『ワイヤレスチャージャーについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスチャージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイヤレスチャージャーについて

2013/04/07 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:90件

ドコモ純正の
ワイヤレスチャージャー02とワイヤレスチャージャーp02(エルーガp-02eについてくるやつ)の違いは何ですか?

書込番号:15989385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/07 17:32(1年以上前)

当機種

両方持っています。

付属品:
色=黒
*視聴用スタンドの背面にセットできるので、
 充電しながら視聴が可能

純正品:
色=白
サイズ=130×130×15(約)
*充電素子が自動的に動きます。
 適当においても、充電してくれます。

私もてっきり付属品と同じものだと思っていました。
色が白であり、この方が気に入っています。

ご参考まで

書込番号:15989525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2013/04/07 17:48(1年以上前)

付属品(p02)の方は、無接点USB電源パックなどは、充電出来ないですよね?

書込番号:15989582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/07 18:20(1年以上前)

ウチのQE-PL201は充電できてます。

書込番号:15989736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/04/07 18:26(1年以上前)

>付属品(p02)の方は、無接点USB電源パックなどは、充電出来ないですよね?

Qi対応を標榜していますから、充電できないとおかしいですね。

但し、コイルは固定式になっているようなので、充電位置は合わせてやらないとだめだと思います。

私は、サブとしてQE-TM101を使用しています。

書込番号:15989759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/04/07 18:38(1年以上前)

エルーガp-02eに付属していたワイヤレスチャージャーp02で充電できたんですか?

書込番号:15989818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/04/07 19:45(1年以上前)

こちらのQE-TM101は再充電しないですよね?
すいません。質問ばかり。

書込番号:15990103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/04/07 22:13(1年以上前)

>エルーガp-02eに付属していたワイヤレスチャージャーp02で充電できたんですか?

確認したわけではありませんが、Qiマークを付けている限りは互換性があって当然だと思います、出来なければ看板に偽り有りとなってしまいます。

>こちらのQE-TM101は再充電しないですよね?

その通りです、従ってサブ充電器として日中ちょっとずつつなぎ充電用として使用しています。

書込番号:15990772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/04/08 10:45(1年以上前)

elugaの付属置くだけ充電器と最近購入したQE-PL202で充電試してみました。
すぐに充電状態になりモバブー側のLEDも点灯するのですが少したつと充電器側で青色LEDが点滅しだし充電が解除されました。
置く位置を何度も変えましたが改善されず。
QE-PL201だと問題ないのかもしれませんが注意してください。

書込番号:15992221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/09 13:04(1年以上前)

エルーガP-02Eに付属しているワイヤレスチャージャーP02は「Qiマーク」が表示されていますか?もし、されていないようならば「Qiマーク」が表示されたスマートフォンやバッテリーは充電できない可能性が高いです。

書込番号:15996367

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/09 17:55(1年以上前)

ChangwonDACさん
> エルーガP-02Eに付属しているワイヤレスチャージャーP02は「Qiマーク」が表示されていますか?

マークあったよね、と思って確認したら、パッド表面にあったのは単なる位置合わせマーク (?) でした。

http://magazine.kakaku.com/mag/picture/picture.asp?id=1077&g=kakaku&p=i20130214&f=np329_img39l.jpg

まあ、P02 は通常より多い電力で充電できるようですし、再充電するなど独自拡張されている感じですね。

書込番号:15997069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/04/09 20:15(1年以上前)

ドコモに問い合わせしてみました。


【ご質問1】
ワイヤレスチャージャー P02でELUGA X P-02Eを充電した時、
一旦満タンに充電された後、乗せたままELUGA X P-02Eの
バッテリーが減れば再充電しますか?

⇒「ワイヤレスチャージャー P02」に「ELUGA X P-02E」を乗せたまま、
 端末の電池が減った場合には、自動的に再充電されます。

【ご質問2】
ワイヤレスチャージャー 02でELUGA X P-02Eを充電した時、
一旦満タンに充電された後、乗せたままELUGA X P-02Eの
バッテリーが減れば再充電しますか?

⇒「ワイヤレスチャージャー 02」におきましても、
 「ELUGA X P-02E」を乗せたままの状態で
 端末の電池が減った場合には、自動的に再充電されます。

【ご質問3】
ワイヤレスチャージャー P02でポケットチャージャー 02は、
充電できますか?

充電できる場合、ワイヤレスチャージャー 02で充電した時と比べて
充電時間は、かわりますか?

⇒「ワイヤレスチャージャーP02」で「ポケットチャージャー 02」を
 充電することは可能となっております。

 ただ、「ワイヤレスチャージャー 02」で充電した際と比較した
 充電時間については情報がないため、明確なご案内ができかねます。
 何とぞご了承ください。

【ご質問4】
ELUGA X P-02Eを充電する時、ワイヤレスチャージャー P02と
ワイヤレスチャージャー 02とでは、充電時間は変わりますか?

⇒「ワイヤレスチャージャーP02」または「ワイヤレスチャージャー 02」で
 「ELUGA X P-02E」を充電した場合の充電時間については、
 いずれも約240分となります。

 ※充電時間は、端末の電源を切って、電池パックが空の状態から
  充電した際の目安となり、端末の電源を入れて充電した場合など、
  ご利用状況によって充電時間は長くなります。

との事でした。
ちなみにこちらの書き込みでQE-TM101は、再充電しない、マクセルからのエアボルテージは、充電されないような事が書いてあったので、やはり純正品を選ぶ事にしました。

書込番号:15997536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング