『置くだけ充電について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

置くだけ充電について

2013/03/27 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 せなかさん
クチコミ投稿数:4件

置くだけ充電に関して2点質問させてください。

1.置くだけ充電で何もしていない時にかすかな音ですがジッジッと音がします、これは仕様でしょうか?

2.置くだけ充電で充電して、フル充電になってしばらくそのままにしておいて再充電が始まるときに液晶が点灯してそのまま消えません。液晶の点灯時間は10秒に設定してあります。これも仕様でしょうか?
買ってまだ数日なので置くだけ充電以外ではまだフル充電にしたことがないのでマイクロUSBではわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:15943910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:22件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/27 11:06(1年以上前)

自分は現在不良で2回ほど本体交換してもらってます。
1.については1台目にあった症状です。
2台目と現在使用中のの3台目にはこの症状はありませんので
仕様ではないと思います。

2.については気づいた事がありません。すみません。

書込番号:15944020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/27 22:22(1年以上前)

どちらも仕様だと思います。
私のものも同じです。

書込番号:15946435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 04:51(1年以上前)

私も同じ症状(充電器の異音)で充電器本体を二回交換してもらいました。
しかし、症状は変わらず…。
生産上のミスなのでしょうか?充電器本体裏に3桁のアルファベットがロットナンバーです。
差し支えなければ異音症状のない充電器のロットナンバーを教えていただけないでしょうか?
ちなみに私の持っているロットは【WBA】です。
ドコモ曰く今年の2月に生産されたロットらしいです。

書込番号:15955287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:22件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/30 18:46(1年以上前)

異音は充電器からでているのですか?
自分の場合はスマホ本体のスピーカーから
ジッジと音がしていましたが。
充電中に気づくことが多かったのですが
職場でもしていたことがあったので
本体交換してもらいました。
二台目はディスプレイ不良で交換しましたが
異音は無かったです。
今使ってる物も異音はないんですが...。
充電器は変えてもらったことは有りません。

書込番号:15957644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 せなかさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/31 12:20(1年以上前)

返事大変遅れて申し訳ございません。

>三菱純吉さん
音は充電器からになります、本体は私のはしません。

>もやうしさん
やはり仕様ですか。

>ペコ乃助さん
交換してもだめですか。
スイッチ付きのタップを使おうかと思ってますが置くだけ充電の手軽さが犠牲になるのが悲しいです。
ちなみに私のロットは『WAA』です。

書込番号:15960750

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/31 13:16(1年以上前)

せなかさん

気になったので私のもので試してみました。ロットナンバー WAA ですが、確かに充電を始めて 10 秒くらいたつと「キュルキュル」という音がしだしました。(パッドをスタンドから外して、パッド単体で平置きにして使用)

ただし、耳をパッドのごく近く (5cm くらい) まで近づけてようやく聞こえるくらいです。

音からすると、コイルが発する磁界・磁力かなにかで、内部の何かが振動 (共振) しているように聞こえます。


あと、私は普段は標準充電パッドは使っていなくて、Qi 規格の QE-TM101 を使っていますが、こちらは充電中はかすかな音すらしません。ただし、P-02E を置いた時に、コイルが移動する音が結構大きく聞こえます (2, 3 秒ですが)。


それから、最初の書き込みにあったマイクロ USB での充電ですが、マイクロ USB 経由の場合は充電完了後 100% をずっと維持していて、再充電という状態にはなりません。

おそらくは、マイクロ USB が刺さっている間は、マイクロ USB からの電源を使って動作していて、バッテリーの方は放電していないのじゃないかと思います。

書込番号:15960938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング