『今が買い時?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今が買い時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今が買い時?

2013/03/15 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:33件

15日から本体価格安くなるとのこと、3月中に買い換えようかと思いましたが、4月になるとチラホラ夏モデルの情報も増えそうですよね。
エルーガも次がでるかもとか?しかも通信速度が上がるものが夏モデルでは主流になるだろうとか、情報をみたのですがそうなのでしょうか…。
通信速度が上がるかもなのは興味ありますが、夏モデルでたらこの機種が値下がりするのもおいしいなとも思います。あまりお金をかけられないのもあり…
買いたいときが買い時だともいいますが、待つべきかどうなのか…ご教授願います!

書込番号:15893437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/15 01:59(1年以上前)

通信速度が端末側で上がってもインフラ整備が完全に整うことはまずないですよ。
FOMA整う前にハイスピードが始まり、ハイスピードが整う前にXiが始まり、Xiの最初のカテゴリーが整う前に次のカテゴリーが、というように中途半端な状態で規格ばかりが先行している状態です。

書込番号:15893465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/15 02:25(1年以上前)

>通信速度が上がるかもなのは興味ありますが

まずは、この点から説明しますが、この端末の最大の通信速度が上り37.5Mbps/下り100Mbps
ですが、夏モデルは下りの速度が112.5Mbs対応が出て来るでしょうが、あくまで理論上の通信
速度であって、必ずしも通信速度が必ず出る事はありませんので、ご注意下さい。

※注意事項に、ベストエフォート型サービスと書いてあります。
 ベストエフォートと言うのは、最大限に努力すると言う意味なので、実際には100Mbpsや
 112.5Mbpsは出ません。

スレ主さんのお住まいの地域によっては、xiの高速化していない地域もありますので、完全に
高速化が完了するのは、来年の春頃となっております。

http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/573/618/html/dcm04.jpg.html

書込番号:15893491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/15 03:56(1年以上前)

補足

ベストエフォートサービスですが、勿論、スレ主さんのお住まいの地域・お使いになる
時間帯によっても通信速度が変動します。

過去スレにも幾つかありましたが、FOMAのハイスピードで、下りの速度が7.2Mbps対応の
端末と、14Mbps対応の端末で違うのかで、議論がありましたが…。(苦笑)

あくまでも理論上の最大の通信速度であって、実際の通信速度では出ない事だけは覚えて
おいた方が良いと思いますよ。


>高速化が完了するのは、来年の春頃となっております。

と書きましたが、インフラ整備が完了予定と言っても、田舎まで整備は完了するのかは
疑問ですね。

書込番号:15893547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/15 08:25(1年以上前)

LTEは兎に角、電波が悪いです。
特に都市部は混んでいるので最悪です。
なので、インフラ追い付いてないので、速読まで考えるだけ無駄だと思います。

書込番号:15893845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/15 12:50(1年以上前)

スレ主さんは新規?MNP?機種変?
本体下がれば月々サポートも下がります。
次の機種に自分にあった機能がありますか?

通信速度のことは皆さんのおっしゃる通り、本体性能とは別の要因で左右されることがほとんどです。

あまり待ちすぎるとキャンペーンが終わってしまったり希望の色が手に入らなかったりそのため販売店に電話しまくったり取り寄せに時間掛かったり・・・。

私は今のところこの機種で満足しています。

欲しい時が買い替え時でどうですか?

書込番号:15894499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/03/16 18:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
私は機種変更で、今はギャラクシーS2です。

やはり待っていてもそこまでメリットなさそうですね。色が出るか、くらいですね。

3月中に変えるなら、一括がいいですか?それとも分割でも同じですか?
おそらく2年くらいはもつかと思います。他のスレで、1年だと今の価格設定だとお得だと書かれていましたが…。
量販店だと多少のポイントがつくにしろ、機種変更だとどこも同じような価格になるでしょうか?

書込番号:15899586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/16 19:09(1年以上前)

量販店のポイント八千円以上は多少でしょうか??

書込番号:15899677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/03/16 20:06(1年以上前)

そんなにつくところあるんですか!
それは多少ではないですね…
私が聞いたとこはポイントちょっとは〜くらいにしか云われなくて。そのとき時間がなかったので、詳しく聞けなかったんですが…ちなみに同じ量販店でも違ったりしますか?
子どもがいて何件もまわったりできなくて、電話問合せとかでもポイントや料金など教えてくれるものでしょうか?

書込番号:15899881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/16 20:26(1年以上前)

ご近所の量販店がポイント制を導入しているか解りませんが、同じ量販店なら同じはずです。

ヨドバシならヨドバシポイントカード付きクレジット払いなら11%ポイント還元みたいなのは変りません。

書込番号:15899972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/16 23:14(1年以上前)

家電量販店にもよりますが、一括購入する場合は、現金だと10%・クレジットだと
11%付く所が多いですね。

しかし、分割で購入の場合は、ポイントが付かない店舗が多いので注意が必要です。

別スレで、この端末が約3万円引きの口コミがあって、ドコモオンラインショップで金額を
見てみましたら、通常が82,320円+3,150円ですが、52,080円+3,150円で販売されているようです。

別スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15898967/#tab

オンラインショップの価格
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/P02E.html?od=02

※実際の店舗行っていないので、店頭で確認されると良いと思います。
勿論、値下げの代わりに月々サポートのサポート額も減額されていますので
2年間に使っての実質負担金は同じです。

書込番号:15900777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/03/16 23:46(1年以上前)

別スレ拝見しました☆

『来月まで待っても、損はしないかも、あわよくば端末値段そのまま五万台で、月サポが値上がりしたりすると特かも?』というので、また迷ってしまいます〜。
ただ、今10年以上使ってるのでその割引きがあるのは3月中ですよね?それならまだ先がよめないのに賭けるより、今月購入でしょうか…

書込番号:15900932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/03/16 23:49(1年以上前)

ちなみにですが、エディオン、Joshin、ケーズ、ヤマダで一番還元率良いのはどこでしょうか?
もしこういうことこちらで聞いてはいけなかったら、ごめんなさい(>_<)

書込番号:15900949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/17 00:05(1年以上前)

量販店のポイント還元は、ほとんど一緒だと思いますが…。
念の為、店頭で確認された方が良いと思います。

仮に、今月中に一括で5万円台で買うとすると、ポイント還元が10%であれば5,000ポイント
台でしょうし、来月以降82,320円に、仮に金額が戻るのであれば、8,232ポイントになるかと
思います。
※今お使いの家電量販店の貯まっているポイントも一括払いであれば、利用出来ると思います。

勿論、スレ主さんの貯まっているドコモポイントで値引きも出来ますから、スレ主さんの
ご判断で良いんじゃないかと。

ありがとう10年xiスマホ割については、延長の可能性もあるでしょうし、今月いっぱいで
終了する可能性もありますので、何とも言えません。

書込番号:15901026

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/17 19:28(1年以上前)

ケーズは現金値引きなのでポイントつかないですね。

携帯電話なんで5%の現金値引きも無いのでは??

書込番号:15904123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/03/17 23:27(1年以上前)

今日色々電話してみたら、エディオンはポイント1%、Joshinは携帯電話下取りで2000円とJoshin割り引きクーポン、ヤマダは特になしと言われました…。
ポイント10%とかはヨドバシとかしかないのでしょうか…?

書込番号:15905279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/17 23:35(1年以上前)

スレ主さんが、調べたのであれば間違いなさそうですね…。(汗)

お近くでヨドバシカメラが無い場合は、遠出するかになるでしょうし、調べた店舗で
最も有利な店舗で購入するかの何れかになるでしょう。

ポイント1%辺りならば、普通にDSで買っても変わらないと思います。

それ等のご判断は、スレ主さんご自身で良いと思いますよ。

書込番号:15905328

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/18 08:37(1年以上前)

うーん、近くにヨドバシ有ればお勧めですが、無いなら、shopでdocomoのDCMXが確か還元率が通常(1%還元)の3倍なので、本当に無いなら、shopの方がお得かもですね(汗)
ビックカメラやソフマップでも、現金なら10%カードなら8%つくと思うのですが、残念です。

書込番号:15906286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/18 12:17(1年以上前)

ヤマダ電機でも大型旗艦店である「LABI」なら一括購入で10%ポイント還元やっていますね。
また、私は見たことが無いんですけどジョーシンでも10%ポイント還元付くところがあるそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15806835/

書込番号:15906795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング