除して、もう一度、「正しい?」登録をしなおす
または、不要なアドレスを複数選択して削除したい(が、今は1件ずつしか削除の仕方が解らない)

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:15842923

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/03 13:18(1年以上前)

チーバ!さん

お使いなのは「ドコモ電話帳」(と上に表示されるやつ) ですよね?

それを表示しておいて、物理キー (画面の下の外側) の右ボタンを押すとメニューが表示されますが、その中の「削除」を選ぶと削除対象選択画面になって、上側に「全選択」ボタンがあります。

全選択は押すたびに全部選択と全部選択解除ができます。

で、全部選択しておいてから残したいものの先頭のチェックを外しておいて、下側の「削除」ボタンを押せばよいでしょう。


ちなみに、私は SD カードの取出しが面倒だったので、ガラケーから赤外線送受信を使って転送しました。(7 年前のドコモ FOMA 機)

両方を向かい合わせてほぼ同時に操作しないといけないのはちょっと面倒でしたが、無事にできました。

あとテキストメモも赤外線で送信できました。

書込番号:15842972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/03 13:32(1年以上前)

ケータイの電話帳インポートなら、設定から「バックアップとリセット」→「ケータイデータお引越し」で出来ませんか?

書込番号:15843023

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/03 13:37(1年以上前)

SD経由せずに赤外線とかはダメですか?

書込番号:15843044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/03/03 13:38(1年以上前)

個人的には本体の設定→バックアップとリセット→ケータイデータお引っ越し

こちらはケータイから移行をするために用意されている物なのでこちらがうまくいくとおもいますよ。

書込番号:15843048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/03/03 13:53(1年以上前)

●shigeorgさん
早速ありがとうございます!
アドバイス通りに出来ました。
選択削除が出来たので、かなり時間が短縮できました。
ひとまず、電話帳の移行は出来たと思います(←まだどこか不安ですが・・・^^;)。

●おびいさん、広い池さん
>ケータイの電話帳インポートなら、設定から「バックアップとリセット」→「ケータイデータお引越し」で出来ませんか?
>個人的には本体の設定→バックアップとリセット→ケータイデータお引っ越し
こちらは、電話帳をSD経由でインポートした後に開いてみたのですが、「ピクチャデータを取込」しか活線表示されておらず、「電話帳データを取り込む」はグレーアウトしています。
残念ながら、この機能からはバックアップ出来ませんでした(理由は不明)。
※ご参考:ピクチャを取り込んでみたところ、上手くいきました(たぶん)

●Index999さん
>SD経由せずに赤外線とかはダメですか?
shigeorgさんも書かれていましたが、実は私も真っ先にそれを試そうとしました。
ところが、先日まで使用していたガラケーに「一括送信」のような全てを赤外線で送るメニューが無かったんですよ、みつからないだけかもしれませんが・・・。
そういうこともあって、面倒ながらSDで試してみました。

他にも同じようにお困りの方も居られるのではないかと思い、細かく書かせて頂きました。
いやはや、機械音痴には無縁だと思っていたのに、新しいものには苦慮します(泣)
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:15843103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/03 14:08(1年以上前)

きっと、iモードからの電話帳のbackupを、複数行ったのではないですか。
そうすると、SDに複数の電話帳が、出来上がります。
上書き保存には、なりません。
スマホにSDカードを差す→電話帳を立ち上げる→その他→インポート→SDからインポート→アカウントの選択→一つをインポート→日付の新しい名前を選択
これで、SDに複数の電話帳がある場合、一つだけ入れる事が出来ます。

書込番号:15843146

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/03 14:37(1年以上前)

チーバ!さん
> アドバイス通りに出来ました。

無事に整理ができてよかったですね。


> ひとまず、電話帳の移行は出来たと思います(←まだどこか不安ですが・・・^^;)。

スマフォの電話帳ですが、iコンシェルを利用していると、翌日くらいに勝手に情報を増やしてくれています。

私はそれを知らなくて、店舗などの電話番号のところに住所や Web サイト情報が追加になっていてびっくりしました。


> 先日まで使用していたガラケーに「一括送信」のような全てを赤外線で送るメニューが無かったんですよ

私のは N902i でしたが、電話帳を表示した状態で右ボタンの「機能」の中に「赤外線全送信」というのがありました (1 件送信メニューもありました)。

テキストメモも、テキストメモを表示した状態で「機能」の中のメニュー項目に赤外線送信がありました。

ただし、ダウンロードした着メロは、メニュー項目はあったけどグレーアウトしていて送信はできない状態でしたし、撮影した写真は赤外線送信のメニュー項目はなかったですね...

書込番号:15843271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング