『木製リングストラップ』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『木製リングストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

木製リングストラップ

2013/03/27 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件
別機種
別機種
別機種

ULYSSES木製リングストラップ

ソフトレザーケースに入れた状態

ケースから取り出す時にすごく便利

SO-02E のクチコミの方で木製リングストラップというのがあることを知って、これはよいと思って買いました。

http://ulysses.jp/products/detail265.html

3 種類の木のものをそれぞれ一つずつ買いましたが、私が普段使っているソフトレザーケースの色に合うかなと思って、サオという木のものをとりあえず使っています。

デザインもよいのですが、実用的にもこれ、すごく便利です。

ソフトレザーケースから P-02E を取り出す時に、リングに指をひっかけて (もしくはリング全体をつかんで) 引き出すことができるのが一番役立っています。(ソフトレザーケース側を少し押さえないといけないですが)

以前は間に合わせでこれまでガラケーで使っていた別のストラップを付けていたのですが、ソフトレザーケースからの取り出しを考えると、これが一番だと思います。

他に、状況によっては机の上などから持ち上げたり、手元に引き寄せる時も役立つし、ちょっと何かの作業をする時に指にひっかけてぶら下げておけるし、落下防止にもなるし。

木製なので軽いし、あまり P-02E に傷もつかないと思います。(私は TPU ケースをかぶせているし、液晶保護フィルムを貼っていますけどね)


私がその存在を知った時は、いくつかの色が欠品中だったのですが、一週間くらい前に見たら全色揃っていたので色を選んで買いました。

今みたら、一つだけ欠品になっていますね。


ハードメープルもいい色なので、そのうち付け替えてみようと思います。TPU ケースのせいで交換がちょっと面倒なのですけどね。

書込番号:15944174

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/27 12:30(1年以上前)

プラ製のリング・ストラップは、よく見かけますが、木製もいいですね。

書込番号:15944243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/27 12:37(1年以上前)

なかなかデザインがいいですね!

ちょっと欲しくなりました。

ただ値段が送料込で1,600円は結構いい値段ですね

ちょっと考えてしまいます。

宅急便じゃなくメール便にしてくれればいいのにな〜

書込番号:15944275

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/27 18:29(1年以上前)

MiEVさん
> プラ製のリング・ストラップは、よく見かけますが、木製もいいですね。

私はリングストラップというものそのものを知らなかったのですが、便利でいいですね。


テルテルポンタさん
> ただ値段が送料込で1,600円は結構いい値段ですね

そうですね。ネット通販だとものによっては送料が意外と高く感じますね。

今回私は 3 つ買ったのですが、送料は 1 つ分 (というか一回分かな?) だったので、合計 3,700 円でした。


3 つにしたのは、どれも味があってよさそうで一つに絞りきれなかったからですが、妻が欲しがっていて、狙われています :-) (妻は iPhone ですが、ストラップホール付きのカバーを使っています)

書込番号:15945364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/27 18:40(1年以上前)

amazon.co.jpで、「ストラップリング」で、探すと色々出てきます。
http://www.amazon.co.jp/

書込番号:15945411

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/27 20:46(1年以上前)

MiEVさん
> amazon.co.jpで、「ストラップリング」で、探すと色々出てきます。

なるほど。

この手のものは定番商品なのですね。知らなかった。

でも確かにプラスチック製が多いみたいですね。

書込番号:15945949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/27 23:48(1年以上前)

確かに色々ありますね!
でもキズを考えると、スレ主さんの木製かあとはラバーコーティングみたいのがいいですね
自分は現在布製を使用しています

書込番号:15946837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/28 00:12(1年以上前)

テルテルポンタさん
> 自分は現在布製を使用しています

へー、布製のリングストラップなんてのもあるんですね。

ざくっとググってみたら、数は少なそうですが、確かにありました。

それなら傷はつかないですね。

木製だと固いから、使い方によってはもしかしたら傷がつくかもしれないですね。

書込番号:15946948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/28 00:46(1年以上前)

Xperia Zですが、自分も布製使ってます。
ラスタバナナのやつで、ヨドバシにて310円と超コスパいいです。
金属部分などは一切ないので本体を傷つける心配もなく、本当いい買い物でした。

書込番号:15947079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/28 03:06(1年以上前)

今使っているのが、革製のストラップです。
100円ショップで、買ったので、多くは望みません。
よく、風呂場に持ち込み、ワンセグやメールチェックを、しています。
端末は防水ですが、絶対湯船にはつけません。
ストラップも。
しかし、水蒸気で、端末・ストラップに、水滴が付きます。
入浴後、拭いたあと、自然乾燥しますが、嫌な臭いがします。
革独特の、生臭い嫌な臭いです。
その点、木製なら、乾燥時も、いい臭いがしそうです。

書込番号:15947308

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/28 03:35(1年以上前)

私はシリコン製のリングストラップを使っています。
知り合いがブランドもののストラップを使っていて、ロゴの金属部分がディスプレイやリアパネルに当たって傷だらけになっているのを見ると、正直硬いストラップは使う気になれないですね。

書込番号:15947340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/28 08:13(1年以上前)

shigeorgさん、リングタイプではないですが金属は一切付いていないのでキズが付くことはないです。
自分のもラスタバナナ製なのでかまぼこちくわさんと同じもののような気がします。
写メを張り付けたいですが、カメラの不具合で写メ撮れません。
いつもの『カメラは正常に起動できません』ってやつで、困ったものです。

書込番号:15947652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/28 08:17(1年以上前)

当機種

やっと写メ撮れました。
紐、ゴム、布、プラの輪っかです。

書込番号:15947661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/28 08:52(1年以上前)

>テルテルポンタさん

そうですそれです。
ちなみに自分は黒使ってます。
確か結構色の種類ありましたよね。

書込番号:15947749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/28 16:23(1年以上前)

テルテルポンタさん、かまぼこちくわさん

ラスタバナナの布製ストラップは、これはこれでデザインも使い勝手もよさそうですね。

ガラケーだとどちらかというとアクセサリー的なストラップが多かった気がしますが、スマフォだと大きくなるから実用的に使えるものの需要も多いのでしょうね。

まあ、私の場合はガラケー時代から実用的なストラップがメインでしたが。(胸ポケットにケータイを入れていたので、落下した時の予防に服に挟み込むコイルスプリング系のものを使っていました)


MiEVさん

革だと確かに水気には弱そうというかいろいろ影響がありますね。ストラップじゃないけど、革の財布を使っていますが、雨とかで水に濡れると色落ちしたり変色したりするから気を使います。

でも、革だといい感じで色や手触りが変化していくから、そこが楽しみですね。

木製も表面に塗膜を作らないオイルステイン系で仕上げると香りも色の変化も楽しめるのですが、塗膜系の塗料が塗ってあるのか、私が買った木製ストラップは香りはしないですねぇ。
(そういう木なのかもしれませんが)


おびいさん

確かに金属部分があるとちょっとしたことで傷がつくのでしょうね。デザイン・見栄えを取るか、実用性 (?) を取るかというところでしょうか。

書込番号:15948962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/29 08:23(1年以上前)

ラスタバナナいいですよ
フィーチャーフォン時代からクリップをつけて使用していますが、使い易いし値段は安いしキズは付かないし!
スマホにしてからはクリップは外して使用しています!

書込番号:15951661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/29 17:04(1年以上前)

テルテルポンタさん
> 使い易いし値段は安いしキズは付かないし!

安価なのは魅力ですよね。もちろん、使い勝手がよいのもよいのでしょうが。

ところで私、これまで恥ずかしながらラスタバナナというメーカーを知らなくて、偶然自分が P-02E 用に買った液晶保護フィルムがラスタバナナ製で、「無名メーカーのものか」と思ったのですが、無名どころかケータイ・スマフォ用製品をいっぱい出しているところだったというのを後から知った次第です。

書込番号:15953084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/29 18:15(1年以上前)

この製品も家電量販店で買って500円位だと思います。
ネットだともう少し安いでしょうが、送料掛かると思うので少しずつ割高かな?
自分は店頭購入で使いやすかったので、予備で一つ購入しました!(写メのやつ)
ラスタバナナはケータイ、スマホの小物を結構出しているので、探すと色々あるので是非お試しを。

書込番号:15953308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/30 00:46(1年以上前)

テルテルポンタさん
> ネットだともう少し安いでしょうが、送料掛かると思うので少しずつ割高かな?

小額商品だと、送料ってのがネックですよね。

でも、電車代やガソリン代、(自分の) 人件費などを考えると、実は送料を含めてもネットでポチる方が (本当は) 安い場合もあったりするのですけどね。

特にスマフォ製品は機種ごとに用意されているものがあるけど、私のように地方在住だと量販店では置いてない場合もあったりして、あちこち探したけど見つからなくて結局ネットでポチるなんてこともありがちですしね。


> ラスタバナナはケータイ、スマホの小物を結構出しているので、探すと色々あるので是非お試しを。

iPod touch 5th を使い始めたのですが、液晶保護フィルムを探したらしっかりありますね。しかも数種類。さすがですね。

書込番号:15954940

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/30 11:28(1年以上前)

ヨドバシ.comだと送料は無料ですよ。

書込番号:15956268

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/03/30 13:17(1年以上前)

おびいさん
> ヨドバシ.comだと送料は無料ですよ。

そういえばそうでしたね。「今なら無料」というのを以前見た記憶がありますが、まだ続いているのですね。

今チェックしたら、ビックカメラも全品送料無料になっていました (「期間限定」とのこと)。

ヨドバシはポイントがほとんどないのですが、ビックカメラは結構あるので、溜めるにしても使うにしても私はビックカメラかな :-)

本や CD/BD などをよく買うから普段は Amazon なんですけどね。(プライム会員)

書込番号:15956608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング