『マナーモードでの着信時のバイブ』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードでの着信時のバイブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモードでの着信時のバイブ

2013/04/15 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

昨日機種変を致しました。

普段はマナーモードでの使用が多いのですが、
メールを受信をしてもバイブが全く作動しません。
本体設定→バイブレーション着信バイブレーションにチェック
メール設定→受信→メール→バイブレーション→パターン1
メール設定→受信→メール→バイブレーション時間→20
の設定を行っております。

ですが、メールが着信した際、イルミネーションがピカピカするだけで
バイブにならず、メールがいつ来たのか分からず困っております。

他に設定するところがあれば教えて頂けますでしょうか?

書込番号:16020242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/15 23:59(1年以上前)

マナーモードの設定をご確認してください。
私も最初戸惑ったのですが、マナーモードには2種類あります。
@電話着信:バイブ、  メール受信:サイレント
A電話着信:サイレント、メール受信:サイレント
です。

つまり、標準装備されているマナーモードにおいては、どちらの設定をしてもバイブは作動しません。ガラケーのときは、電話もメールも同じようにマナーモードにてバイブにできたのですが…。

スレ主様が設定なされたメール受信時のバイブは、マナーに設定せず通常設定のとき、受信音と一緒に作動するバイブだと思われます。


すいません、私も説明書がうるおぼえなので本当にあっているかどうか分からないのですが、とにかくマナーモード設定した時点で、メール受信はすべてサイレントになるのは確かなはず。

書込番号:16021312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:22件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/04/16 19:49(1年以上前)

yuripyonさんと同じ設定で(自分はバイブレーション時間→14秒ですけど)
マナーモードでメール着信時のバイブレーション普通につかえていますが・・・

ひょっとしてサイレントモードになっていませんか?
アイコンがスピーカーに/はサイレントモードです。
電話がプルプルマーク?がバイブありマナーです。

ただ着信音ありの時もバイブをONにしないと音無しの時もバイブが動作しません。

右サイドの▽長押しでマナーのon offできますよ。

的はずれな回答でしたらスルーしてください。^^;

書込番号:16023653

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2013/04/16 20:54(1年以上前)

三菱純吉さん ホフマン2号
ご回答頂きありがとうございました。

サイレントモードと言うものが分かっていなく
なぜ、この機種にはドライブモードがないんだろうと
思っていたところ、お二方の回答でやっと意味がわかりました。

マナーモードにサイレントモードいうものがあったんですね。
携帯がブルブルした絵と言うものを見つける事が出来、
無事にバイブが作動いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:16023915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 08:52(1年以上前)

横やりすみません。
マナーモードでも、メール(ドコモemail)を受信しても、バイブしますよ。

書込番号:16025769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 08:54(1年以上前)

すみません…解決してましたね

書込番号:16025773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング