『Quickpic』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Quickpic』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Quickpic

2013/03/05 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 kaka9.comさん
クチコミ投稿数:19件

N-04cからP-02eに機種変更しました。
Quickpicで動画が再生できません。
プリインストールのピクチャアルバム、メディアプレイヤーでは再生できます。
Quickpicの不具合でしょうか?

書込番号:15850822

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/05 08:46(1年以上前)

こんにちは

不具合ではありません。

アプリ開発者は全機種の動作確認はしません。
また、開発国が外国と思われます。

このスマホだけ動作しないのであれば、このスマホだけ独自の何かがあるという理解です。

なお、現在の最新バージョンは2.9ですが、最新化はされていますでしょうか。

書込番号:15850956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/05 08:48(1年以上前)

規定のプレイヤーがメディアプレイヤーだということでしょうか?
でしたら、設定→アプリ→メディアプレイヤーのデフォルトを解除してみてください。

書込番号:15850960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/05 09:03(1年以上前)

AMD 大好きさん

こんにちは

なるほど!
読解力スゴイですね(^^)v

書込番号:15851002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/05 09:12(1年以上前)

「再生できない」というのはどういう状況で
しょうか?

・何かエラーメッセージが表示される
・全く再生されずに終わる
・再生が数秒で終わる
・QuickPicアプリが終了してしまう

など色々なパターンがありますが。

ちなみに動画の種類は分かりますか?
(ファイル名末尾3〜4文字、例えば.jpgとか)

書込番号:15851016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/05 09:18(1年以上前)

確認したところ、この機種でもmp4であればQuickPickで動画再生は問題なくできています。
原因は設定ミスか、QuickPickトラブルか、QuickPickでは再生出来ない動画形式かだと思います。

対策としては、QuickPickの設定でデフォールトを一旦解除して、QuickPickで動画を選択した場合の再生をMediaPlayer等に変更すればいいのではないでしょうか。

書込番号:15851030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/05 09:25(1年以上前)

AMD 大好きさんの書かれている様にデフォールトを解除するのは、動画再生アプリの方みたいですね。

書込番号:15851048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/05 10:09(1年以上前)

機種不明

友人にP-02Eを持っていた子が居たので、スクショもらいました。
おそらく、スレ主さんが言いたいのは、動画のファイルを選択すると、メディアプレイヤーで再生してしまうため、Quickpicを規定のプレイヤーにしたいということだと思います。

スクショにある設定→アプリ→メディアプレイヤーの設定の消去を押してください。
そのあと、ギャラリーでもなんでも動画を再生しようとすると、どのプレイヤーで再生するか聞かれるようになるはずです。
今後QuickPicで再生したい場合はQuickpicを選択して常時にしてください。

新しいフォルダ(9)ありがとうございます(笑)

書込番号:15851153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/05 10:11(1年以上前)

さん付けするの忘れてました。
新しいフォルダ(9)さんありがとです(笑)

書込番号:15851158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/05 10:29(1年以上前)

スレ主の問題はダウンロードした動画はQuickpicで見る事が出来るが、ストリーミング再生出来ないということでしょうか?
でしたらQuickpicの不具合のようです。
他サイトで調べましたが、機種関係なく数週間前のアップデート後からQuickpicでストリーミング再生は出来なくなっているようです。

書込番号:15851202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/05 10:49(1年以上前)

AMD 大好きさん
ご丁寧にありがとうございます(^^)

書込番号:15851251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/05 10:53(1年以上前)

もしかしたら、僕の捉え違いかもしれませんけどね(笑)
スレ主さんはどう困ってるのかいろいろな捉え方があるので、判断するのは難しいですね。
スレ主さんが来たときはもう少し詳しく説明して欲しいところです。

書込番号:15851258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka9.comさん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/05 12:13(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

わかりにくい文章で混乱させて、申訳ございません。

ストリーミング、プリインストールされている世界遺産の動画が、

Quickpicだけが再生できません。

プリインストールされている、ピクチャアルバム、メディアプレイヤーでは、

問題なく再生できます。

多分、かんぴょう農家さんの回答の症状だと思われます。

症状としては、一瞬だけ真っ黒な画面になり終了してしまいます。

目的は、画面の自動回転をオフにした状態でも、

youtubeのように自動で横画面のフルスクリーンで再生させたいです。

Quickpicには、画像のイメージに従うという設定があってそれができました。

プリインストールのアプリでは、不可能ですよね?

書込番号:15851467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/05 18:38(1年以上前)

Android4.0と最新のQuickpicでストリーミング再生出来ないみたいです。
私の前のスマホAndroid2.3では問題なく使えました。
osとアプリの相性なんですかね?
Quickpicの縦横回転便利ですよね。
スマホ自体の縦横自動すると寝ながらいじるとブラウザとかホームが勝手に回転してうざいですね

根本的な解決にはなりませんが、私はドルフィンブラウザで動画をダウンロード保存してからQuickpicで再生しています。
末端かSDダウンロードした動画は問題なく再生しています。

書込番号:15852718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka9.comさん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/05 22:00(1年以上前)

自分もandroid2.3の時は使えてました。
基本的にストリーミングで再生するので不便です。
アップデートで解決するのを期待して待ってみます。

みなさん、回答ありがとうございました。

書込番号:15853794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/05 23:25(1年以上前)

先ほどGooglePlayを確認したところ、
v2.91になっています。

更新日が3/3でしたが・・・

更新してお試しください。

書込番号:15854347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka9.comさん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/06 20:04(1年以上前)

最新版のQuickpicでも再生できませんでした。

書込番号:15857552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/07 09:51(1年以上前)

いまGooglePlayを確認しましたら、
すでに2.9.3が最新版になっています。

書込番号:15859851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング