『画面の滲み』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の滲み』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の滲み

2013/03/30 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 MILDONE88さん
クチコミ投稿数:9件
別機種
別機種

普通の状態

滲みが出た状態

P-02Eに機種変してから1週間ほどなのですがGoogle Playストアを利用中に下記の現象が発生しました。

ストアのインストール一覧を勢い良く下まで動かすと画面の下に滲みのようなものが出ます。 上下左右でチェックしたのですが同じように滲みがでます。

本日ドコモショップで確認してもらったのですが、他の機種でも同じようになっているとのことで「仕様」のようです。

特に利用上の問題はないのですが、バックが白の画面だと少し気になります。
皆様はこのような現象はでていませんでしょうか?

書込番号:15956629

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/30 13:37(1年以上前)

他機種でも、同じように画面の端までスクロールさせたときに出ます。
また、標準ブラウザでも、同様に出るはずです。
参考までに次のスレッドもご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15652896/

書込番号:15956675

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MILDONE88さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/30 13:42(1年以上前)

>以和貴さん

ご返信ありがとうございます。

どの機種でも同じようにでるのですね…ありがとうございました。

書込番号:15956696

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/30 13:46(1年以上前)

Android2.3以降の仕様です。これ以上先には行きませんよって意味で、ブラウザや設定画面でも出てきます。
以前はバウンドしていたんですけど、これはAppleのiOSの仕様なので特許云々回避のためGoogle側が変えたようです。

書込番号:15956704

ナイスクチコミ!3


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/01 00:29(1年以上前)


 バウンドさせるのは一つの工夫だと思うけど、そんなことまで特許って...

 というのが正直な感想ですね。

滲みじゃなく、もっと上手い表現がAndroidにもあればね。
と、思います。火花が出るとか、ぶつかる表現はいくらでもあると思います。

書込番号:15963800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/01 02:01(1年以上前)

こまごまとした特許だらけの世の中ですし、
ソフトウェアの仕様なんてものは、その最た
る分野ですので仕方ないとこでしょうね。

まぁ「火花」「ぶつかる」等の凝ったエフェ
クトも最初は物珍しさで楽しいかもですが、
毎回スクロールエンドに達するたびに派手に
ヤラれたら鬱陶しいだけのような…
うっすらボヤけるぐらいが丁度良いような気
もしますが。

書込番号:15964007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/02 13:46(1年以上前)

ちなみに、本体設定>ディスプレイからカラーテーマを変えると、
この滲みの色も変わりますよ。

書込番号:15968544

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/02 16:44(1年以上前)

この滲みの色はメーカーによっても違ったりします。

書込番号:15968948

ナイスクチコミ!0


スレ主 MILDONE88さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/02 17:00(1年以上前)

>皆様
 いろいろな情報ありがとうございます。
 以前はauのISW12HT(HTC)を利用していたいのですが
 このような事象はなかったので、キャリアやメーカーに
 よってもちがうのでしょうね…

ありがとうございました

書込番号:15968992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング