『ウイルス検出』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルス検出』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルス検出

2013/03/31 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Heldiverさん
クチコミ投稿数:16件

3月始め購入時よりアンチウイルスソフトのavastを使用していました。
数日前にプリインのpolaris officeがトロイの木馬として検出されました。
この件に関して何か情報をお持ちの方はおられますか。

書込番号:15959930

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/31 09:46(1年以上前)

Polaris Office自体が悪いのでは無くて、Polaris Officeを使って開こうとしたデータに問題があるんだと思います。
本当にPolaris Officeに問題があるならば、avastをインストールしてスキャンした段階でトロイの木馬として検出されていたでしょうから。

書込番号:15960107

ナイスクチコミ!0


スレ主 Heldiverさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/31 10:13(1年以上前)

こんにちは。

開いたファイルは自分のパソコンで作成したもので転送時パソコンのavastで確認しており、
それを使用したのも購入直後で、検出までの2週間ほどは使用していませんでした。

書込番号:15960196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/31 10:20(1年以上前)

ですのでパソコンで作成されたデータがウイルスであると検知されたんでしょう。
PCとAndroidでは同じセキュリティーソフトでも違うでしょうから。
フリーソフトってそんなもんでしょう。

書込番号:15960225

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/31 11:21(1年以上前)

パソコンが感染してる
即使用停止してまともなウイルスソフトで対策
ただより高いものはなかったりして

書込番号:15960505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/31 13:55(1年以上前)

あと、複数の検出ソフトやパソコンなら検出サイトで確認するとかですね。
意外と誤検出とかもありますし。。。

書込番号:15961068

ナイスクチコミ!1


スレ主 Heldiverさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/31 13:58(1年以上前)

自作ファイル削除後、家電品のメーカーのHPの取説マニュアル等各種ファイルを試しても同様でした。
関連ファイル全て削除しても出るので、ソフト本体が反応しているようです。
avastの定義ファイルの不具合と思われます。

書込番号:15961081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/31 14:55(1年以上前)

パターン依存の定義ファイル物の宿命で、時々あります。

書込番号:15961255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/31 15:06(1年以上前)

連投失礼、念のため、当該ソフトのアンインストール・再インストールとか、別ソフトのDr.Webとかで確認しておくとかでしょうかね。

書込番号:15961297

ナイスクチコミ!1


kodenmaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/31 15:22(1年以上前)

私のスマートフォンでも同じようにアバストでウイルスを感知しました。
わたしの場合、なにもファイルはないのですがアプリを開くだけでなりました。
たぶん誤検知だと思います。

書込番号:15961347

ナイスクチコミ!0


スレ主 Heldiverさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/31 16:03(1年以上前)

最新の定義ファイルにアップデートして検索をかけたところ、異常なしとなりました。
定義ファイルの不具合だったようです。

書込番号:15961467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/31 22:03(1年以上前)

こんにちは
AVASTが私のエルーガでもトロイの木馬として検知しました

AVASTのフォーラムにも数件上がっています
http://forum.avast.com/index.php?topic=119846.0
最新のパターンに更新しても解決しません。
アンインストールできないし今後の動向が気になります。

Polaris Officeのfacebookにも
ユーザーからの投稿にAVASTの記載が見られます。
https://ja-jp.facebook.com/Polarisoffice
英語だったり日本語以外の書き込みで詳細は理解できませんが・・・

誤検知であってほしい・・・

書込番号:15963016

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/31 22:47(1年以上前)

まぁ、タダはタダなりってことでしょうか。

書込番号:15963265

ナイスクチコミ!2


kodenmaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/02 17:50(1年以上前)

今日の定義更新で完全に直りました!
バージョン130402-00から直ってますよ

書込番号:15969147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング